【8文字名言】人生最低の状況。これ以上ないくらいツライ時に正気を取り戻す言葉

投稿者:

 

どうもです。

最近、正直しんどいを超えて、本当にシンドい、つらい、厳しい、、自らの人生史上、最悪・最低な状況に陥ってます。頑張らないといけないのですが、力が出ません。力をください。

というご相談を立て続けにいただきますた。

 

ツラい時って、色んな陰なことが一気に起こります。

しかも、そもそも弱っているところに色々起こるので、どんどん負のスパイラルへ。。

 

で、そんな中、こんなちんちくりんなツチノコ占い師に相談したところで、直接的な解決策が出てくるわけではないのですが(たまに出てきたりしますが、、たまに…)、

こんな風にご相談されたら、もう!!わたすも何かできることを!ご相談者様達の力になりたす〜。

そして、こんなわたすめが出来そうなことは、、、皆さんの力を引き出せそうな言葉を差し上げること。

というわけで今日は、その昔、わたすが

 

「あああシンド〜、アルシンドになっちゃうよ〜

 

な状況になってしまった時に、とある君からいただいた名言をお送りします。

 

 

これです。

 

 

 

今が底

 

だと思え。

 

 

 

どうですか、コレ。どーーーんと心を揺さぶりませんか。

えッ?全然8文字じゃないじゃんって、、声が聞こえて来ますね…

よく見ると(見なくても)、5文字なのですが、、いたずらにブログのカテゴリを増やしたくない故、8文字以内名言ということで…

本当の本当に辛い時、人生史上最低な状況の時、つぶやいてみてください。

 

今が一番シンドい時。

これ以上はない。

今が底なんだ。

 

そう思うとちょっと気が楽になって、不思議と両足に力が入ってきます。

底辺にしっかり立っている自分の姿が、ぽわわ〜んと浮かんできます。

 

というわけで、今特にツラいことがない方も、、今後シンドい目に遭った時は

 

「今が底」

 

思い出して踏ん張ってみてください。あ、逆に

 

アルシンドになっちゃうよ〜

 

と叫んでサッカーボールを蹴りつつ、気を抜く感じもアリですが。(逆にってなんですか)

 

どちらかは、、気分でお任せすます。