付き合っているかどうか微妙な彼と温泉旅行に…ちゃんと気持ちを確認したい。

どうもです。適当占い師のいけのりです。

あああ、なんとか更新間に合いますた。今日の人生相談は、本日温泉旅行出発のとある姫君様からのご相談です。

 

「付き合っているかどうかまだ微妙な彼と、…多分付き合ってない感じですが、、今週末温泉旅行(一泊)に行くことになりました。

これまでお食事や遊園地デートなどは数回しているのですが、ちょめちょめもキッスもまだなく、というか『付き合おう』とも言われていません。

今回はお泊りなので、コレって付き合っているのか・付き合う気があるのか、旅行中に彼に確認をしたいと思うのですが、どのタイミングで確認したらいいでしょうか」(30代・女性・オフィスレディ)

 


ええ、ええ、煮え切らない殿方への確認タイミングについて…ちょっと古めかしいことを言ってもいいでしょうか。

あ、ハイ、嫌と言われても日本の中心から叫びますが、、(ただ今、霞が関ウォーキング中)

 

「今でしょ!今」

 

そう、本当は今すぐにでも確認してほすぃ、いけのりです。

もすも姫君様からする決心がついたならば…(向こうに言わせたいと息巻いてますた。)

ええ、ええ、加えて、、、お付き合いすておるのかどうかミステリーな状態の殿方と温泉旅行になどに出かけてはならぬ、、、と言いたいところではありまするが、人間、三十路にも木曽路にもなると、こういうシチュエーションがあったり、なかったり、いけのーり。(あ、昔独りで言っていたギャグです)

 

がしかし、これでいいのか大和撫子、日本男児。。。これはどっちもどっちもの様相を呈しております。

ええ、ええ、もう温泉旅行は決まってすまっているので、占い師が独りで吠えてもしょうがない。うむ、そうですね、いつどのタイミングで確認するのがよいか前向きに検討しましょうか。

お二人は待ち合わせ場所で落ち合ったその瞬間から翌日のサヨウナリ~まで、多分1日半くらいは一緒にいる予定とのことなので、タイムリミットは36時間あります。

24より多いですね、(ジャックバウアー)ええ、ええ、若干の余裕あってよかったですね。

で、もう付き合っているor真剣交際する気アルナシを確認するタイミングの大まかな選択肢としては、以下のようなタイミングがあります。


①出発前の集合場所
②移動中
③チェックイン前
④部屋に入ってすぐ
⑤夕食中
⑥ちょめちょめ前
⑦ちょめちょめ中
⑧ちょめちょめ後
⑨起床時
⑩お別れ時
⑪お礼のLINEで


…あの、、、何か、選択肢、、、めっちゃ偏ってませんか(ちょめちょめ関係大杉栄…)という声はさておき、、皆さんならどのタイミングで確認しますか。

うむ、、どのタイミングがベストなんでしょうか。これは久々に難しい問題ですよ。(そうかね)

ここからは、昭和生まれの勝手なツチノコの意見ですので、そうですか~って読んでもらえたらいいですが、、付き合ってない・真剣交際する気のない殿方とのちょめちょめは、姫君にとってリスクであります。


なので、わたす的には①~⑥で確認してハッキリしていただきたいナリ。⑦以降は却下です。(じゃあ最初から書くなよ)

そしてわたすなんぞは、生き急いでおります故、なる早で確認すてほすいの!

①だったら出発前ですので、付き合ってない・付き合う気ないことがわかったら、旅行自体行かない方がいいと思う。

というわけで①で。

プラス、この健気な姫君はわたすめにもう一つ相談をすてきました。皆さん、いったい何だと思いますか?

 

「今度産むは、、私が持っていった方がいいんでしょうか」

 

な、な、な、なんて…しっかりしている大和撫子なのだ。

あ、ちなみに、、「今度産む」とは避妊のアレの隠語です。(隠語になってませんが…)

ってゆうか、大和撫子から今度産むなんてワードは出てくるんですかね、、という声が聞こえてきますが無視するとすて、、、あのですね、、持って行かなくていいと思います。

これは持って行ったら何だか手慣れた姫君だと思われてしまいそうですし、、ちょっと恥ずかしくないですか。(単なる見栄っ張り?)こちらは殿方の義務のような…

 

「もし相手が持って来てくれなかったらどうしたらいんですか」

 

ええ、ええ、もし真剣交際が確認できて、事を致すことになり、

「えッ、俺持ってない」

なんてマヌケ過ぎる事態になったらですね、、真夜中だろうか二人のメイクラブ的雰囲気が頂点に差し掛かっていようが、近くのコンビニ・売店まで行って仕入れてきてもらってください。

どうしても手に入らないのなら、事を致さない方向で。

 

「えッ、せっかく真剣交際が確定したのにそこで断ったりなんかしたら嫌われちゃいませんか?」

 

そこで嫌うような殿方なら、最初からお付き合いしない方がいいと思います。。。

こちらのことちゃんと考えてくれない人ですよ、その人。(散々ですね)

 

いずれにせよ、平和な展開になるように念を送りますが、、何か意図しない方向に向かい、もすも元気がほしくなった時にはこの名作を…温泉と言えばコレですよね〜。笑いは世界を救います。(大げさですよ)

いい思い出と未来への指針ゲットできますように。

来週の報告会、、占い師は首を長くして待ってます。報告ネタで続編書けるかな。。。(アナタ、、だいぶ面白がってませんか)