【人相学・観相学・顔相学の事典】顔を見れば全てわかります!(目、口、鼻、耳から相手を読む)

人相学・観相学・顔相学のページです。

 

ラインナップ

1.口(唇)の形とサイズから性格や特徴・タイプ・運気がわかる

2.目の形や大きい、小さい、細い、目つきからわかる性格や特徴や心理

3.意地悪な人の人相とは?顔に全部出ています。

4.自分の人相がいいか、悪いかが一発でわかる方法。

5.冷たい人か優しい人かが、顔を見て一発でわかる方法

6.眉間のしわで性格診断。強力なしわ消し対策でしわを消そう。

7.金運は鼻と耳に出る!?お金持ちの人相の特徴

 

 

【人相学・観相学・顔相学】1.口(唇)の形とサイズから性格や特徴・タイプ・運気がわかる

 

(唇)の形や厚い薄いといったことからわかる、性格・タイプ・特徴などを徹底解析します。口の形にコンプレックスがある方!いいところを見つけましょう! では、早速はじめましょう。

 

もくじ

人相学占い:口(唇)

1.はじめに 口の特徴

2.口角は上がっているのがいい?

3.口の形で性格診断

・口が大きい人
・口が小さい人
・口が歪んでいる人
・上唇下唇の意味
・上下とも唇の厚い人
・唇が捲れ(めくれ)上がっている程厚い人
・上唇が下唇より厚い人
・下唇が上唇より厚い人
・唇の薄い人
・唇の輪郭
・口の形が全体的にへの字
・口が突き出ている、尖らせた口
・上唇が出て下唇が引っ込んでいる
・下唇が出て上唇が引っ込んでいる(受け口とも)
・口角が下がっている
・なんとなく、、口元がだらしない
・やや薄めで口角が上がった感じ

4.ほくろの意味:口元・口周り・唇

・口元、口周りのほくろ
・唇の上のほくろ

 

1.はじめに 口の特徴

口は、栄養(酸素・飲食物)を体に取り入れるための大事なパーツです。また、人間にとって最も大事なコミュニケーションである会話のための言葉を発する部位であります。そう…一日中、インプットとアウトプットを繰り返す忙しいパーツです。目同様よく動くパーツであるため、持って生まれた形だけでなく、その在り方・動き方に内面が表れてきます。

 

 

2.口角は上がっているのがいい?

まずは口角について。よく口角について、

「上がっているのがいいんですよね?」

と聞かれます。わたす自身も最近まで、口角は上がっていた方がいいと思っていたのですが、、、皆さん、般若ってご存知ですよね?
あ、ハイ、嫉妬に狂った女性の表情を体現すているあの般若です。この間ふとよく見たら般若の口角が凄いことになっており、

気になった方は

コチラを…

そうか、口角が不自然に上がり過ぎているのはちょっとどうかな、と思うようになりました。

無理している感じがしますよね。

口角だけ上がっている人の顔って、確かにちょっと違和感があります。そもそも口角って楽しい時・興奮している時に勝手に上がるものなので、、内面的(感情的)には面白くもないのに、外見上無理矢理上げるのはいかがなものかと思います。

 

「口角上げよう!」

 

の前に、日々を楽しい状態にするのが、先カモ鴨長明。

ええ、ええ、それでも「何となく微笑」はオススメしています。微笑すると、何故か少し気持ちが楽になるのは確かです。

 

3.口の形で性格診断

いよいよ、口の形による診断です。人相学では、口の大小に生活力が、唇の厚薄に愛情が出ると言われてます。あ、100%じゃないですよ。例外もあります故、「傾向がある」という程度で読み進めてくださいませ。それでは、自身のお口を鏡で見たり、お知り合いのお口を思い浮かべたりなどすてお楽しみくださいませ。

口の大きさ、唇の厚さ、全体的な形の順で特徴をざっと書いていきます~。

 

・口が大きい人

声も大きい、よく喋る、積極的、意思が強い、商才があり事業家向き、情報通、面倒見がいい、統率力がある、皆がついてくる、性欲旺盛、目立ちたがり屋

 

・口が小さい人

消極的、男性は女性的、女性はかわいがられる、控えめ、サービス業向き

 

・口が歪んでいる人

頭の中と口から出すものが異なる状態を続けていると歪んできます。思っていることと言っていることにギャップがあるのを隠せない、ある意味正直屋さん(?)

 

で、口(唇)の厚さ薄さの解説の前に、、これはよくわたすが飲み会でネタにする話ですが、、

 

・上唇

「注ぐ」方の愛情を表す。

 

・下唇

「受け取る」方の愛情を表す。

 

と言われています。あ、ハイ、100%じゃないですよ(どんだけ予防線張ってるんですか)。ご参考までに。

そしてこれを踏まえて、厚さ・薄さについてもう少し詳しく解説していきましょう。

 

 

 

・上下とも唇の厚い人

情に篤い。心が広く、皆に優しい。相手の立場に立って物事を考えようと努める。異性に恵まれ、家庭的

 

・唇が捲れ(めくれ)上がっている程厚い人

愛情いっぱい過ぎて空回り、、騙されたり、疎ましがられたり、人にうまく使われたりして人間不信に陥る可能性も…ほどほどのところでぜひ。

 

・上唇が下唇より厚い人

もらう愛より与える愛に喜びを感じる。面倒見がいい、世話焼き、自分にも他人にも評価が甘い、行き過ぎるとお節介、ストーカー気質の人にも。。。

 

・下唇が上唇より厚い人

冷静、他人からモテるが好き嫌いが激しい、ワガママになりやすい…らしい。黙ってるだけで愛情を注いでもらえるからでしょうか。何もしなくても手に入るものはあって当然、知らず知らず態度もそうなってなってしまうのカモ鴨長明。

 

・唇の薄い人

情に流されない、クール、淡麗、冷静沈着。愛され体質の方は、、ちょっと付き合うの難しいカモ鴨長明。ベタベタしない、さっぱり感なお付き合いを望む方にはいいですね。

 

といった感じに読み取ることができます。

昔、上下両方の唇が物凄く厚くてめくれ上がっている殿方に会ったことがあるのですが、ご本人は付き合いたい、結婚したいと思っているのに、それがあまりにもオラオラ押せ押せで姫君が次々と離れてしまっていました。

自分の気持ちばかりが出過ぎてしまっているというか、相手の気持ちを慮(おもんばか)れていない…そんな感じに見えました。

次は口の形に入ります。

 

・唇の輪郭

ハッキリしているのがいい。ハッキリした輪郭の人は、感情や欲望を抑える力がある。また生活力があり、金運がある。

 

・口の形が全体的にへの字

不平不満が多い、嫌いな人が多い、何か悪いことや意地悪を企んでいる。

…漫画のキャラとかにいそうですね。あ、政治家さんとかにもいますね。偏屈に見えますが、実際偏屈だからへの字に曲がるんです。内側から外側に向かって出てくるんです。

 

・口が突き出ている、尖らせた口

目立ちたがり屋さん、不平不満が多い。

引っ込めない限りはいつもつまらない人生に…特に唇が薄くて口が尖っている人は人の陰口を話し出すと止まらない人と言われています。

 

・上唇が出て下唇が引っ込んでいる

待つタイプ。用心深い。言いたいことがあってもハッキリ言わない。向こうから好意を示してもらえると打ち解ける。

なんか、上の唇で言いたいことをフタして、我慢しているように見えます。実際そんな状況を繰り返しているとこうなります。

 

・下唇が出て上唇が引っ込んでいる(受け口とも)

実行力があるが、時に独り善がり。何か一言言わないと気が済まない。

 

・口角が下がっている

日々つまらないことが多い、人生において大変な苦労が多い

…ところが!その分金銭的には恵まれていたりもするのです。わたすの周りのお金持ちの半分は、口角だだ下がりです。また、敵が多い人が多いように見えます。お金持ちになるのも大変なことなんでしょうね。

 

・なんとなく口元がだらしない

性的にだらしない人が多い

…と言われていますが、、書物には見つかりません。周辺に淫な方がいたら、観察(って上から目線な感じですが…)してみてください。ムフフ。

ちなみに口をきちんと閉じていないと、気が逃げていきやすいので、運が悪くなるとも言われます。というか、、ばい菌がたくさん入ってきそうですね

 

・やや薄めで口角が上がった感じ

女性の場合は玉の輿に乗る口。

そうですね、何と言うか品がある感じですね。

 

あ、ちなみに、、最後に下ネタプチ情報ですが、、

口は性器の代用でもあり、、赤い唇・ぷるぷると大きく膨れた唇は、性的に成熟している・興奮している状態を表しているらすいです…(魅力的な姫君は真紅の口紅かぷるぷるリップ)

信じるか信じないかはアナタ次第。。。

 

以上を読み、うるうるツヤツヤの唇を目指そうと思った方に

コレよさそうです。

 

↓も良さそうですね。モテ唇。

 

 

4.口元・唇のほくろの意味

そして、ここでは口元のほくろについて説明します。

ほくろは元々は「障害物」です。あまりない方がいいとされるのですが、場所や出方によってはウエルカムだったりするのです。

では口元、口周りや唇のほくろはどうなのでしょうか。

 

・口元、口周りのほくろ

口の上にほくろがある

 ⇒セクシーぼくろですね。モテそうですが、色恋沙汰に注意が必要ですね。

 

鼻の下に近い部分にほくろがある

 ⇒鼻は財布。この位置にほくろがあるのは金運に恵まれるかもしれない証拠なのでいいですね。

口の下にほくろがある

 ⇒晩年運がいい。他の部位を見てみないと何とも言えませんが、若年の時には苦労するかもしれませんね。

口角にほくろがある

 ⇒お話し好きな人。秘密をペラペラしゃべってしまわないように注意が必要。

 

・唇のほくろ

上唇にほくろがある

 ⇒愛情に篤い人。献身的で積極的。転じて、ちょっとしつこくなってしまうケースも…

下唇にほくろがある

 ⇒愛されキャラの人。普通にしていても愛されてしまうので、転じて、ちょっとわがままになってしまうケースも。

 


 

【人相学・観相学・顔相学】2.目の形や大きい、小さい、細い、目つきからわかる性格や特徴や心理

 

次の人相学講座のテーマは「目」。目は口ほどにモノを言うと言います。では早速いきましょう。

 

 

もくじ

1.はじめに
 人相学で目は最重要パーツ

2.目の形や大きさからわかる性格や特徴

・黒目が大きい
・目が大きい(口の幅の2/3以上)
・どんぐり目、見開いている
・目が小さい
・三白眼
・つり目
・たれ目
・出目
・瞳がどんよりしている、力がない
・奥二重
・目と目の間が狭い
・目と目の間が広い
・左右形・大きさが違う
・まぶたが広い(中指より広い)
・まぶたが狭い
・豊かな涙堂
・涙堂がない・平ら
・目尻が極端に下がっている
・目尻が極端に上がっている
・目尻が丸い
・三角形の目
・深くくぼんでいる目
・黒目が飛び出し光が露わな目
・細くて横に長い
・上向きの斜視
・下向きの斜視
・目頭に切れ込み

 

1.はじめに…人相学で目は最重要パーツ

目は運勢の盛衰を決める大事なパーツです。また、目をよく観察すると相手の考えていることがわかります。

ええ、ええ、占い師的には目を見ると相手の脳の中が見えます。冴えも疲れも。生命力の強弱がわかる場所です。

やましいことがある方は、あぶないデカくらい濃い目のグラサンをかけてお会いしましょう。がすかす、占い師は裸眼で目が悪いので普段は相手のことが良く見えてませんが…(ダメじゃん)

 

 

では、次から具体的に色々挙げていきますね。

 

2.目の形や大きさからわかる性格や特徴。

 

黒目が大きい

開放的。積極的。移り気。

 

大きい(口の幅の2/3以上)

感受性が豊か。変化を好む。人気者であるが心は迷いがち。寛大、心が広い。社交的。安請け合いが運気を下げる。

 

どんぐり目、見開いている

目の大きい人は、開放的な性格です。黒目も大きく見える。明るく積極的だけど移り気。 どんぐり目玉はおしゃべりです。話す時に異常に目を見開く人は口ばっかりの人。 目ん玉に上まぶたが貼りついたギョロ目は観察力鋭い人。

 

小さい

本性を隠す。用心深い。几帳面。堅実。きっちりしている。ケチ。粘り強い。大器晩成型。公私を完全に分ける。美男美女と結ばれる。

 

三白眼

集団を束ねる能力に長ける。リーダー。暴走に注意。犯罪者に多い相とも。

 

つり目

心に壁がある。猜疑心が強い。自分を守ろうとする。仕事には忠実。責任感がある。肝心な時に逃げる人も。

 

たれ目

尽くすタイプ。優しくて穏やか。温厚。恋愛では情熱的。最初は受け身。

 

 

 

出目

興奮し過ぎると運気が低下。妄想力に長け一人でアレコレ想像して興奮する。人付き合いはいい。せっかち。まどろっこしい人が嫌い。

 

瞳がどんよりしている、力がない

意志薄弱で無目的な人生。

 

奥二重

本性を外に出さない。内側と外側が違う。

 

目と目の間が狭い

集中しやすい、神経質、研究者向き。陰で頑張るタイプ。相当な努力家。目標は達成する。忍耐強い。打算的な面も。

 

目と目の間が広い

大雑把。愛情深い。恋愛気質。早熟。女性の場合性的な魅力が高い。恋多き人。男性の場合は金銭面・恋愛面でルーズ。

 

左右形・大きさが違う

たくましい。左目が大きい⇒頭脳明晰で豪胆。右目が大きい⇒忍耐強く目標達成。波乱万丈な運命。ピンチをチャンスに。

 

まぶたが広い(中指より広い)

財運に恵まれる。玉の輿相。お金が原因のトラブルも多い。

 

まぶたが狭い

生計が不安定になりがち。情報ツウ。専門分野で成功できる。

 

豊かな涙堂

涙堂はスタミナ。精力旺盛で健康。仕事もバリバリ。

 

涙堂がない・平ら

親不孝の子供に泣かされる。体力が落ちてきていてスタミナ不足。

 

目尻が極端に下がっている

性格が偏屈。女好き、男好きで頭の中は常にそのことでいっぱい。結婚しても離婚しやすい。

 

目尻が極端に上がっている

ヒステリック。頭は良い。考えが緻密。他人の忠告を受け入れない。

 

目尻が丸い

女難男難の相。いい話が来た時、奸計を働かせ他人を害して自分だけ得しようとする人に多い。

 

三角形の目

他人を攻撃する。イライラしやすく心が荒れやすい。成功しにくい。女性の場合性格が剛直で夫の運を妨げる。

 

深くくぼんでいる目

物やお金に欠乏する。嫉妬深い。万事物事を隠す。僻む。パートナーの運を妨げる。

 

黒目が飛び出し光が露わな目

まぶたから飛び出た目は良からぬ企てを好む相。深く物事を考えられない。怒りやすい。病気しがち。富貴を得てもトラブルも多い。

 

細くて横に長い

善良。人間性が優れている。聡明で知恵があり、衆人から郡を抜く。高い地位に着く。

 

上向きの斜視

個性的、独特。才能を発揮してタレント向き。

 

下向きの斜視

目端が利きすぎ近い人と衝突が多い。

 

目頭に切れ込み

活躍する人に多い。自意識が強い。厳しい競争を勝ち抜く。

 

何か気になるもの、ご参考になったものはありますたか。いい目作りをしていきたいですね。

以上です。

 

 


 

【人相学・観相学・顔相学】3.意地悪な人の人相とは?顔に全部出ています。

 

よく、占いのお客様から「意地悪な人の人相ってどんな人相ですか?」と聞かれるのですが、意地悪な人の人相は、見たら一瞬でわかります。意地の悪さはどうしたって顔に出てきてしまうからです。にじみ出てきてしまうのです。

まるで、キン肉マンの「肉」のように、額(ひたい)に

「意地悪」

って書いてあるかのように…

というわけで、意地悪な人相の主な特徴を以下に記したいと思います。

周囲の意地悪な人の顔を思い浮かべながら読んでみてください。

 

意地悪な人の人相

□ 目つきが悪い。
□ 目が見開き過ぎている。
□ 目が斜め下を見てる。
□ 目が座っている
□ 目が笑っていない
□ 眉間にしわが寄っている。
□ 口が曲がっている。
□ 口角が物凄く下がっている。
□ 口が突き出ている。
□ 下唇が出ている。(受け口)
□ 一緒にいると空気が淀み、こちらも気分が悪くなる。

 

最後は人相学関係あるのか、、って感じですが、体から変な「気」を出している、ということで関係ありで。(「気」の話は人相学と深い関わりが)


心の中が意地悪だとどうしたってキツい顔、もしくは無表情、はたまた何か一言言ったろか、冷笑嘲笑、みたいなものが滲み出てくるので、しつこいようですがよーく見てみましょう。


あ、よーくとは言ったものの、あんまりジロジロ見ると失礼なので、こっそりバレないように見てくださいね。以上です。

 

 


 

【人相学・観相学・顔相学】4.自分の人相がいいか、悪いかが一発でわかる方法。

 

どうもです。人相学講座は、人相がいいか悪いかわかる方法です。人相がいい人の特徴とは?

 

自分の人相がいいか、悪いか知りたい

お客様によく「自分の人相がいいか悪いか」尋ねられることがあります。ええ、ええ、もしも、その方の人相がちょっとイマイチだった場合、

「アナタ、人相悪いですよね」

 

とはさすがのわたすも言えナス~。そんなことを言ったらやっぱり失礼ですし、、じゃあ、お前の顔はDOなんだよって言われちゃいます。

故に、今日はご自身の人相がいいか悪いかを他の人にわざわざ尋ねなくても、簡単にわかる方法を伝授します。

 

方法はコレです。

 

 

知らない人に道を聞かれるかどうか。

 

 

道、全然ッ聞かれないという人…人相がちょっと陰な感じカモ鴨長明。

※陰な感じ:悲しい、怒り、暗い、怖い、寂しい、ずるい感じ。

 

 

道を聞きやすい人ってどんな感じの人ですか。自分が聞く時は、親切そうな人に聞きますよね。

 

で、いつか何処かの本で読んだのですが、よく道を聞かれる人というのは、運が良い人が多いそうです。

ええ、ええ、親切な感じの人はニコニコすている。

 

笑う門には福来る。

 

ニコニコしていると、いいお話も寄ってきやすいのカモ鴨長明。ここ1年くらい道聞かれてないな…という方、、、知らず知らずのうちに、陰な顔になっている可能性ありです。

 

 

「スマイルッ!」

 

 

でいきましょう。ええ、ええ、スマイルと言えば、マック赤坂氏。

 

この動画を見ると、スマイルが伝染すると思うのでぜひ…(既に見たことある方もいると思いますが…)

 

あ、ちなみにこんな記事もありますた。

 

「出世する人間は間違いなく感じが悪い」

 

…言い回しがちょっと極端過ぎカモ鴨長明ではありますが。

 

でも、まあ、納得すてすまう記事ですね。以上です。

 


 

【人相学・観相学・顔相学】5.冷たい人か優しい人かが、顔を見て一発でわかる方法

 

どうもです。占い師いけのりです。人相学では、愛情深いかそうでもないかは「唇」の厚さに出ると言われています。ええ、ええ、合コンのネタにでもしてください。(そんなレベルですか!?)

 

 

 

◼︎唇の厚さ=愛情の篤さ?

唇が厚い人は、愛情も篤い(深い)優しい。

唇が薄い人は、愛情も薄め(淡泊)で冷たい。

 

ちなみに上唇は、愛情を注ぐ方を表し、下唇はもらう方を表すと言われています。水も注ぐ時は上から下に、、とイメージすると覚えやすいですね。

 

◼︎上唇が厚めの人は、どんどん愛情を注ぐ。

ちょっと度を超えて、余計なお世話をしてしまっていたり、恋愛も追いかけてしまいがちになってしまうケースもあると言われています。ストーカー気質?ってやつでしょうか。(絶対ではないですよ)

自分の上唇は厚めカナ~と思ったら、お節介してないかを振り返ってもいいカモ鴨長明。

 

◼︎下唇が厚めの人は、たくさん愛情をもらえる。

何もしなくても、普通に黙っていても愛情をもらえるので、ワガママになりがちと言われています。何もしなくても手に入るモノについて人は当然と考えてしまい、ありがたみ(感謝の気持ち)が消えていきます。

自分の下唇は厚めカナ~と思ったら、ワガママになってないか振り返ってもいいカモ鴨長明。

あ、アイドルのみなさんの顔写真とかチェックしてみてください。結構下唇厚めの姫君様が多いです。

 

◼︎変なオーラが出てる唇…

パッと見て上唇から何か変なオーラが出ている人は、人の愛し方がわからない、下唇から何か変なオーラが出ている人は、愛され方がわからなくて葛藤しているケースがある、とも言われています。

「…オーラって言われても」

って感じですたか。これは色々な人を見ていると見えてきます。あ、ハイ、、、いけのりには見える…。

こういうのは見ようと意識して見ていると見えるようになり、意識しないと一生見えません。一日に何人の人と会おうが、意識しないで接していると見えてきませぬ。

大事なのは、「意識する」コレかな~と思います。

ちなみに、、口をぽけ~っとあけておくと病原菌が入り込み、気も逃げていくそうなので、口はキュッと結んでいきたいですね。以上です。

 


 

【人相学・観相学・顔相学】6.眉間のしわで性格診断。強力なしわ消し対策でしわを消そう。

 

どうもです。次は「眉間のしわ」についてです。

 

もくじ

眉間のしわ(シワ)

1.人はどんな時に眉間のしわができるか
2.人相学と眉間のしわ
3.刻まれたしわを薄くしたい方へ <
4.消えないしわの考え方
5.眉間のしわで性格占い
6.これは凄い!眉間のしわを取る方法

 

  

1.人はどんな時に眉間のしわができるか

 

皆さん突然ですが鏡のご準備をお願いします。

鏡をのぞきこんで、、、チェックしつつ読み進めてもらえたらなんて。

ご自身の眉間にしわはありますか。立派な縦じわがある?えッ、、横ジワがある?ほぉ~、それは珍しいですね。

 

さて、眉間にしわが現れる時って、どんな時でしょうか。

 

慣用句によるとこんな感じです。

 

【眉間にしわを寄せる】
顔を顰(ひそ)め、眉根を寄せることで眉間に皺が生じた様子。不機嫌そうな表情をするさまなどを意味する表現。

 

そう、眉間のしわが現れる時とは、

 

・不快感を感じた時
・ムカついた時
・怒っている時
・悩んでいる時

 

脳内が【陰な感じ】の感情に侵されている時(が多いカモ鴨長明)です。

 

医学的な観点から解説すると、眉毛の頭部分には「皺眉筋」という筋肉が存在しており、
 
かのチャールズ・ダーヴィンは、この皺眉筋のことを、
 
 
『受難の筋肉』
 
 
と呼んだそうです。
 
この筋肉は、心理的、知能的、身体的な何らかの困難に面した時、作動(収縮)する筋肉であり、慢性的に収縮させていると、眉間に消えない縦じわができるという。
 
これが、眉間のしわであるのです。怖いですね。
 

ええ、ええ、オカルトの類と思われている人相学ですが、解剖学とも密接なつながりが…ちょっとおもしろいですね。

 

 

 

 

2.人相学と眉間のしわ

 

そして、眉間のエリアは人相学の専門用語では

「印堂」

と呼ばれ、一身の運気が集まる所と言われています。

そして、人の気力や活力が、良い方・悪い方、どちらに向かうのかが現れる所でもあります。

で、眉間にしわのない人がしわを入れようとすると、結構力のいる作業(?)です。

そんなしわが知らず知らず入ってしまっていた方は、これまでの人生、色々と悩ましいことが多かったのカモ鴨長明。

しつこくて恐縮ナリガ、睡眠中含め、

 

お顔は24時間営業

 

頭の中の状態が、そのまま顔に出てきてます。ハンコを押したように…

 

いつも悩ましい状態だと、悩ましい顔つきになります。

いつも楽しい状態だと、楽しい顔つきになります。

 

道を歩いていて、眉間に「力み」が感じられる方とすれ違った経験はありませんか?

眉間にしわが寄っている方は、、、結構、ムムッとすた怖い顔の方が多いです。

常に何か「怖い事」が、心の中にあるのかもすれません。

そう、無意識で本人が気付かぬうちに、そういうのって滲み出てきてすまうのです。

ええ、ええ、どんなにお顔を良く繕っていても、ふと無意識になった時にポロリと陰な表情が出てきます。

女だらけの水泳大会くらいポロリと出てきます。(古い?というか、、おもしろくないですね。)

深いしわに悩まされている方のため、次はしわの消し方についてです。

 

 

 

3.刻まれた眉間のしわを薄くしたい方へ

 

で、眉間のしわが深く刻まれてしまっており、なんとかすて薄くしたい~という方へ!!今からでも遅くありません!まずは、御自身の心の平静を保つように努力してみるのが、いいカモ鴨長明と思います。

 

「心の平静って?一体どうしたら…」

 

ええ、ええ、突然言われてもだと思いますので、ここでちょっと一緒にイメトレてみましょうか。

 

ここは喫茶店。アナタは今、友人Aとの待ち合わせ中です。

おや、、約束の時間になってもAは現れません。5分経過、10分経過、、、ちょっとおかしいな。。。

このように連絡も何もなしに友人が現れなかった時、、皆さんはどんな感じになりますか。

 

【1】すぐ不機嫌になる・怒る
事前連絡もなく遅れるなんてありえない!わたすの10分どうしてくれるーーー!とひたすらぷんぷんイライラムカムカとする。そして、、私ってどうでもいい存在なのかすら…などと悩む。

【2】若干心配するが得に気分は変わらず
おや、時間が来たのに来ないな、、まあもう少し待とう~スマホ電池切れか、家に忘れたとかで連絡ができないのカモ鴨長明…と、特に気にせず読書したり、瞑想したり、スマホでもいじる。

 

【1】と【2】では、全然心の平静具合が違ってきます。

周囲のことに惑わされない自分、いつでも心の平静を保てる自分を作っていきましょう。

この積み重ねでお顔はどんどん違ってきます。吉相にするのも、悪相にするのも自分次第です。

ちなみに「幸福論」の著者の哲学者アランによると、怒ることは病気だそうです…カッカしないようにしたいものですね。

 

 

 

4.消えない眉間のしわの考え方

 

「うぅ、、自分の眉間のしわ、、太すぎて濃すぎて消せる気がしないのですが。。。」(悲)

 

というお方。あああ、待って待って~悲しまないでぇ〜。

そんな時には!眉間のしわをポジティブに捉えることもできます。

眉間にしわができている方はですね、ずっと何かについて思いを巡らせているのが好きな人、そう、考えているのが好きな

 

哲学者タイプ

 

とも言えます。なので、、しわのことを誰かに指摘されたら、、

 

「自分の前世はプラトンだったらしいと自称占い師に言われた。」

 

と逆にしわ自慢を。…前世とか言ってしまえば、オカルティなことに巻き込まれたくない人なら、それ以上突っ込んでこないはずです。

で、眉間のしわの入り方にも色々あります。せっかくなので、今回はいいしわの入り方を伝授です!眉間にしわがある方!しわも自分の一部!愛しちゃってください。

 

 

 

 

というわけで、、次に「眉間のしわからわかる性格占い」いきましょうか。

 

  

5.眉間のしわで性格占い

(しわがある人だけの占いです)

眉間

 

【1】片方の眉頭に一本だけしわ
→なんとなく地味な作業に適している人と言われています。(なんとなくって何ですか)

【2】中央に立派な一本しわ
→頑固で協調性に欠けるカモ鴨長明ですが、一芸に秀で、特技の習得で成功するカモ鴨長明。

【3】両眉頭、中央と合計三本しわ
→学者や技術者など専門的な分野の研究者に向いている。成果を上げるらしいナリヨ~。

【4】両眉頭に平行なしわ
→特に問題ナスです。が、、やっぱり悩みやすい人に多い。悩み捨てていきましょい!

【5】両眉頭に逆ハチの字のしわ
→不平不満が多く口うるさい性格の人が多いカモ鴨長明。コメンテイター批評家向き。

【6】両眉頭にハチの字のしわ
→運気が徐々に狭まっている兆しカモ鴨長明…伸ばしていきましょう!!!

(注:以上、あくまで言い伝えです)

 

ええ、ええ、眉間のしわも完全に悪ではナスです。とはいえ、眉間にしわが入っていると、相手に

 

「おや、ちょっとこの人もすかすて、、怒ってる?」

 

みたいな印象を与えてしまう可能性が…なくもないので(まどろっこしい文章ですね)、、気になる方は、暇があったら深呼吸しながら、眉間を緩めて、毎日しわを伸ばしましょう。

 

ちなみに、わたすの母おふさ(65歳)は、こまめにしわを伸ばして伸ばして伸ばして、、最近ちょっと薄くなってますた…。

 

6.これは凄い!眉間のしわを取る方法

そして、せっかくなのでしわを取るためのアイテムを色々見つけてきました!一押しは眉間スティック

そう、ヒアルロン酸配合の眉間スティック!一見リップクリームのようですが、眉間に塗り塗りするといいみたいです。

鏡を見ながら笑顔で伸ばすと、効果倍増な予感です。

 

次はコレです。

筋肉の収縮癖を直して記憶させるシール!

就寝前に眉間に貼って寝たら、眠っている時間を無駄にしないのがいいですよね!!!

 

まだまだお手頃価格な こんなの も。

↑こちらは洗えて何度でも使用が可能なので経済的です。

というか、密着!吸着!というキャッチにグッときますた。

 

あとは、シリコーンテープを就寝時にしわの上に貼って、しわ消しした人もいるそうです。…都市伝説なのでホントかどうかわかりませんが。。(だったら書くなよ!)

 

 

 

ワワッ、お休み中用の眉間伸ばしシールも発見。コレは毎晩頑張ったら良さそうですね。

 

 

プラス、、手で伸ばすのが大変な時は、ローラーや、、あ、コレコレ、パワーストーンでできたかっさなどもよさそうです。

 

あ、ちなみに、、、縦じわのことばかり書いてましたが、、横じわについてもたまに質問があります。横じわはすごくいいと言われています。横じわある方はそのままで。以上です。

 


 

【人相学・観相学・顔相学】7.金運は鼻と耳に出る!?お金持ちの人相の特徴

 

次は「お金」「金運」に関してです。

 

■金運は耳と鼻でわかる?

お金持ちの人相として、よく言われるのが「福耳」です。

福耳とは、耳たぶが「腫れているんですか?」ってくらいぷくぷくしい耳です。

がしかし、実際には「耳」よりも金運は「鼻」で観ます。

 

鼻は「財布」と言われます。

 

鼻が大きいと財布も大きい。大金が入って来たり、大金を扱う人は、確かに鼻が何だか立派な感じの人が周りを見渡しても多いです。

がしかし、、、知り合いに鼻が小さいお金持ちもたくさんいる。。。

 

「既に矛盾しちゃっているじゃないですか」

 

ええ、ええ、目・鼻・口・耳など、一つのパーツで見ようとするとこういうことが起こります。

人相学で大事なのは、個々のパーツの前に、全体の雰囲気、醸しておるもの、内側から滲み出てくるもの。

なので、各パーツだけを見るのはちょっと間違いの素。

自身のお顔のパーツの一部が、いい感じではなかったからと言ってガッカリしたり、他人のお顔のパーツを見て、決めつけたりというのはナスで。

なぜなら、ある部分が良くなくても、他の部分で補えるからです。

 

金運には額(おでこ)も大事

前出のその鼻の小さな方は、額がとってもよかったのです。そう、実は金運は、額にも関係してくるのです。

 

「キレイな額にはお札が貼り付く」

 

と言われています。額はピカピカに!広くキレイにしておきたい。それでわたしゃ、おでこのウブ毛はマメに剃ってますよ。(が、たまにひげが生えている)

 

ちなみに、じゃあ耳の意味って一体何なんですか?って質問が来そうですね。

ええ、ええ、耳と鼻との比較はこんな感じです。

 

耳:心の喜び、福

鼻:物質的なもの、富

 

福と富、両方揃うといいですね。

私、耳が小さいわ~という方は、イヤリングで補える説があるので、ぜひブラブラ揺れる耳飾りを…以上です。