イラッと来たら、〇〇せずに〇〇せよ!

投稿者:

どうもです。思い付き(?)で始まった「いけのり与太話」。キュレーションサイトにありがちなテーマのテンプレート53を丸ごとパクっていく本企画、今回のテーマは、

 

〇〇せずに〇〇せよ!

 

です。

 

AしないでBした方がいいよね〜って類のことは世の中に溢れまくっているので、何をピックアップするか迷ったナリガ、、、いけのり人生相談に

 

「すぐイラッと来てしまう」

「イライラが止まらない〜」

 

という御相談がめっちゃ寄せられるのを鑑み、(そして、止まらないのがロマンティックだったらいいのに…と思いつつ、、)今回はイラっと来た時、

 

〇〇せずに〇〇せよ!

 

でいきます。ところで皆さん、ここ一週間のことを思い出すてほしいのですが、(突然なんですか)、、、出来たら紙に書き出すてほしいのですが、(相手、事象等)

 

①何かにイライラすますたか
②何回イライラすますたか

 

 

「さ〜あ、皆で思い出そう〜」

 

 

〜シンキングタイム中〜

 

 

あ、ハイ、各々思い出せたら読み続けてくださいませ。

イラッと来たことが一つでもあったそこのアナタ!ええ、ええ、アナタです!

アナタ様にツチノコは言いたい!

 

イラッと来たら、、

 

 

グッとせずにハッとせよ。

 

 

「トシちゃんのパクりですか?(ガックシ)まったくの意味不明なのですが…」

 

 

あ、待って生き急がないでください。ここから解説ナリヨ〜

 

イラッと来た時、そのイライラって、体(脳)からの何かのシグナルだと思ういけのり。イラッと来たら、単にグッと来るわ〜って感情のおもむくままにムカつくのではなく、

 

「ハッ、、、我、、、何でコレ(人の存在でも言葉でも事象でも)にイラッと来てんダロウ、キダ・タロウ…」

 

って、ハッとすてほしいのです。心のシグナルに気付いてほしいのです。あることをされた時、まったくイラッと来ない人と物凄いイラッとしてしまう人がいます。後者の人は何に反応すてすまっておるのか、、、ぜすぜす!ここで自己分析を。

鮎桶?

あああ、使い慣れない英語を使おうと思ったら、綴り自信がなく漢字に…通じてますか。(相当な英語力ですね)

 

「ツチノコ占い師偉そうに…自分はどうなんですか」

 

えッ?わたす?我がイラッと来るのは、月例経済報告、略して月経前か(お気に入りのギャグ)、、ブログが読みにくい、内容意味不明って言われた時ですかね〜

 

…結構心狭いですね。

 

それにすても、、今歌詞ジックリ読んでみたのですが、、名曲です。

 

『Myこれ!クション 田原俊彦ベスト』