雨の日にすごく臭い人がいます。何なんでしょうか。一言物申したい。

どうもです。信濃町をサイクリングすていたら、前を歩いていた殿方が急にデカい声で「会社の犬だよ!」と一人叫んで変な感じになってますた。巻き込まれないようにスピードアップして追い越したものの、人相を確認しておけばよかったと今更後悔のいけのりです。怖い人には気を付けましょう。

 


そんなこんなで、今日のご相談に参りましょうか。

「ここのところ、雨が続きましたが、うちの会社に雨の日になるとすっごい臭くなる人がいます。何というかジャケットからドブのような臭いがしてくるんです。MTGで一緒になると、MTGルームがヤバいことになります。アレ一体何なんでしょうか。というか、本人が平気なのが信じられないのですが、自分では臭わないのでしょうか」

 

どうもです。今日もアポロ池田です。(最近大活躍ですね)

 

ドブってひどい。さすがの毒舌アポロも引いちゃうヨ〜ン。

がすかす、梅雨の時期地下鉄に乗った際、ある一人の紺色の雨ガッパの殿方が電車に乗り込んできた時に、車内が一気に臭くなったことがあった。

その時、わたすには臭「気」が見えたのだ。オーラは見えませんですたが…(さすが自称占い師)

あの時の臭いと一緒かな〜。鼻のいいアポロ池田は、なりふり構わず隣の車両へ逃げますた。(ヒドいネ)


で、近くの人臭い問題は、結構根が深い。。。こう見えて(どう見えているか知りませんが)、いけのり人生相談にもめっちゃ御相談いただきます。

 

ちなみに以前いただいた御相談はコチラ。

 

会社で隣の席の人が物凄く汗臭い。対処法を教えてください。

彼氏の足がかぐわしい…

 

会社の女性の同僚が汗臭い。すすぎが足りないって言いたいけど言えません!!

 

どうしても足が臭くなってしまいます。解消法対処法を知りたい


多くの場合、本人は気付いてないのです。

気付いていたらそんなことにはならないと思い。

 

で、運動や夏の暑さで汗をかいて臭いがする場合は、衣服のすすぎに問題があり、衣服の繊維にこびり付いた雑菌が繁殖して臭うと言います。

 

雨の日にオイニーがするのは何JARO?原因は雑菌、そしてカビ?でしょうか。

とすると、、前にもどこかで触れますたが、臭いのメカニズムというものは、


臭いの素が飛ばしている粒子が、周辺にいる人の鼻の粘膜にくっ付き、脳がそれを「臭い」としてキャッチする。


というものですた。とすると、その会社の方が発しているカビと雑菌が、御相談者様の鼻の粘膜にペタペタとくっ付いているということになります。イヒヒ…嫌ですね。


「アポロさん、意地悪ですね。」


ええ、ええ、そうナリナ〜。

あんまり書き過ぎると、臭いの素に方にも、悩まされている方に対しても意地が悪い感じになってしまうのでこの辺にしておこう。


で、対処法ですが、、雨の日にその方とMTGがある時は、高性能マスクをして臨みましょう。

「いっつも似たような回答ですね、、、」

って声が聞こえてきますが、、、鼻栓かマスク位しか手が那須与一。

相手を拉致して丸ごと洗濯できたらいいですけどね。何か平和的なやり方をもってしても、相手のことを変えるのは一手間かかるので、、ええ、ええ、少し前にも8文字名言で書いた通りです。

 


相手を変えたいと思った時が、
自分が変わる時だ。(じ〜ん)

 

後は、、高校の日本史の教科書に出てきた傘連判状のような手もあります。

誰が言い出しっぺか、わからないようになっている署名です。こんなの。

真ん中に「臭」と書いて署名を募ってみるのもまた一興。…モラハラになってしまいますね。がすかす、その前にスメハラされているので五分五分か。


なんか鼻が疲れてきたので今日はこれで終わります…