【東京都知事選2016】鳥越氏の噂。日本一どうでもいい選挙戦レポート⑦

投稿者:

どうもです。ここに来て驚愕の事実が…!!

消滅可能性都市男マスダー氏の選挙事務所が、自宅からがんばれば、匍匐前進で行ける距離でした。

たまにはメジャーどころもレポートするか、という気になった自分です。

 

毎朝、「マスダー、オカダー、、、」って、選挙カーがよく来るなぁ~と思っていたら(微妙に違ってませんか)、

そっか、ここ出発地点だったんですね。

ちょっと事務所内を覗いてみたところ(不審人物?)、「必勝!」と大きく書かれた紙が壁中に貼ってありました。

まっ、言えることはそれくらいですかね…

ええ、ええ、本ブログ、ここまでマスメディアでは存在を無視されているマイナー候補者ばかりに光を当てていたのですが、

日々変わるメジャー三つ巴の情勢から、目が離せナスな感じになってきたため、たまにはメジャー戦もレポートを。

自民・公明の組織票により、絶対的に有利と思われたマスダー氏。

なのにぃ〜、今って

トリーゴ氏、カラムーチョ姫の競り合いをマスダー氏が追いかけている状況のようですね…ええ、ええ、絶賛苦戦中。

スピードや官房長官まで応援に駆け付けているのに苦戦…涙ですね。

そんな中、昨日はカラムーチョ姫による「トリーゴ病み上がり」発言が波紋を広げておりました。

「ガン・サバイバー差別だ!」

と、真っ向から応戦するトリーゴ。

うむ、ここでマック赤坂氏くらいゆるい返しをして、懐の深さを見せた方が票が伸びたような…

あああ、わからない。民衆心理には、煽りの方が効き目があるのか。

そんな二武将を、どこ吹く風~とばかりに、五郎丸歩氏のルーチンポーズを何処かしこで繰り返すマスダー…。

masuda
心なしか表情に疲れが…(写真:日刊スポーツ)

 

何だか、疲れる闘いであります。とほほ…

ちなみに、トリーゴ氏に関して、今最も危惧されている病状は、Cancerではなく、Dementia…。

 

「何ですか、Dementiaって」

 

あ、認知症のことです。(普通に書けよ)

Googleのサジェストでは、「鳥越」と入れると、2番目に「認知症」と出てくる状態。皆、気になっている模様です。

 

参考までに、ただ今出回っている記事はコチラ

鳥越さんの表情がやばいことに

鳥越俊太郎、言動や表情から認知症かと話題に

高須クリニック・高須院長が鳥越俊太郎氏を認知症と認定、病院に行くことを勧める

あ、自分自身の認知症の進み具合が気になる読者様!

確認テストどうぞ(至れり尽くせり占い師)

…トリーゴ氏、大丈夫なんじゃろうか。

今は亡き祖母オミエも認知症でありましたが、確かにボケ~ッとしていた。

あ、そうか、ここから「ボケ」って言うようになったんですかね。

ええ、ええ、忘れもしない…

このネタ何処かにも書きますたが、従弟の結婚式で2時間同じテーブル席で一緒に式を楽しんでいたのに、帰り際、

「のりちゃん~来てたのか~い」

って真顔で言われて、ちょっと切なくなった思い出のある占い師です。

まあ、そんな話はいいとして、ここからセンテンススプリング砲が飛んでくるかもしれませんし(女性問題?裏金?)、

まったく情勢読めませんが、マック氏の票が少しでも伸びますように。

 

以上です。

 

関連記事

東京都知事選2020

人気 恒例のポスターチェック。ホリエモン新党が場所取り過ぎ

参議院選挙2016

・おもしろポスター紹介ほか日本一どうでもいい選挙戦レポート①

・投票日は納豆(7/10)の日です。日本一どうでもいい選挙戦レポート②

・自分色政党がわかるツール紹介ほか日本一どうでもいい選挙戦レポート③

・いよいよ政見放送スタート!日本一どうでもいい選挙戦レポート④

人気 ・夏のポスター祭り。日本一どうでもいい選挙戦レポート⑤

・本当にあった怖い話。日本一どうでもいい選挙戦レポート⑥

・当日の速報番組はやはり池ネ申氏優勢…日本一どうでもいい選挙戦レポート⑦

・街頭演説を聞きに行くの巻…日本一どうでもいい選挙戦レポート⑧

・知っていたかぁ~選挙フェスの様子。日本一どうでもいい選挙戦レポート⑨

・何気に最終回!日本一どうでもいい選挙戦レポート⑩

・本当に最後。日本一どうでもいい選挙戦レポート結果編

東京都知事選2016

・この立候補者を見よ!日本一どうでもいい選挙戦レポート①

・猪瀬氏のテロ口撃が始まる…日本一どうでもいい選挙戦レポート②

・マック赤坂氏について真剣に考えてみるの巻。日本一どうでもいい選挙戦レポート③

人気 ・ヤバいポスター揃ってキテマス。日本一どうでもいい選挙戦レポート④

・戦ってるのは3人だけじゃないんだ!日本一どうでもいい選挙戦レポート⑤

・幻の立候補者。日本一どうでもいい選挙戦レポート⑥

・鳥越氏の噂。日本一どうでもいい選挙戦レポート⑦

・闇の力が動いた瞬間。日本一どうでもいい選挙戦レポート⑧

・NHKの政見放送で「NHKをぶっ壊す!」連呼。日本一どうでもいい選挙戦レポート⑨

・政見放送で放送禁止用語を叫びまくった後藤将校。日本一どうでもいい選挙戦レポート⑩

・マック氏の街頭演説が雑過ぎる件。日本一どうでもいい選挙戦レポート⑪

・ありなのか。後藤輝樹に別種類のポスターが存在した。日本一どうでもいい選挙戦レポート⑫

・いよいよ明日!真田丸は19:15スタートです。日本一どうでもいい選挙戦レポート⑬

・一応フィナーレ。猪瀬氏が気になる…日本一どうでもいい選挙戦レポート⑭

 

記事一覧へ