彼氏でもない男からのしつこいLINEの断り方・対処法11個考えました!


 

どうもです。適当占い師いけのりです。

今回の人生相談は、お悩みの方がとっても多い「しつこいLINE(ライン)相談」です。

 

「先日ある異業種交流パーティーで知り合った男性から、毎日一方的にしつこいLINEが来て困っています。特に用もないのに送られて来て、こちらから終わらせようとしてもなかなか終わりません。返信が遅いと、これまたしつこく「何やってるの?」とか重ねてLINEが来ます。無視したらいいのですが、友人の紹介だったため邪険にもできずです。(あと仕返しとかが怖い…)

何か上手な対応策はないものでしょうか。なんかずっと見張られているみたいで、そろそろ気持ち悪いです。LINEが来る度、気分が落ちます。とても迷惑です。」(30代・女性・お勤め人)

 

ご相談者様は彼氏いない歴2年の女盛り真っ盛り30代前半の姫。

ふわっとして優しい感じの娘さんであります。朝起きると、既に

 

「おはよう(太陽)」

 

夜帰宅途中には、

 

「今日もお疲れ様。なんかいいことあった?」

 

この2週間スマホがブルっとする度、

 

「わっ、また来た…」

 

と、気が滅入るエブリデイ。

 

LINEはなるべく会話が続かぬよう、めっちゃ適当に返事をしているのに、それでも打ち返してくる。

ラリーが錦織圭とジョコビッチくらい続いてしまう、、逃げられない…

苦しい、、苦しいを通り越してもうイヤーー!

気持ち悪い、いけのりさん。憂鬱です。Help me〜、、ということで、

 

どうも、ヘルパーいけのりです。

あ、上の文章、ちょっと読み違えると「気持ち悪い、いけのり」って、わたすが気持ち悪い人みたいにも取れますね。まあ、それでもいいですが。

で、、しつこいLINEは嫌ですね。こっちの気持ちも考えてほしいですよね。

 

「モテない占い師でも、しつこくされることあるんですか?」

 

失礼な…4年に一回位はあります。(オリンピック級の頻度)

まあ、わたすの話はいいとして、、今回わたすは御相談者様のために、考えられるだけのしつこいLINEの断り方・対応策をまとめてみますた。

 

初期段階から末期に向けて、段階的にしてみますたので次のページでご確認くださいませ。

About ikenori 865 Articles
1980年、秋田県生まれ。 一橋大学商学部卒業後、金融会社を経て楽天市場へ入社。その後占い師として独立。これまでに占った人数は、6,000人以上。占い中に受ける人生相談や時事ニュース等を「いけのり通信」にアップするのがライフワーク。