【お知らせ】【祝】本を出版します! Amazon予約販売開始!

 

どうもです。とても大事なお知らせがあります。(ええ、ええ、わたすにとってですが)

なんと、、本が出ることになりました!

パチパチ。

 

本のテーマは今熱い!アストロバイオロジー(宇宙生物学)。宇宙科学本です。

 

というわけで、1mmでもご興味を持たれた方、ご購入はコチラ↓です。

 

【1】Amazonでのご購入(予約販売中)

 

 

You も Me も宇宙人

 パンスペルミア全史

 

 

【2】直接購入(一口10冊、何口でも)

わたすまで直接ご連絡をお願いします!

メッセージ、LINE、メール、口頭、お待ちしております!!

私の連絡先をご存知ない・滅多に会わない方は

 

<応募フォーム>

 

からお願いします。

領収書も発行させていただきます。

 

いや、まったく興味が持てなくても、読んでいただけたら、1,200円でたくさんの豆知識がつくこと間違いなし!

 

視野が宇宙レベルに広がります。

 

ってゆうか、

 

「占い本でも人生相談本でもなく、アストロバイオロジー(宇宙生物学)本って、何やねんッ!」

 

というそこのあなた様のため、これまでの経緯をちょっとご説明したいと思います。

事の始まりは、、、昨年の5月。

ぽわわわぁ~ん(回想中…)

 

 

大学のOB会幹事をしている占い師の元に、あったこともないOBの先輩からこのような本が届いたところからですた。

 

彗星パンスペルミア

 

「…怪しいから無視しよう。」

 

と思ったのですが、せっかくなので御本を開いて読んでみたところ、何だかおもしろかったため、

本を送ってくれた訳者の 所源亮 氏に感想文を送ってみたのです。

そしたら、6月に監修者の 松井孝典教授 と所氏とで、八重洲ブックセンターにてトークショーをするので来ないかと…

占いの合間にお邪魔することになったのです。そして初対面。気が合ってしまってですね、翌月、青山でお茶をしている際、この本をもっと誰でも読めるように簡単に書いてほしいと、所氏から直々に執筆の依頼をいただいたという…

人生って何が起こるかわかりませんね。

 

元ネタの↑の本は、ビックバンの名付け親のフレッド・ホイル博士の共同研究者、チャンドラ・ウィックラマシンゲ博士が書いたものです。

ええ、ええ、あのビックバンです。宇宙の始まりのビックバン。

その名付け親のフレッド・ホイル氏の思いが詰まった本でもあるのです。

 

えッ? 意味がわからない? ええ、ええ、急に話が大きくなり過ぎてますよね、ほんと。

でも、人生って何が起こるかわかりませんね(2回目)。

 

元々の御本の内容は、論文に近いような感じなので、これに所氏が入れたいエッセンスをプラスしつつ、中学生くらいでも楽しんで読めるようなものに仕上げてほしいというざっくりとしたオーダーですた。

宇宙は小さい頃から好きでしたが、専門的な知識はその時ゼロに近く、、、

もちろんアストロバイオロジーの知識もゼロに近く、、、よってそこからひたすら関係書物を読み込む毎日。

アストロバイオロジーは、宇宙学、物理学、天文学、地学、環境学、生物学、哲学、歴史などなど、色々な学問が関係してくる俯瞰的な視点を必要とする学問であるため、

知れば知るほど知識不足が露呈し、どんどん欲張りになり、、書籍のみならず、関連サイト数千ページ、動画も100時間は目を通したんじゃなかろうか。。。

そうして出来上がった本なので、ぜひ多くの方に読んでいただけたらウレピーです。

あ、挿絵もわたすめが描いております。

 

詳しい経緯はコチラからも↓

6/3【読書】「彗星パンスペルミア 生命の源を宇宙に探す」アストロバイオロジーに触れてみる。

6/26「彗星パンスペルミア」松井孝典氏・所源亮氏のトークイベントに行ってきますた。

 

我々は生き物としてこの宇宙(地球)で生きているのに、その起源について考えることはほとんどありません。

もったいないことではないですか。

 

夢とロマンに溢れる、豆知識もてんこ盛りの一冊なので、お子さんとの宇宙トーク、深い居酒屋トークのネタとしてもぜひぜひ。