無料素材アイドルMIKA☆RIKA

【時事】地下アイドルの実態…未払い・セクハラ横行・いじめ・キャバ嬢扱い。闇は深いようです。

投稿者:

 

どうもです。なんだかなぁ~というニュースを発見すますたので、皆さんにも共有させてください。

 

地下アイドル地獄の実態、ビタ一文払わずセクハラ・いじめ・キャバ嬢扱い

「私たちのグループでは、最初にメンバーが1人ずつ順番に前へ出て、自己紹介をする時間があるんですけど、そのときに後ろにいる他のメンバーに小さい声で悪口を言われたり、ダンスしながら足を踏まれたりすることはしょっちゅうでした。みんなでグループを盛り上げていこう!という感じではなく、他のメンバーを蹴落とすようなことばかり。空気は最悪でした」

グループは気が強い女子ばかりで仲が悪く、メンバー間でのいじめもザラだったという。ただし、こうした人間関係の悩み以上にキツかったのは経済的圧迫だ。

基本的に、地下アイドルに固定のギャラが支払われることはほとんどない。彼女たちの主な収入源は、公演後にファンと撮るツーショットチェキの販売など、物販と呼ばれるグッズ販売の売り上げだ。物販の売れ行きが乏しければ、収入は安定しない。今年1月には、地下アイドル界では有名なグループ「仮面女子」のメンバーが、初月の給料が700円だったことを告白して話題になったが、Aさんの場合、そういった利益は全て運営側に入り、アイドルとしての収入はゼロに近かったという。(全文はコチラから)

 

いつか超人気アイドルとすてスポットライトを浴びる日を夢見て…

うら若きオトメをターゲットにすた「やりがい搾取」は続いていくのだそうでっし。

 

うむ、こういう辛い思いをする娘さん達を生み出さないために、我々は一体DOすたらいいでしょうか。

 

えッ?法整備をきちんとする?地下アイドルの労働組合を作る?女性の人権ホットラインの認知度アップする?

 

女性の人権相談室

 

ええ、ええ、それらもいいカモ鴨長明ですが、、そもそも「アイドルに憧れないようにする」という対策が最も有効なのではないかなと思う占い師です。

少し前に若い娘さん達がキャバ嬢様に憧れる現象が起き、社会問題化すたことがありますたが、ちょっとそれと同じ匂いがすます。

なぜ女性がキャバクラ嬢になりたがるようになったのか(2012年)

 

まあ、憧れるものがあるというのは素晴らしいことで、その思いは誰にも止める権利はないのですが、それにすたって、現実とすてこのような重たい問題が起こっているということをアダルトチームがヤングチームに対し、周知徹底する必要があると思うんだぁ〜

懐かしの「クイズ!年の差なんて」
アダルトVSヤングチーム。懐かしの「クイズ!年の差なんて」

 

ええ、ええ、ピローセールスプロモーションやフォーリンセクシービデオアクトレスの話などは、いつのタイミングでするのか、難しいところですが…

あ、ピローセールスプロモーションって、枕営業のことです。

 

こんな記事も発見…

芸能界、世間が知らない「枕営業」「タレントと事務所の契約」の驚愕の実態

 

外から見ているものと実際との乖離がこの世で最も激しいのがアイドルだと思うのです。

アイドルの語源は偶像。ありもしない虚像なのです。

自己顕示欲の高い個体の集まりなので、強固な精神力を持っていないと、なかなか厳しい世界ですね。きっと。

 

あ、そうそう、数年前、知り合いのオタク集団とともにアキバの地下のライブハウスに、地下アイドルを見に行ったことがあるのですが、、

鼻のいい占い師は、会場内にこもっていた殿方の脂の酸化すた臭いに加え、良く洗えてない着物に染み付いた雑菌が増殖している感じのする汗の臭いのミックスで具合が悪くなってすまい、会場から先に出てきてすまいました。

歌の後、一緒にヲタ芸を舞い汗だくになったファン達と、握手すたりハグすたりするアイドルの皆さんは凄いですね。

えッ?ヲタ芸って何だって?ヲタ芸を知らないのはまずいですね。人生8割くらい損してるカモ鴨長明。

動画を見ていただくのが手っ取り早いと思われますので、リンクを貼っておきますね。

 

<

p style=”text-align: center;”>一見の価値ありのヲタ芸はコチラ↓

星野源のヲタ芸

星野源氏の「恋」のヲタ芸です。絶対見た方がいいです。↑コレ。1:15くらいが最高!

 

 

あ、ちなみに、TOP画像の無料素材アイドルMIKA☆RIKAはコチラから。

この二人、抜けててよくないですか。血なまぐさいアイドル戦争で戦わなくていい地位を築いてます。こういうのいいですよね。

「私たち、無料です。」か…

 

えッ、ええ、ええ、わたすのサイトも無料だっぺ~

特に他で使える素材はありませんが…

以上です。

1件のコメント

  1. 御コメント仰山いただきますた。

    ●「地下」とか「ただ」とか「ヲタ」とか。人間って自由なんすね。でもすかす、美しくな〜い。

    ●以前、ヲタ様にお話伺ったことあります。秋葉原のタリーズでアイスご馳走しながら。本物の彼らは美しくなかった。。。オイニーがキツうございました。
    毎晩ソロ活動のオイニーであります。
    その手はたった30分前にワンピー。。握手会で妊娠。ジャニヲタ女子もワンピーか調査してねん。

    ●1度地下アイドルのライブ見に行ったことありますけど、いけのりさんと同様で1時間ともたず途中退出しました。独特な空気でした

    ● どこの世界にもエロ問題ありまつね〜〜。
    しかし逆に言えば、女性最大の武器ともいえるのでは、とも思っていマッシュ☆

    ●ヲタ芸踊るダンサーの足の開き幅がハンパない。

コメントは受け付けていません。