【洗脳?】大阪国税局、幼稚園児に税金賞賛歌「みんなのちから(税)」を合唱させる

タイトル

 

どうもです。何だか妙な気持ちにさせる動画を発見すますた。

動画は⬆︎から

 

動画を見られない環境の皆さんのために何枚か画像を貼っておきますね(至れり尽くせり占い師)

タイトル

 

大阪国税局が歌わせているわけではないようなのですが、大阪国税局が宣伝すているユーチューブ内にありますた。

少し前に森友学園が運営する幼稚園の児童に対し、領土問題や安保法制を取り上げて「安倍首相がんばれ」を連呼させていたのが問題になったことがありましたが、アレに何か似てませんか。

この子たちは森のくまさんとかアルプス一万尺とか、歌っていた方がいいと思うのですが、いかがでしょうか。

納税の義務は大事なことですが、、こんなちっちゃい子供たちに税金の歌を仕込むなんて。何だか意味もわからず歌っているのですよ。

 

と自分で言っておいて何ですが、そもそも例とすて挙げた森のくまさんやアルプス一万尺も、自身よく意味わからないで歌っていたな、、、と今更気が付いてすまった占い師です。

どっちも意味不明な歌詞でしたが、深く考えずに歌っていたな…

というわけでちょっと調べてみますたところ、このような解説ページが。凄い勉強になるのでぜひ!!

 

・森のくまさん

衝撃!童謡「森のくまさん」の原曲の歌詞はもっと物騒・くまさんの過酷な運命とは?

 

ある貧血〜、森のな浣腸〜、くまさんニンニク、出会っ短足〜♪ってよく歌ってますた。地域によって歌詞が違うそうなのですが、皆さんのエリアはいかがですたか?

 

・アルプス一万尺

童謡謎解き〜アルプス一万尺〜

 

「こやり」って何やねんと思ったら、そうだったんですね…という感じですね。

 

ああ、あとこれも…後ろの正面だぁあれ〜と、帰りは怖い〜♪って、何か怖いやつです。

 

・かごめかごめ

童謡「かごめかごめ」の本当の意味が怖い

 

・とおりゃんせ
行きはよいよい 帰りは怖い? 日本の童謡ミステリー

 

ちなみに、紹介しといて何ですが、⬆︎の「かごめかごめ」と「とうりゃんせ」解説はトラウマになりそうなので読んでません。ムフフ(案外怖がり)。

 

以上です。

 

About ikenori 983 Articles
占い師。一橋大学商学部卒業後、金融会社を経て楽天市場へ入社。その後会社設立。これまでに占った人数は、6,000人以上。口癖は「さすがーー」。