【8文字名言】性格に難ありな人と、どうしてもお付き合いをしないといけない時

投稿者:

 

どうもです。実物を見たわけじゃないから拡散はできない…がすかす、、2chの写真を見る限りではどうもそれっぽい…

2chによると、アイドルストーカー刺傷事件の犯人が魔法使い卒業、筆下ろし企画のセクシービデオに出演していたそう。2chってすごいな、本当ならお金払ってもいいレベルの調査能力だと思う占い師いけのりです。

いや、わかんない、繰り返すになりますが、我は映像を見たわけじゃナスなので。ええ、ええ、もすかすたら、、合成のガセネタカモ鴨長明…(じゃあ書くなよ)

故にリンクは敢えて張らず、、気になった方はグーグル先生で「(犯人名),ビデオ」で検索すてみてください。

 

で、今日は8文字ピッタリの言葉になかなか巡り会えないが故に、更新が困難を極めている8文字名言の久々の更新です。

 

「文字数制限やめたらどうですか?」

 

という声が遠くから聞こえてきますが「8文字、名言」で検索すている方が、世の中に結構いてですね、、、

ええ、ええ、皆さん、末広がりを期待すているんでしょうか、我は何文字でもいいのですが、、それに応える形の占い師なのさぁ~。

これまでの8文字名言はコチラ。

 

そんなこんなで、実際にとあるオフィスで呟かれたという、対人関係でお悩みを抱えている方に響きそうなお言葉を物語に乗せてお送りすます。

気になった方はそのまま読み進めてくださいませ。

 

では、はじまりはじまりぃ〜

 

「ハイホーハイホー仕事がスッキ〜♪」

 

ある所によく働く6人+1人組がおりました。

 

ええ、ええ、紛れ込んでいた一人は、現代で言うとことのKYで怠惰な小人…

いつも一言多かったり、嫌味を言ったり、他の小人の話を遮って自分の話を始めたり、突然怒り出したり、ちゃんと働こうとしなかったり等々、、他の6人はこの問題児小人に大変手を焼いていました。

6人は人が良かったので、その問題児小人のことを悪く言わないよう、各自気を付けていたのですが、ある日、三頭身を指摘された一人がとうとう切れてすまいました。

すると、、、一番落ち着いている小人の一人が、ボソッと呟きました。

 

 

「しょうがないよ。アイツ、、人間初めてなんだよ…」

 

 

「にんげんはじめて?…そうか。」

 

 

怒っていた小人は妙に納得した様子でうなづきました。

他の小人達も、ああ〜そうカモ鴨長明〜と賛同すておりました。

 

そう、彼は初めて人間に生まれ変わった小人のため経験が浅く、人間界ではどう振る舞ったら正解なのかわからないだけなのです。

 

そう考えると何だか気が楽になりました。

 

その後、問題児小人がおかしな言動を取る度、他の6人はそれぞれに

「この人、人間初めてだからな、、、」

と自らに言い聞かせ、大きな揉め事に発展することはありませんでした。

 

おすまいおすまい…

 

 

人間界で過ごすていると、時に、、この人、一体何なんダロウ、キダ・タロウ…って、一緒にやっていくのが嫌になってすまう人に遭遇すます。

(あ、はい、自分がそう思われる時も多々あるでしょうが。ムフフ)

 

そのような状況で、すかも簡単には逃げられない、縁を切れない時にぜひぜひ呟いてみてください。

 

 

 

にんげん、はじめて なのか…