体脂肪率・体重が激増、痩せたい。忘年会シーズン突入前にダイエットしたいのに痩せない…

どうもです。今更ジローラモに、ばびろんまつこの存在を知り、これは凄いな~と火付け役のネット住民の様子をうかがっている、ぱぶろふいけのりです。(”ばびろん”に対抗。)

ぱぶろふいけのりの幸せ三種の神器は、「見栄張らない・欲張らない・比べない」なので、ばびろんまつこ、突き抜けちゃってますね…。

 

というわけで、今日のご相談内容に参りましょうか。今日は老若男女を悩ませるダイエット相談です。

 

「体脂肪率が30%に到達しました。彼氏の体脂肪率が15%いかないくらいなので、何と倍です。体重の方も身長160cmなのですが、、大台突破しそうな勢いです。
このままだと本気でヤバいと思い、彼氏や友達にプレッシャーをかけて!と懇願したところ、『そんなに気にするほど太ってないよ~、大丈夫だよ、そのままの君が好き…』等々、まったく協力してくれません。
これから忘年会シーズンが始まろうとしている中、節制は難しく、絶望的な状況です。昨日も食べてしまった。。どうしたら痩せますか。」(20代・姫君・オフィスレディ)

 

最初に、わたすは御相談者様に声を大にすて言いたい。(小さいと聞こえないから…)

 

絶望的と言っているその状況、最高に幸せな状況だと思うアポロ池田です。(今日の回答役はアポロ大佐でしたか…)


第一に、太ってしまって悩むというのは贅沢病。アレもコレも食べられて幸せな状況どえす。

第二に、ありのままを受け入れてくれる仲間達。ソウルメイトに囲まれて幸せな状況どえす。


こんなステキングな状況を悩みに捉えていたら、バチが当たるんじゃなかろうか。


ええ、ええ、今日は毒舌アポロ池田、お悩みを視点を変えてポジテブに~。御相談者様を地獄谷からお花畑へ運んじゃいます~。

 

がすかす、その痩せたいオトメ心もわかります。

幼少期~高校生までは、結構おデビィな時期もあった自身、ダイエット狂と化し、りんごダイエットやら、きのこダイエットやらでバランスの悪い食事をし、母おふさに怒られたこともあった…

ちなみにわたすが憧れたダイエット法が、腸内に寄生虫を飼うというもの…栄養を吸ってくれるため太らないらしく、昔どこかの女優さんが本当にこの方法でダイエットしていたそうです。

 

で、スラッとしている方が見栄えがいいし、(まあ、これはマスコミによる洗脳の一つでもありますが)、、標準体重より体重が少ない方が何となく動きやすい。

そして、私見ナリガ、、肥えていると疲れやすくなるカモ鴨長明。

標準より太めということは、全身に余分な脂肪という名のダンベルを身に付けて1日を過ごしている状態。負荷がかかりそうではないですか。

でも、ちょっとまあるい方が角がなくっていいですし(あ、痩せ形を敵に回す気はナスです)、実はぽっちゃり体型の方が健康だという説も…(あくまで説です)

 

ほれ、こんなのも…

長生きしたけりゃデブがいい 世界的研究が証明する医学の真実 (SB新書)

新見氏が言っているということは、信憑性、高橋克典ですね。

 

あ、それに!今一番の人気者、マツコデラックス氏を見てみてください。肥えていようがなんだ!何も関係ないじゃないですか。(突き抜けすぎ?)


それでも痩せたい!というのなら、、、ダイエット三種の神器を…(三種の神器マイブームですか?)

 

 

コレです。

 

 

 

・食べない
・運動する
・言い訳しない

 

 

 

のみです。(アポロ池田、やっぱり厳しいですね)

そして、、え、ええ、コアな読者層は、次に何を言うかもう予測ついてますね、、、わたすが進めるダイエット方法は、、

 

 

【いけのりダイエット】
・鬼のウォーキング(最低一万歩)
・一つ一つの動作を大袈裟にする
・一日一食

 

 

です。いかがでしょうか。

 

あとは、肥え型の人々に対して攻撃的なことを書いているサイトを見てみるとか…あんまし進めませんが。

ええ、ええ、自分のことを嫌いになってしまいそうで…自分のことを深く愛しつつ楽しくダイエットしてくださいませ。

 


あ、ダイエットに効果的と言われる石ちゃん(痩せるパワーストーン?怪しくないか~い?)、ダイエット秘密兵器の温熱ボックスマンもおりますので、お問合せいつでもお待ちすております。(最後は宣伝)

…事務所整理していたら、去年描いたボックス漫画が出てきました。誤字が凄いので、間違い探ししながら楽しんでください。。。

 

今日もあっちゃこっちゃ飛びまくりですたが、、最後までお付き合いありがとうございますた。