【心理】”うつレベル”を診断する1分間心理テストでうつ病度が高いと出たのですが…

 

どうもです。10問の質問に「はい・いいえ」で答える「”うつレベル”を診断する1分間心理テスト」でうつ病レベルが高いと出たのですが、、、ぜひ皆さんにも試してもらいたいので、共有させていただきます。

 

 

“うつレベル”を診断する1分間心理テスト

以下の質問に「いつもそう」2点、「まあそう」1点、「そうではない」0点とし得点を出してください。


<著作・宗像恒次>「自己抑制型行動特性尺度」
※この心理テストは著作権物です。許可なく複製を禁じます。

(1)自分の感情を抑えてしまう方だ。
(2)思っていることを安易に口に出せない。
(3)人の顔色や言動が気になる方である。
(4)つらいことがあっても我慢する方である。
(5)人から気にいられたいと思う。
(6)人の評価に沿うように努力する方である。
(7)自分の考えを通そうとする方ではない。
(8)自分らしさがないような気がする。
(9)人を批判するのは悪いと感じる方である。
(10)自分にとって重要な人には自分のことをわかってほしいと思う。

 

 

皆さん、計算してみますたか。

気になる結果はコチラから。

 

で、6点以下は「うつリスクはないレベル」とあるのですが、この設問で6点にいかない人って、自分勝手で空気読まない、ある意味、うつ病ではない他の何らかの病なのではないかと思った占い師です。

だって、裏を返せば、

 

(1)自分の感情を抑えない。
(2)思っていることを安易に口に出す。
(3)人の顔色や言動が気にならない。
(4)つらいことがあっても我慢しない。
(5)人から気にいられたいと思わない。
(6)人の評価に沿うように努力しない。
(7)自分の考えを通そうとする。
(8)自分らしさがある気がする。
(9)人を批判するのは悪くない。
(10)自分にとって重要な人でも自分のことをわかってほしいと思わない。

 

どうでしょうか。人とすてなんか問題ありませんかね。わたしゃこんな人と仕事したくナス。

ええ、ええ、人間界でスムージーに生きていくためには、10点以上はあった方がいいカモ鴨長明と思うのです。

低過ぎる方は面倒な嫌われ者認定され、孤独な生涯を送ることになりそうな予感です。

えッ? 自分の点数が二桁だったから、それを正当化しようとしてる? ええ、ええ、そうとも言う。

 

気になる人にも試しにやってもらってみてください。

 

以上です。