【人生】何でこんなことになってしまったのか…は、ほんのちょっとの差

 

どうもです。今現在、何でこんな目に遭っているんだろう…不幸のどん底、奈落の底、地獄谷…という方はいらっしゃいますか? 

ええ、ええ、そんな方は「いけのり通信」を楽しんで読めないので、ここにはいないと思いますが(幸と不幸のバロメータ)、週末にアマゾンプライムビデオを見ていたところ、

海外版の「世にも奇妙な物語」(心霊系なしがGood)を発見し、

「何でこんな目に遭っているんだろう…」

は、結局のところ全部自分の行動が招いているんだな、、、とあらためて感じた適当占い師です。

その作品がこれです。短編が6つ入ってます。

 

「人生スイッチ」

 

内容はさまざまで、たまに何人(何十人)も死人が出るので、キャッという感じのストーリーではあるのですが、ハッピーエンドのものもありますのでぜひ。

こんなラインナップです。…タイトルだけでは何が何やらわかりませんが。

 

① おかえし
② おもてなし
③ パンク
④ ヒーローになるために
⑤ 愚息
⑥ Happy Wedding

 

わたすは、③が一番好き。とってもハラハラすますた。

あと⑥のHappy Weddingも。結婚式の最中に新郎の浮気相手をお嫁さんが見破り…血まみれです。おほほ。

ちなみにWikipediaによると、カンヌ国際映画祭で大絶賛され、スタンディングオベーションが10分間続いたそう。パルム・ドール(作品賞)にもノミネートされたそうです。

 

 

以上です。