【人相学】5.金運は鼻と耳に出る!?お金持ちの人相。

お金で遊んじゃいけませんぞ
お金で遊んじゃいけませんぞ

どうもです。占い師いけのりです。人相学講座も5回目になりますた。

お顔は24時間営業。

 

今日は「お金」「金運」に関する人相学です。

 

金運は耳と鼻でわかる?

 

よく言うのが「福耳」ですね。

 

福耳とは、耳たぶが「腫れているんですか?」ってくらいぷくぷくしい耳です。

がしかし、実際には「耳」よりも、金運は「鼻」で観ます。

 

鼻は「財布」と言われます。

 

鼻が大きいと財布も大きい。大金が入って来たり、大金を扱う人は、確かに鼻が何だか立派な感じの人が周りを見渡しても多いです。

がしかし、、、知り合いに鼻が小さいお金持ちもたくさんいる。。。

 

「既に矛盾しちゃっているじゃないですか」

 

ええ、ええ、目・鼻・口・耳など、一つのパーツで見ようとするとこういうことが起こります。

人相学で大事なのは、個々のパーツの前に、全体の雰囲気、醸しておるもの、内側から滲み出てくるもの。

なので、各パーツだけを見るのはちょっと間違いの素。

自身のお顔のパーツの一部が、いい感じではなかったからと言ってガッカリしたり、他人のお顔のパーツを見て、決めつけたりというのはナスで。

なぜなら、ある部分が良くなくても、他の部分で補えるからです。

 

実は金運には額(おでこ)も大事

前出のその鼻の小さな方は、額がとってもよかったのです。そう、実は金運は、額にも関係してくるのです。

 

「キレイな額にはお札が貼り付く」

 

と言われています。額はピカピカに!広くキレイにしておきたい。それでわたしゃ、おでこのウブ毛はマメに剃ってますよ。(が、たまにひげが生えている)

 

ちなみに、じゃあ耳の意味って一体何なんですか?って質問が来そうですね。

ええ、ええ、耳と鼻との比較はこんな感じです。

 

耳:心の喜び、福

鼻:物質的なもの、富

 

福と富、両方揃うといいですね。

 

長くなったので今日はこれくらいで。私、耳が小さいわ~という方は、イヤリングで補える説があるので、ぜひブラブラ揺れる耳飾りを…

今日も最後までお付き合いくださり、ありがとうございました。

 

この記事を読んだ方はこちらも読まれてます⬇︎

About ikenori 902 Articles
1980年、秋田県生まれ。 一橋大学商学部卒業後、金融会社を経て楽天市場へ入社。その後占い師として独立。これまでに占った人数は、6,000人以上。占い中に受ける人生相談や時事ニュース等を「いけのり通信」にアップするのがライフワーク。