福沢諭吉

【詐欺】仮想通貨絡みの話題の「HYIP商法」。あり得ない高額配当を謳うD9クラブが…

投稿者:

 

どうもです。あまりWeb上でニュースになってないのですが、HYIPとか、D9クラブとかってご存知でしょうか。

D9クラブ

 

D9クラブ最新情報!「被害者の会」が誕生? 破綻&業務停止なう…出金できない危険なHYIPだった件

D9クラブの最新情報です…ちなみに私D9クラブに興味無くて…一切投資してませんでしたので、情報収集が遅くてすみません…なんか噂では「被害者の会」が出来たそうですね

ちなみにわたくしはD9クラブが「悪い」とか「悪くない」とかそういうのなしに中立的な立場ですのでご了承ください。(全文はコチラ)

 

d9クラブ被害者の会からのメッセージ

すでに5,000名以上が参加している被害者の会。そこに届いたメッセージを共有します。

重要連絡。

6月8日にカルロスから着金滞納問題の解決方法の報告を受けて、D9のウィズドロー、着金滞納問題について、今後の解決策について私から皆様に報告させて頂きました。(全文はコチラ)

 

あ、ちなみにHYIPは、High Yield Investment Program の略で、日本語にすると「高収益投資プログラム」で、ハイプと読みます。

投資するとバッカみたいな高配当が見込める投資です。流行の仮想通貨なども絡ませてそれっぽい感じにしている投資話です。

D9クラブはこのHYIPの一つで、今年の冬〜春に結構な盛り上がりを見せてますたが、、、出金ができない、配当が止まる、本部からは「ハッキングに遭ってます」との一斉メールが…祭ですね。

D9の仕組みについて説明のページを読んでも、全然よくわからない。理解しようという気が足りないせいでしょうか。

ちなみにD9の日利は10%。

ええ、ええ、年利じゃないですよ。年利10%でも凄いのに。日利10%って。

「週間SPA!」の計算によると、1万円投資すたら複利計算で1年後に1億3,800万円になるという。ああ!コレ手に入ったら何買おう~わいわい(多分入らないから大丈夫ィ~…その前にお金投げてないという)。

 

あ、D9についてもっと知りたくなってすまった方はつぶやきも…

#d9クラブ hashtag on Twitter

 

色々な情報が混在していて、ほぉ~となります。

 

そんでもって、D9クラブ以外にも凄い体張って投資をしていてHYIP情報満載なサイトがコチラ⬇︎

【詐欺案件】投資金額ランキング

 

ありとあらゆるHYIPに手を出し、そのほとんどを回収できておらず、

「ハイプは99%が実態のない詐欺です。」

と言い切ってます。でも続けるのが凄いですね(更新は4月で止まっている??)。

 

D9が大っぴらにニュースにならないのは、詐欺事件かどうか確定してないからでしょうか。

ええ、ええ、もし事件性がないまっとうな投資だと後からわかったら、このページはシレッと削除させてもらいますね…

 

被害対策弁護団も立ちあがっているので、それはなさそうですが…

D9投資被害対策弁護団・sener投資被害対策弁護団(あおい法律事務所)

 

以上です。