どうしても足が臭くなってしまいます。解消法対処法を知りたい

投稿者:

昨夜、新宿通りを皇居方面に向かって歩いていたところ、パリッとすた感じの、一般的にイケメンに属する殿方(30代後半位)が、帰宅しつつのランニングの出で立ちで向こう側から走って来ますた。

パリッとすとるのぅ〜モテそう〜ホワイトカラーな感じ…などと観察しつつ(人間観察悪趣味ですよ)、すれ違ったその瞬間、、、、

 

「姉さんッ!事件です!」

 

事件が起こりますた。死ぬかと思った、いや、一度死んで蘇ったのカモ鴨長明、、今これを書いているのは復活を遂げ、新たな命を授かったメス、ツチノコ占い師いけのりです。
…わたす、相変わらず何言ってんだろう、、まあ、いいか。ええ、ええ、事件のせいで脳細胞が(更に)イカれてすまった予感。

何が起こったか知りたいですか?えッ?襲われたのかって?ある意味そうカモ鴨長明。

帰宅走行の君とすれ違ったその瞬間、、、、、ビーーーーーーーーーークリする位汗臭くて、、、ええ、ええ、以前も書いた池袋の殿方レベルにかぐわしく。。。

鼻の細胞、脳細胞が破壊、平衡感覚も失っていた自分です。あんなにパリッとすておるのに、、見掛け倒しですた(散々ですね)

しかも更にすどいことには、汗臭がそこからずぅーーーーっと道なりに続いており、、鼻をつまみながらでないと歩けないような状態。コレは鼻腔の細胞の壊死を招いてしまうカモ鴨長明、、と、次の信号でわざわざ大通りを横断し事なきを得たツチノコであった。

池袋の殿方といい、これは公害を超えてもはやテロです。…お前も汗気を付けよ、、という神の思し召しですね。気を付けよう。。。

 

ちなみに汗に関するこれまでの御相談事はこちらです。ご興味あれば

・女性の同僚が汗臭い。すすぎが足りないって言いたいけど言えません!!

・会社で隣の席の人が物凄く汗臭い。対処法を教えてください。

 

 

そんなこんなで今日のご相談内容にまいりましょうか。

 

「靴がすぐ臭くなってしまいます。防臭、防菌のシートを敷いたり、靴下ももちろん毎日取り替えているのですが、革靴もスニーカーもすぐ臭くなってしまいます。靴を脱がないといけない宴の際など、臭わないか相当気を遣います。どうしたもんでしょうか」(30代・殿方・営業)

 

ちなみに汗臭くはならないのかと確認すたところ、汗臭は人並み(?)です。とのことですた。うむ、足臭い問題、、以前もとある姫君様から背の君の足が臭くて困っている相談を受けたことがありますが、、問題ですね。

 

で、清潔にしているのに臭い、、、という時。問題は実は別のところにあったりするカモ鴨長明。あ、ハイ、少し前に米軍のエリート取調官が書いた極限状態の人間心理について書かれた本にこう記すてありますた。

 

「人間は、極度の不安状態にあると、誰でも嫌な臭いを発する。」

 

臭いハッスルハッスル〜です。(意味不明ですよ)

 

で、何かこれ、ハッとしませんか。周辺のストレスフルな人を思い浮かべてみてください。もすかすたら、形式は違えど(内臓が悪そうな口臭、何となくオイリーな臭気等)、何かしらの臭いを発していたりしませぬか。

となると、、もすかすたら、ご相談者様色々お悩みの結果脳が不安状態に陥り、、足の異臭としてそのストレス状態が表れているのカモ鴨長明です。

いけのり占い(精神鑑定?)の結果、不安は仕事と上司と将来にあると出てますた故、、ええ、ええ、一個一個、具体的な不安材料を紙に出も書き出してつぶし、不安を解消していきましょう。

大丈夫ィ〜です。未来は明るい。

あ、明るいのですが、、南関東の地震危険度が過去にない位、高橋克典状態のようです。ドキドキ。まあ、地震に限らず人間、いつポックリ逝くかはわからぬので今を生きましょう。(アンタが言うとキリギリスっぽいよ)

 

で、足の臭いの話に戻りますが、以前ご紹介したペロリン、こちらも古い角質を一掃することで脱臭効果が見込めます。不安解消と共にぜすぜす。

 

あと、、、爪と爪の間にも色々最近、微生物、納豆菌が潜んでいるカモ鴨長明、爪切りましょう。

あ、そうそう、この間、とあるオシャンティなスイーツ屋さんのディスプレイの前で、平和に順番待ちをしていたところ、前に並んでいた黄昏世代の殿方の靴から納豆のようなオイニーが。。

一瞬にすてスイートな平和を乱されてしまいますたが、、茹で大豆入れたら納豆出来ちゃうカモ鴨長明とか楽しい妄想をすて乗り切りますた。…って、鼻がいいと色々臭いを拾ってしまい苦労すますね。

まあ、そんな感じです。(どんな感じやねん)

…ご相談者様の足の臭いが消えてなくなるように念を送ります。

 

効果あるか謎ですがこちらも念のため…