友人の婚約者の口(唇)が尖って見えます。人相学上、性格とかどうですか?

 

どうもです。適当占い師いけのりです。

そんなこんなで、今回の御相談内容にまいりましょうか。

 

「大学時代からの友人に新しい彼女ができました。実は結婚を考えているため、一度会わせたいということで、この間一緒に食事をしたのですが、気になることがありました。
何というか、、口が尖がって(とがって)見えるんです。
人相学のいけのりさんなら分かってもらえると思うのですが、なーんか良くない感じがします。人相学的に尖った口ってどうですか?
もう一個言うと、この友達のちょっと前の彼女は、だらしがない口をしていて、それが気になっていたのですが、案の定、複数又の浮気をしていたことが発覚し、半年くらいで別れていました。
ちなみに僕の妻はそこまでの美人ではありませんが、口元はきりりとしていて聡明な感じです。あ、写真見ます?」(30代・殿方・金融)

 

…相談なのか、、のろけたかっただけなのか…

奥方様、お綺麗で聡明な感じでございますた。オメガ高いです。(時計かッ!)


で、、、この御相談者様は特別な「口元フェチ」ではあるものの、我々も口から普通でない何か、違和感を感じることは、まま、、あります。

口角だだ下がりしているとか、、口が曲がっているとか。。

で、今回のご友人の彼女さん。お口がトンガっているとのことですが、人相学上、尖っているお口というのは、、うぅ〜あんまり悪いことは言いたくないな。。。(悪いんですね)

あ、こうしましょう。

皆さんの周りで口が尖っている人って、どんな人か思い浮かべてみてください。それか、御自身の口ってどんな時に尖りますか?

 

普段から文句や悪口、愚痴などが多い人にありがちな口が、トンガリ口です。

そういう人からは、自然と人が離れて行くので、おいおい孤立しやすい凶相と言われています。

 

あ、もっちのロン毛で、心持ちを変えたらトンガリも良くなっていきます。


ちなみについでなので、周辺の口の人相学豆知識(尖る→突き出る)も…

あ、わたすが言ってるんじゃないですよ、、ある人相学の書物に書かれていたことをそのまま記すと、、、

 

•上唇が突き出ている人
普段は温厚でも一旦怒り出すと止まらない。
大袈裟な事を言いがち。
軽率でよく嘘をつき人を欺きがち。
何事も長続きさせられない。


•下唇が突き出ている人
自己愛が強くナルシストが多い。
何かと理屈をこねるところがある。
特に女性の場合かなりワガママ。

 

という特徴があるそうです。(良くないことばっかりじゃんかよ!)

 

あ、わたすが言ってるんじゃないですよ。書いてることをコピペすたまでです。(2回目)

とは言うものの、、、ちょっと当たってないかコレ、、、という若干でも支持する思いがないと、わざわざ掲載はしないので、、、当たらずと雖も遠からずカモ鴨長明。

 

ええ、ええ、人のこともいいんですが、大事なのは自分の顔。

 

自分の口(唇)がトンガになってきたら、気を付けようと思います。。


上唇がトンガな時は、辛抱の心を磨き
下唇がトンガな時は、素直さを思い出す

といいらしいです。

 

トンガ入って来たら、サウナでPHPでも読もう…

 

で、口が尖っていようがなかろうが、友人さんが好きになった人なら、こちらとすてはお二人がうまくいってと祈るまでです。

結婚するのはその君ですので。

 

がすかす、何か後味悪いので、良く言い換えておこう…

マイナスとプラスはセット故、言い換えできちゃうのさ。

 

•口が尖っている人
正直に心の闇を語れる人。

 

•上唇が突き出ている人
普段は温厚でも怒り出すと真剣。
表現が大胆。
ノリが軽くてホラを吹きがち。
興味の幅が広い。


•下唇が突き出ている人
自分を愛せる人。
何事も理論立てられる。
特に女性の場合好き勝手できる。

 

はぁはぁ、こんな感じですね。

あ、そうそう「自分を愛せない人間は、他人のことも愛せない」ってナルシストの知人が言ってますた。。。確かにそうですね。


「あの、、だらしがない口についてはどうですか、きっとあっちの方もだらしがないですよね!」

 

…今日はもうちょっと疲れてきたので、それはまた今度とすたいところですが、ついでなので、、

ええ、ええ、上の口と下の口とを関連付けたいお気持ちは何となくわかりますが…そういう記載は人相学の書物にはナス。

ただし、だらしがない感じがする口の人は、生命力が弱く、寿命が短い上に、気が漏れやすいので運が悪い…という記載はあります。

運が悪い人と一緒にいると、自らの運にも影響するので近寄るなとも…(散々ですね)



気になった方はコチラも

 

【人相学】9.口(唇)の形からわかる性格

 

ちなみにわたすは、人相学を勉強し始めた頃、コレを使って表情筋鍛えてますた。

口角上げて、口尖らせないで笑顔でいきましょう〜。

 

About ikenori 975 Articles
占い師。一橋大学商学部卒業後、金融会社を経て楽天市場へ入社。その後会社設立。これまでに占った人数は、6,000人以上。口癖は「さすがーー」。