【時事】「髪の毛入ってますた!」クレーム12000回姫に思うこと…

投稿者:

どうもです。昨日(2015年12月16日)、ケーキやパン、プリンなどに「髪の毛が入っていた」とお店に嘘のクレームをつけ、現金などを騙し取ったとして逮捕・起訴された姫君の初公判がおこなわれたという。

 

すごい話どえす…

皆さんは外食や食べ物を買った時に髪の毛が入っていたらDOしますか?

1.大声を上げて店員さんを責め立てる

2.店長さんを呼び、料金のサービスを要求する

3.髪の毛を取り払い、何事もなかったようにする

4.冷静に店員さんを呼び、料理を交換してもらう

5.料理をほぼ食べてから店員に交換してもらう

6.店員さんに言いたいが言えないまま食べる

7.髪の毛を取って全然気にせず食事を進める

8.一緒に食べちゃう

 

 

「一緒に食べちゃう、、ってなんですか…」

ええ、ええ、調べてみたところ、髪の成分は、

タンパク質:85%
水分:13%
脂質:6%
メラニン:5%

出典:知って得する!髪の毛と頭皮の情報

 

8割がタンパク質…卵とか肉とかとそれほど変わらないのです。もすかすたら、食べられちゃうカモ鴨長明。

…うむ、、無理ですね。。(諦め早いね)

同じような成分なのに、髪の毛だとナゼこんなに嫌なんでしょうか。不思議です。

さっきまで体の一部だったのにぃ~抜けて落ちた途端、「汚物」です。不思議だ~

 

で、わたすの場合はモロ、

 

3.髪の毛を取り払い、何事もなかったようにする
(気持ち、6.店員さんに言いたいが言えないまま食べる)

 

自分の髪の毛でも嫌なのにお金を払ったものに他人の髪の毛が入っていたら、そりゃ嫌~。

でも、、わざと入れたわけではないし、髪の毛くらい…とも思う。

そして人わざわざ言うという行為が、ストレスになるので言えない~

それを12000回も言えてしまったこのクレーム姫は凄いです。

ある意味、尊敬すてすまう…(尊敬しちゃだめですよ)

この間、NHKでアインシュタインの脳みそを解剖して調べたら、普通の人間の脳みそと状態が違っていたという特集をやっていたのですが、ぜひぜひこの姫君の脳みそも調べてほしいですね。(調べたところで何もうまれなさそうですよ)

 

あ、ちなみにフランス料理のマナーサイトでは、、こんな感じでした。

 

言わない>言うとしたら下記のように…

 『すみません、「おまけ」が入っていたんですけど。。。』

 

おま毛、としたところですね。ムフフ。

あ、ちなみに今オススメのシャンプーはコチラです。

お値段そこそこするのですが、、メッチャ見た目若い殿方が使っていてですね、、これは凄いと、真似して買ってみたら、髪ツヤツヤに…髪年齢も大事ですね。