彼氏でもない男からのしつこいLINEの断り方&対処法11個考えました!

LINE,しつこい,男,彼氏

どうもです。適当占い師いけのりです。今回の人生相談は、お悩みの方がとっても多い「彼氏でもない男からのしつこいLINE(ライン)相談」です。

 

ご相談:彼氏でもない男からのしつこいLINEに困っています

「先日ある異業種交流パーティーで知り合った男性から、毎日一方的にしつこいLINEが来て困っています。特に用もないのに送られて来て、こちらから終わらせようとしてもなかなか終わりません。返信が遅いと、これまたしつこく「何やってるの?」とか重ねてLINEが来ます。無視したらいいのですが、友人の紹介だったため邪険にもできずです。(あと仕返しとかが怖い…)何か上手な対応策はないものでしょうか。なんかずっと見張られているみたいで、そろそろ気持ち悪いです。LINEが来る度、気分が落ちます。とても迷惑です。」(30代・女性・お勤め人)

 

 

ご相談者様は、彼氏いない歴2年の女盛り真っ盛り30代前半の姫。ふわっとして優しい感じの娘さんであります。

そんな姫君様、、朝起きると既にLINEが…

 

「おはよう(太陽)」

 

夜の帰宅途中には、

 

「今日もお疲れ様。なんかいいことあった?」

 

この2週間スマホがブルっとする度、

 

「わっ、また来た…」

 

と、気が滅入るエブリデイ。

 

LINEはなるべく会話が続かぬよう、めっちゃ適当に返事をしているのに、それでも打ち返してくる。

ラリーが錦織圭とジョコビッチくらい続いてしまう、、逃げられない…

苦しい、、苦しいを通り越してもうイヤーー!

気持ち悪い、いけのりさん。憂鬱です。Help me〜、、ということで、

 

どうも、ヘルパーいけのりです。

あ、上の文章、ちょっと読み違えると「気持ち悪い、いけのり」って、わたすが気持ち悪い人みたいにも取れますね。まあ、それでもいいですが。

で、、しつこいLINEは嫌ですね。こっちの気持ちも考えてほしいですよね。

 

「モテない占い師でも、しつこくされることあるんですか?」

 

失礼な…4年に一回位はあります。(オリンピック級の頻度)

まあ、わたすの話はいいとして、、今回わたすは御相談者様のために、考えられるだけのしつこいLINEの断り方・対応策をまとめてみますた。

 

初期段階から末期に向けて、段階的にしてみますたのでご確認くださいませ。

 

 

しつこいLINE対応策

1.我慢して自然消滅を待つ
2.迷惑していると正直に言う
3.彼氏になりすまして返す
4.父親になりすまして返す
5.友人から警告してもらう
6.既読にするが返信しない
7.無視する(未読)
8.ブロックする
9.弁護士から警告
10.LINEのIDを変える
11.ちょっと見直してみる

 

はぁはぁ、、これくらいでしょうか。一つ一つ、詳しく見ていきましょうか。

1.は結構根気のいる作業ですね。1.のもう少し詳しい内容としては、、

(1)相手が打ってきた文字数よりも少なく返す
(2)スタンプだけで返す
(3)めっちゃ時間差で返す

こんなところでしょうか。

えッ?まるで同じことをやられた過去を思い出して古傷が痛んできた??

ええ、ええ、皆そういうものを乗り越えて、成長していきます故、ファイトです。(どっちの味方や)

で、我思うに、できることならば、この「自然消滅を待つ」対処が平和故、、目指すところかなと思うのですが、今回の場合はご相談者様が弱って来ているので、2以降も視野に…

個人的には3.4.やってみてほしい。

 

「あの、彼女(娘)がちょっと迷惑してまして。すみませんね」

 

なーんてLINEにお返事が来たら…もしわたすが殿方だったら、そこからはLINEやめますが、DOでしょうか。(そんな簡単じゃない?)

 

「オリンピック選手村のいけのりさんはどの戦略推しですか?」

 

どうも、選手村からいけのりです(ノリがいいね)。

コレは相手の性質にもよりますが平和主義のいけのりは、だいたい1.でカタつけるべく限界迄奮闘す。

ええ、ええ、4年に一度なので…。それくらいはがんばれナイト~。

 

「しくこくて迷惑してまーす!」

 

とはハッキリクッキリ書かずとも、「今ちょっと忙しくってぇ~」風を装い、アチラがLINEしにくい基礎固めを。

がしかし「相手の性質」が異常で、やり取りの最中に戦慄を感じたり、、

あ、この人ちょっと頭が変なのカモ鴨長明…と生命の危険を感じた時にはですね、容赦なく2~7の段階全てを吹っ飛ばして、

 

8.ブロックする カモ鴨長明です。

 

6.返信しない、7.無視(未読)でもいんじゃないですか、、という声が聞こえてきそう故、補足すると、

6と7は受信することによって、あちらからやって来るLINEが目に触れる度に嫌な気持ちに…

 

その状態が運気下げそうなので、もうなかったことにする(その相手が存在しないことにする)くらいでいんでないかと思い、ブロック。

(LINE来ようが目に触れようが 心が動じない強さがほしいネ!)

しつこくしてくる人というのは、他にターゲットを見つけたらそっちに移る性質持ってます。常に自分の相手をしてくれるターゲットを求めているナリ。

なので、自らが嫌な気持ちを引きずってまで、そんな微妙な人のターゲット役を引き受け続けなくてもええと思います。

 

同じ霊長類として人間界で皆と仲良くやっていきたいですが、人間界には何を言っても通じない、人の気持ちがわからない人、いやわかろうともしない、などなど、なんだかなーって人が、一定割合で存在している予感です。

ええ、ええ、「いい」加減がわからない、コミュニケーション用の脳内回路がおかしい人っているんです。