【愛国】合言葉は「精鋭無比」!陸上自衛隊の第1空挺団は、東大を超える難関を突破すたエリート集団だった…

精鋭無比

 

どうもです。えッ?愛国って重い?まあ、それはいいとすて、先日お届けすた感動の「自衛隊ベストボディ2017」。

【感動】コレはヤバい…筋肉美の戦い!自衛隊ベストボディ2017 in 六本木に行ってきますた(´∀`)

あのイベントで見つけた陸上自衛隊の第1空挺団の旗にあった「精鋭無比」という言葉について調べていたところ、「そうだったんかい!」という記事を発見すたので共有です。

 

東大入学より狭き門…超エリート集団!★精鋭無比!第1空挺団

第1空挺団とは?日本唯一の落下傘部隊
陸上自衛隊の精鋭部隊として、侵略、天災地変などの国家の危機に際しもっとも困難かつ重要な場面に、全国を股にかけて空中機動し落下傘によって空から舞い降り身を挺してあらゆる任務を果たすことが求められている部隊です。
入隊条件は東大入学よりも狭き門と言われている超エリート集団です。実際クレペリン検査は満点…(全文はコチラから

 

…筋肉という言葉に続くのはバカだと思っている皆さん(筋肉バカって聞きますよね)。ええ、ええ、全然違いますね。

筋肉という言葉の後に続くのは、エリートだったのです。

あのギロッポンのクラブで筋肉自慢をすていた殿方たちは、超エリートだったのだ…

すかも、皆さん性格も良さそうで頼りになりそうだったし、天は平気で二物を与えますね。

 

ちなみに、、わてには一物もナス~という方。一つくらいは何かあるはずなので、ご自身を深堀りしてみましょう。

ええ、ええ、一つもいいところがない人なんて、いるはずがないのです。

 

ちなみに「精鋭無比」の意味は、「類まれなる、選りすぐりの優れた(人・部隊)」。少数精鋭の上の上をいく感じでしょうか。

 

で、何かおもしろくなって、前のめりで色々調べていたところ、次々と興味深いものを発見すてすまいました。

ええ、ええ、ご興味がある方だけご覧くださいませ。

 

コレ↓ とか。。。

陸上自衛隊健康診断及び体力検査実施規則

 

陸上自衛隊の自衛官を満たすための健康診断および体力検査の詳細が書かれているのですが、こちらを読んでいると、人の役に立つためには「健康第一」なのだ…とあらためて納得させられます。

企業が新卒採用時に、なぜ体力検査をしないんだろう…と不思議に思ってしまいますね。何か差別につながるからとかなんでしょうか…私が社員さんを雇う時は、体力審査をしたいですね。

ええ、ええ、倒れられたら困りますからね(青山ストーンラボは結構ブラック)。

 

ちなみにエリート集団入り基準(1級)はこちら↓


腕立て  82回以上(制限時間2分)
腹筋   80回以上(制限時間2分)
3000m  10分38秒以内
懸垂   17回以上
走幅跳  5m10cm以上
ボール投 6m以上

※年齢でちょっと違うようですが

 

これは普通に無理ですね。

以上です。