言葉の種まき

投稿者:

「いけのりさんッ!!!(怒)」

 

「どうかしましたか?鼻息が荒井由美。」

 

「会社でひどいこと言われて・・・」

 

・・・かくかく云々・・・

 

「う、その言い方はちょっとドイヒーですね…」

 

「でしょ!もう思い出すだけで腹、、」

 

「原辰徳ですね。」

 

「…まあいいですが。。」

 

毎日、色々な方々のご相談受けております、、自分がぺらぺら話してる時間も長いものの、実は聞いてる時間も長いツチノコ占い師です。

そしてダジャレを言う回数も相当多く、、、ええ、スルーされる率も相当多い。無視しないでーー。

で、人が傷つくようなことを平気で言う魔界人います。(う、私も知らず知らず…あるかもしれない。日々是精進)魔界人の言うことなので、気にしないようにしてほしい。。

そんなことにカロリーを使わないように修業です!!うわん!許せん!と気持ち盛り上がりそうになったら、「無駄なことにカロリー使わない!」と唱えてほすぃです。

それにしても、「言葉」って本当に大事ナリヨ~。人間界では「言葉」が大きな意味を持つと思う占い師です。一度発した言葉は取り消せず、人の心に刻まれます。それはいい言葉もよくない言葉も。

昔、すっごいいいお話をしてくださった方がいてその方は自分の発している言葉を花の種だと思いなさいと言ってました。

何か発言する度、自分は種蒔きをしているそう思いながら話しなさいと。ええ、自分の周りを将来素敵なお花畑にしたいなら素敵な花の種蒔きをしておかないといけないしトゲのある言葉や人を意気消沈させるような言葉をいつも発していると、自分の周辺は唐辛子とか、とげとげの肉食植物みたいな、何か微妙なお花畑になってしまうという。。(そもそもお花畑じゃないよソレ!)

歩きにくそうです。

用心して歩かないと、食われちゃうナリ~。適当占い師、チューリップ畑とかがいいですね。カラフルでオランダみたいな感じですか。ムフフ

 

「チューリップって、種っていうか球根では…?」

 

あああ、ほんとだ。種蒔きではなく、球根を植えないといけないですね。。。ひと手間かける分、さらに素敵花畑になるはず・・・