【詐欺】Amazoneにら<てん銀行、ギャグとしか思えない詐欺が横行している件。

 

どうもです。何か面白い詐欺はないかな〜と探していたところ、キャハッ(嬉)となってすまう詐欺を発見すますたので、共有させてください。

GO羽鳥氏という、知っている人は知っているものの、知らない人は全く知らない迷惑メール評論家が体を張って集めた情報です。

 

まずはコレ。Amazon? と思いきや、Amazone(アマゾーン)。笑わせます。

 

【実録】隙あらばAmazonのサインイン情報をぶっこ抜こうとする迷惑メール『Amazone(アマゾーン)』に要注意

「羊の皮をかぶった狼」という言葉があるが、「バカっぽいけど実は策士な迷惑メール」もある。例えば今回ご紹介する迷惑メールもそのひとつだ。「Amazon(アマゾン)」からのメールかと思いきや、よ〜く見ると「Amazone(アマゾーン)」(笑)

Amazone

──と、油断したら痛い目にあう。ナメてかかったらAmazonのアカウントごと乗っ取られる。クレカ情報もヤバイかも。さらにさらに、情報が抜けないと見るやサクっと諦め、別の方法で小銭を稼ごうとする……という実に策士な迷惑メールなのである。

(全文はコチラ)

 

次、類似品ですが、、これもウケます。Anazon…アナゾン。。。

 

【実録】Amazonっぽい迷惑メール「Anazon(アナゾン)」は本当に何の面白みもないクソ迷惑メールなので要注意

多くの人は、迷惑メールが届いたら「ふざけんな!」と怒るだろう。もちろん私(羽鳥)も怒るが、まず迷惑メールを送ってきてくれたことには「ありがとう」と感謝している。しかし、その内容がつまらなかったら「ふざけんな!」と怒るのだ。

anazon

たとえば以前に紹介した迷惑メール『Amazone(アマゾーン)』は「ふざけんな」というよりも、キラリと光るセコ技に「なかなかやりおる」と私は唸った。巧妙なテクや心理戦を私は高く評価する。だがしかし、今回ご紹介する迷惑メールは……

(全文はコチラ)

 

Amazone に Anazon。他に何ができるだろう、、と考えてしまいますね。

 

次、人間って凄いですよね。ちょっとの差なのに物凄い違和感。

 

【実録注意喚起】楽天銀行のフリをした「ら<てん銀行」からの迷惑メールに気をつけろ! リンクの先には運命的なページが待ち受けていた!!

楽天銀行の利用者も注意しなければならない迷惑メールが存在するので注意喚起しておきたい。

なかなか上手に「楽天銀行のフリ」をしているが、冷静に考えれば一瞬でバレてしまう悲しい迷惑メール、それが……「ら<てん銀行」からのメールである!

・あえて「<」にしたテクニシャン
楽天銀行ではなく、らくてん銀行でもなく、あえて、あえて、あえて「く」を全角記号の不等号「<」にしているのだ。パッと見だと「らくてん銀行」と読んでしまうが、よーく見ると「ら<てん銀行」。なかなかの業師(わざし)である。

(全文はコチラから)

 

どうですか、面白過ぎませんか? (えッ、そうでもない?)

占い師的には、最後の方に出てくる「raku+en Bank」(t が + に)もかなりツボだったのですが、皆さんはいかがでしょうか。

 

今回、笑い話にしてますが、疲れていたり焦っていたりすると、引っかかってしまうこともあるカモ鴨長明…いや、ないか。

騙されないよう、両目をよく見開いて冷静に生きていきたいですね。

 

以上です。

About ikenori 983 Articles
占い師。一橋大学商学部卒業後、金融会社を経て楽天市場へ入社。その後会社設立。これまでに占った人数は、6,000人以上。口癖は「さすがーー」。

1 Comment

  1. 御コメントいただいております。

    ●糸己子やネレ子もなかなかなレベルカモ鴨長明

    ● うまいことやりおる
    タヒねって感じね‼️

Comments are closed.