【リオ・オリンピック2016】オリンピックに全く興味ない人が語るオリンピック

投稿者:

 

とうとう、、「リオデジャネイロ・オリンピック2016」が開幕すますた…

 

ジカ熱騒動」、「地獄へようこそ」、「巨大トイレグアナバラ湾:すごい濃度の大腸菌が検出されているセーリング会場」、「修理屋愛ちゃん、自分で選手村のトイレ修理したよ」等々、、

これでもかこれでもか!となされていたネガティブキャンペーンは何処へやら、、始まると不思議に応援ムード、これも電王堂の策略か…(©️「特命係長只野仁」)

断然昼間の只野係長オシ。
占い師は、断然昼間の只野係長オシ。

自らのオリンピックのピークは、1988年ソウルオリンピックの「カールルイスVSベンジョンソン」の占い師いけのりです。(古いよ!)

ええ、ええ、二人の戦いはどうでもよかったのですが、パールライスってお米の会社のCMを、秋田でよくやっててですね、カールルイスにほのかに親近感。

ぱっぱっぱぱぱ〜パールライス♪
ぱっぱっぱぱぱ〜パールライス♪

ベンジョンソンも、便所に聞こえておもろいわ~って感じですたね。(どんな感じやねん)

二人の対戦、普通に気になる方はコチラから。

 

ああ、後はジョイナーですね。まだ、ネイルが爪のことよりも「寝入る」方の意味合いが強かった時代にあって(アホか)、すっごいカラフルな長い爪して最速。

92a496bbf4589887baec4e8ab6b70f04

 

プラス、TVっ子であった占い師は、俺たちひょうきん族のネタ

 

「草津よいとこ、一度はおいで、ジョイナ、ジョイナー」

 

が頭から離れなくなってすまい、お風呂タイムの度に口ずさんでますた。ジョイナ、ジョイナ~♪

ちなみに、このソウルオリンピック、開会式での聖火台への着火時に鳩さんが丸焼きになるという大変痛ましい事故が発生したことでも有名です…ご冥福をお祈りいたします。

 

で、オリンピックのマイピークは、もうとうの昔に過ぎてしまっておるものの、今回のリオオリンピックにて、ちょっと気になったネタが…

猫ひろし氏がカンボジア代表でマラトンに出るそうだニャー。

 

“カンボジア代表”猫ひろし!リオひろしとして五輪選手村の様子をツイートしまくる。選手向け料理から、「それアップしていいの?」みたいな写真まで。

 

↑コレ、めっちゃおもしろいので、ぜひ読んで見てくださいニャー。ひろしのポジティブさに色々救われるニャー。特に電気が壊れておるくだり。

 

で、同じオリンピック種目なのに選挙の時と同じように、マスコミ応援に差が出る…

ええ、ええ、大体、体操、水泳、サッカー、テニス、陸上は100m、卓球、柔道、マラソン辺りがピックアップされがち~

うむ、なるべく今回のレポートも(続くか謎ですが)、誰の目にも触れてない選手の皆さんに焦点を当てていきたいですね。

今回のオリンピックでは、28競技306種目が競われるそうなのですが、、、これ全部言える人いますか?ええ、ええ、いたら占い一年分プレゼントすます。

 

リオデジャネイロオリンピック 28競技 306種目

 

上のリンクを叩くとたっくさん種目が出てくるのですが、、自転車のオムニアムって何だろう…近代五種も知らんし…馬術は存在は知ってますが、、、とかとか。

漁ればわんさか出てきますね、マイナー競技。ムフフ。

もすも自分がどうすてもオリンピックに出ねばならなくなったら…体操のトランポリンで出ようと思います。(どうでもいいよ)

 

あ、そうそう、馬術競技に今回の日本からの最年長選手が出場すてます。桝井俊樹氏(46歳)。

レジェンド葛西紀明氏が44歳故、言うなれば、オーバーレジェンドです。

馬術自体はそんなに興味ナスなものの、昔、「アリエスの乙女たち」にハマっていた占い師…。南野を思い出しつつ、オーバーレジェンド桝井氏、応援すます。

 

えッ、アリエスの乙女たちを知らない?そんな方いるんですね。コレです。↓

古い…(1987年のドラマです)
古い…(1987年のドラマです)

 

不良だった松村雄基氏が、最後の最後で盲目になって、山にこもり、茶碗作りに励むことになるという大作です。

…昔のドラマはどんな結末が待っているか、全く予想できないところが凄いなぁ。スケールが全然違いますよ。(ドラマ解説に馬が一切出てこない)

 

あ、馬術の予選は、14日(日)22:00~とのことです。

…わたすは眠ってそうですが、、、(日曜夜は特に早寝な人)

 

猫ひろし氏の方は、21日(日)21:30〜だニャー。スタートくらいは見れらそうだニャー。

 

以上です。