その習慣、運気下げてます!〇〇〇はもうやめよう

投稿者:

どうもです。思い付き(?)で始まった「いけのり与太話」。キュレーションサイトにありがちなテーマのテンプレート53を丸ごとパクっていく本企画、今回のテーマは、

 

〇〇〇はもうやめましょう!

 

どえす。うむ、運気を低下させている習慣…世の中にいっぱいありそうナリガ、どれをピックアップすましょうか、、、う〜ん。。。

5秒経過…

 

  えっとぉ〜迷うなぁ〜

 

30秒経過……

 

  ナハナハ(最近ブーム)

 

1分経過………

 

「姉さんっ、事件ですッ!」

 

運気を下げる習慣が、、、

不潔・不衛生、不養生(夜更かし・食べ過ぎ・酒タバコ、運動不足)、過度な期待、意地悪、不親切、不機嫌、無愛想、攻撃、口撃、ウソ、誇張、高慢、傲慢、頑固、マイナス思考、決めつけ、否定、非難、批判、愚痴、作り笑い、冷笑、嘲笑、馬鹿にする、無粋な態度、無礼、非礼、手を上げる、ムリムラムダ、大きな音を立てる、etc…

ああああ〜、、あり過ぎて全然ッまとまらんわ〜。(アナタ欲張りさんですか)

しかもアレですね、、やめたらいいことって、人それぞれである故、コレどす!って言い切るのが難しいカモ鴨長明。…ええ、ええ、初っ端からつまづいてすまったツチノコいけのりです。

がしかし、大丈夫ィ〜。頭の中がモジャモジャすてきた時はコレ。

単純に考える。

そして、、結果、今回は我が人生の中で、アレやめたら気持ちが楽になって、運気も上がったような気がするナリナ〜〜と思う、これまでにやめた3つのことをご紹介すようと思います。

 

ええ、ツチノコ占い師の考えでは、

 

気持ちが楽になる、気分が良くなる

気持ち・気分の「気」は運気の「気」に通じる

結果、運気も良くなる

 

という流れが成立すております。気を楽にしていきましょう!ではいきます。

 

 

【1】違和感ある人とのお付き合いをやめる
FacebookメッセンジャーやLINE、携帯に着信があると、

「あ〜」「うっ」「また来たか…」「しつこいな」「返事面倒臭い」「折り返すの億劫だわ〜」

という感情がちょっとでも起こるお相手さん、、、、もしくは、やり取り後、

何かちょっと疲れるぅ〜
会話の随所随所で違和感アリアリ〜

な方とのお付き合い、そういった方々からのお誘いをですね、ある時、急に思い立って一気に減らすてみたところ、、、

毎日すごく気が楽になり、気持ちが軽くなりました。

それまで、「そーでもない人」に割いていた時間をより大事な人のために使えるようになりました。充実感増し増しラーメン二郎状態、気分上々どえす。

 

【2】悪口を言うのをやめる
悪口の対象は、特定の人(上司、恋人等)でも会社でも天気でも何でもええです…
ええ、ええ、悪口ってですね、言うとスッキリするような感じがするナリガ、、実は、、それは幻想なのです…
どういうことかと言うと、悪口言ってる間って、嫌な気分にあったその時の状況が、心の中で再現されている状態なので、結果的に脳内はストレスフル状態になるナリ〜
自ら進んで自身を淀んだ状態にしなくてええのです。そう、グッときても

 

「それがどうすた」

(byダスティ・アッテンボロー)の一言でササッと浄化させましょう〜。

あ、ハイ、でもやっぱりやめられませんわ〜という時は、外に漏れぬよう愚痴る相手を絞ってぜひ。わたすもいけのりいい加減人生相談でいつでもハケ口広げて待ち構えております。

ちなみに、逃げ道の一つとして、悪口としていうのではなく、最初に「客観的事実なのですが」と断ってから口火を切るというものがありオススメです。

 

【3】毎日の体重測定をやめる
昔々、、ダイエット狂だった自分。毎朝の体重・体脂肪率測定を日課にすておりました。
昨日の朝より1kg多い、3%も脂肪が増加すとるわ!おかしいな、、昨日そんなに食べたっけ?う〜ん、、などなど、朝から自身をアンニュイな気分にさせていた測定をある日、一切やめてみた。

そすたら、余計なこと考えなくて済むようになりました。考えても体重減らないですしね。

今は太ったカモ鴨長明と感じたら確認のために半年に一回くらい測っており、それで何の支障もナス。この広大な地球において、わたすの体重が何百g単位で減ったとか増えたとか、毎日一喜一憂するのは何だかナァ〜ナハナハであります。そう、1,2kgの増減なんて屁でもないことです。

というわけで、、皆さんもぜすぜす、以上ツチノコが紹介すた三つでなくでも、何か実はやめたい、やめてみてもいいのカモ鴨長明、、ということが思い浮かんできたらやめてみてくださいませ。

 

あ、周りに迷惑がかからない範囲でお願いすますね…

 

こんな本も見つけマスター。気になった方はどうぞ。

「会社習慣病 ~いつのまにか職場をむしばむビジネスの悪習慣~」