若い娘と一緒に温泉旅行に行くことになったのですが、「部屋は別ですよね?」という趣旨のLINEが来ました。

投稿者:

 

どうもです。友人がWeb制作のぼったくりに遭っており、 これはひどいーー とウイスパー・ボイスで吠えていた占い師いけのりです。まあ、合い見積もりを何故しなかったのだ?と言ってしまえばそれまでの話ではあるものの、、吹っ掛け過ぎは許せんので、先方に呪いをかけてみますた。2年位かけてジワジワきます。(怖いよ)

 

そんなこんなで、今日のご相談内容に参りましょうか…

 

「日本酒を嗜む会で知り合って仲良くなり、ここ半年程、ちょこちょこ二人で飲みに行っている女性(30代前半)がいます。その女性はかわいらしく、話もおもしろい感じです。お酒や料理の趣味も合います。彼氏は、しばらくいないと言っています。

こちらは別に狙っているとか、そのような邪(よこしま)な気持ちはなかったため、いつも食事(もちろん全てこちらの驕り)を終えたら何事もなく別れます。私自身、まあ、自分より15以上も若いかわいい子と一緒に楽しくご飯食べられるだけで、いいか、、、位に捉えていました。

そんな中、「夏休みまだ取ってないんです、、」という話題から、物の弾みで9月に一泊の温泉旅行に行くことになりました。こうなると期待してしまうのですが、数日後、「部屋はなるべく近い方がいいですよね?」と、暗に「部屋は別で」という意味の一気に距離を感じさせるLINEが来ました。

どういうことでしょうか。女心がわからないのですが、チョメチョメはやはりナシという理解でいいのでしょうか。何だか旅行自体面倒になって来たのですが、今キャンセルにしたら、あからさま過ぎるでしょうか」(50代前半・殿方・バツイチお勤め人)

 

うむ、姫君からの別々の部屋確認。。。知り合いの夫婦で、寝室は敢えて別々だけど、夜中に忍び込みフェチ…というふたりもいるのですが、何だかそういう感じでもないですしね…(ソレどういう感じだよ)

ムフフ。久々におもしろい相談が来ますた。(ヒドイね)

もう、早めにキャンセルしたらええやんけ、と思う占い師です。あからさま過ぎる、、ってか。急な仕事が入って…って言っておけば、もうそれでいいような。

 

ええ、ええ、占い師には見える…(こういう時だけ占い師気取り)

 

この姫君は、ただただ単純に温泉へ行きたかったんでしょう。

 

で、何度も食事をしているけど危険なことにならない、安全地帯にいるメッシーくん(って、御相談者様泣かせ?)が、なんとアッシーくんにも、ヤドッシーくん(今作った言葉)にもなってくれる!ラッキーッ!タダ旅行!!となり、浮足立った。

がすかす、そうは問屋が卸さないのであります。

ふたりで旅行の件をやり取りしているうちに、御相談者様のこれまでになかった(抑えて来た?)チョメチョメ期待感を察知。

 

「この人、もしかして、、期待してない?困ったな…」

 

で、先手打っておこう~ということで、「別々の部屋」というのを明確にするための、巧妙なLINEを仕掛けてきた。そんなところではないでしょうか。

姫君様、調子がいいと言えばいいのですが、何気に貞操観念はしっかりしていそうですね。

あ、ちなみにアッシー、メッシーとはバブル時代に流行った「キープくん」の一種です。

 

キープくん

女性にとって恋人や恋愛対象の本命ではないが交友関係を維持している男性のこと。

女性は「キープくん」から車送迎や食事代肩代わり等の形で利便を得ており、「キープくん」は自分の得意分野をアピールして女性と交友関係を深めようとする。
女性にとって「キープくん」への認識は第二の恋人候補ということもあれば便利屋ということもある。第二の恋人候補の場合、本命である恋人と別れた後に、交友関係をキープしていた「キープくん」を新しく恋人とすることで、恋人がいない期間を少なくすることができる。便利屋の場合は「キープくん」は女性にとって「本命くん」の苦手分野を補完するための存在と扱われている。(Wikipediaより

 

 

うむ、御相談者様の方に関すて言わせてもらえば、、、

 

「部屋はなるべく近い方がいいですよね?」

 

ってLINEが来た時に、上手い返しか、一勝負できたらよかったんですが、、、

 

「そうだね」

 

とか返しちゃってて、こうなると占い師、もう、、

 

「何も言えねぇッ」(北島康介風)

 

ええ、ええ、打つ手ナスですね。そのちょっと弱いところが占い師的にはきゅんとくるのですが…。

 

「上手い返しに、一勝負って、、どんなのですか?」

 

えッ?何というか、、高田純次氏か、石田純一氏あたりが降臨するような感じですかね。(わかんねーよ)

「純」つながりで、小泉純一郎元首相の「感動すたッ!」でもいいカモ鴨長明。

 

「部屋はなるべく近い方がいいですよね?」

「感動すたッ!」

 

…会話の成り立たなさがいいですね。

 

あ、あとは、何の期待も抱いていないように見せて、普通に別々の部屋を予約していって、夜までに仕上げるというのはDOでしょうか。(何をどう仕上げるんですか)

ええ、ええ、黄昏流星群の本領発揮ですよ。

1ace8fbc93a7da84f3a2ce68f67bc1bbf7d93215.53.2.9.2
(黄昏流星群より)

 

このまま独りもいいと思ってたけど、、50を過ぎ、急に男やもめで人生終えたくない、「男やもめに蛆が湧き、女やもめに花が咲く」、孤独死すて、ミイラ化してから発見されたくない!という焦りが芽生えはじめたという御相談者様…

 

ふぁいとーー

 

まあ、ちょっと頑張ってみて、当時夜、姫君様みずから扉をノック(インターホンか…)すてくる展開にできたら、、、ステキングですね。daite的な。

1
(黄昏流星群より)

 

非力ながら念を送ります。

 

以上です。

 

15件のコメント

  1. わたしもあがる(爆笑)
    のたうちまわって笑いますた。
    (姫君)


  2. FUN×4 – 大滝詠一
    YOUTUBE.COM
    姫君に夜の散歩に誘ってもらえるかもしれません、という希望をどうぞ。50代前半にはツボな選曲で
    (殿方)

  3. 『センセイの鞄』的展開を狙うのはどうでしょうか?
    微妙な距離感の2人が温泉宿に泊まり…不器用だけど、昭和な男のセンセイの誘い方がうまかったなと思います。
    (姫君)

  4. おっさんと温泉に行き清い体で帰還した経験が3回の元売り上げホステス登場wwww
    キャンセルしたらええねんwww
    プライベートを共に出来るだけで幸せじゃないんなら‼️ある意味独占出来る幸せまでは感じさせない女性なんでしょw
    (姫君)

  5. チョメチョメ 山城新伍
    ホニャララ 久米宏
    と懐かしむおじさんには無理だと思います
    (殿方)

  6. 二つ寝室がある部屋なので大丈夫です!( ´ ▽ ` )ノ
    ってなアゲアゲ黒揚羽はどう鴨長明?
    (殿方)

  7. 今回は姫の肩入れに回ります。期待に応えるそぶりをしないと旅行じたいが面倒気分になってるというのが、器の限界かなぁ。姫、夏休みを大事にね。
    http://youtu.be/BpRU4JGC7Ew

    菊池桃子 もう逢えないかもしれない (1985)
    YOUTUBE.COM
    (姫君)

  8. 夜までに決着をつけるべしっ!
    さすが!!イケノリ!
    混浴温泉にしておくべし!
    (殿方)

  9. これ、男子が女子の分を出すのか、旅行代はそれぞれ出すかで大幅に論点変わるね。
    役務と対価がアンバランスですな。
    (殿方)

  10. オヤジの基本的返しとしては「上と下だよ」
    (殿方)

  11. 今の旦那さんと友人だった頃、気持ちを知っていながらも、一緒に旅行に行くなどして、思わせぶりな態度をしていた私なのですが(笑)

    ある日突然私が恋に落ち(笑)友人期間一年半といふ時を経て、ケコーンに至りました。

    私は、友人期間だった頃、かなりの塩対応でしたが、フォーリンラブしますた。

    何が起こるか分からない、、鴨!!!
    (姫君)

  12. 女子やりますねぇ〜
    相談主さんはキープくんでしょうね。多分ご飯ご馳走になってる方が何人もいますよ〜
    全額負担、、、出しちゃうんだね。笑
    (姫君)

  13. 朝起きたら、Facebookのコメント欄がすごい盛り上がっていたのでコピペすますた。

ただいまコメントは受け付けていません。