【必見】白髪が増えてる。 毎月染めるのは大変だし体に悪そう…とお悩みの方へオススメしたいアイテム

 

どうもです。

髪がサラッサラでいい感じ、色も真っ黒過ぎずちょうど良く黒いステキな50代の貴婦人のお客様と髪の毛の話になりますた。

そのお方の髪の毛は、実は何もしなければ白髪だそうなのですが、まったくそんな風に見えず…

「感動すたッ」

占い師は、何をしているのかを直球で聞いてみたところ、「ヘナしてるんだぁ〜」とのことですた。

 

ヘナ、コレです↓


 

 

シャンプーに毛染めの効果があるのなら、毎日ちょっとずつ染まり、プリン状態(髪が伸びた時にてっぺんの部分だけ白くなる感じ)になる心配もないし、良さそうではないですか。

元々の髪の毛の色に応じて、黒、ダークブラウン、ブラウンの3種類あります。

 

ヘナについてもっとよく知りたい方はこちら↓

ヘナ歴15年の私が、白髪染めにヘナを使うメリット、デメリットを徹底解説

 

ええ、ええ、わたすは白髪対策するにはまだ早いのですが、実家の母おふさ(67歳)がですね、白髪染めをやめて2、3年ほど経つ中、

肌がピチピチなのに髪の毛が白黒(黒:白=6:4くらい)で、何だかチグハグなのがもったいないなぁ〜と思っていたところだったので実家にヘナシャンプー送ってみますた。

母おふさもちょっと若返るといいな。

ええ、ええ、気分が若返ると細胞にもきっと若返り効果が…

 

ちなみに昔とある殿方と「自分、コレで萎えますた」についてしっぽり語る会をした際、

「どこをとって見てもパーフェクトなねーちゃん(ロングストレートヘア)だったのに、後ろから見た時に、頭のてっぺんから1本ぶっとくて長い白髪が伸びてて一瞬で萎えた…」

という話がありますた。

ええ、ええ、そんな白髪の一本二本、、、私にもありそう、ドキドキという妙齢の姫君の皆さま…

「ソレ、衰えを白髪のせいにしてません?」

という手厳しいツッコミを入れておきますたので、ご安心ください。

 

ちなみに、セク活がすぐ終わってしまわないようにする裏技に、相手に髪の毛の本数を数えて気を紛らわすというものがあるそうです。

あとはホクロの数とか、、何だか楽しい気分が半減してしまいそうですがどうなんでしょうか。どなたか試したら教えてください。

…って、おや、何の話をしていたんですたっけ、、ああ、白髪とヘナの話だ。

白髪気になってるけど美容院に行ってまで染めたくないという方は、ぜひ試してみてくださいませ。


 

 

…ちなみに最近気になっている白髪俳優、小市慢太郎氏は染めずにそのままがカッコいいですね(白髪好き占い師)

 

あ、高田純次氏も。

 

そんでもって、こんな記事も!

おっさんのモテ時代が到来?白髪男性を好む女性の地域が判明

 

そうか、わたすが白髪フェチだったのにはそんな理由が…潜在意識って凄いですね。

以上です。