【感動】コレはヤバい…筋肉美の戦い!自衛隊ベストボディ2017 in 六本木に行ってきますた(´∀`)

自衛隊ベストボディ2017集合写真

 

強靭な魂は、強靭な肉体に宿る…

 

以前、チラッと告知させていただいたのですが、本日肉の日(29日)、自衛隊員の肉体美No.1 初代王者を決定する「自衛隊ベストボディ2017」に行って参りました。

 

あ、そもそも「ベストボディって何よ」という方へ…

ベストボディ(・ジャパン)とは、一言で言うと、マッチョと細マッチョの間くらいの肉体美を競う筋肉大会です。

 

公式サイトはコチラ⬇︎

ベストボディ・ジャパン

 

ええ、ええ、あなたの知らない世界で、毎年粛々と筋肉の戦いが繰り広げられておったのです。

その筋肉の戦いの自衛隊版が記念すべき初開催!というわけで、暇人占い師はPRESSとすて大会を取材すてきますた。

 

奇しくも稲田防衛大臣が辞任を発表し、北朝鮮がミサイルを発射すたその翌日にこのイベント…ある意味タイミングがいいような(いいって言うのか)。

で、スタートは13:00だったのですが、占い師は開始2時間前の11:00から会場入りすることにすますた(気合い入ってますね)。

会場となったのは、昔何度か遊びに行った六本木のクラブ、V2 TOKYOです。ええ、ええ、ドンキの前のビルにある中くらいのお箱です。

クラブ故、DJブースも…
クラブに来た〜って感じですね

 

うむ、「自衛隊」と「ベストボディ」と「六本木のクラブ」…

 

不思議な取り合わせだ…一体どんなことになるんやろか。ドキドキが止まりませんね。

ちなみに、自衛隊とベストボディの化学反応の触媒者は、今回の審査員でベストボディ・ジャパン2016のゴールドクラス準優勝の林圭一氏とプレミアムステイタスの代表取締役社長有井清次氏(林氏も代表取締役)。

占い師はお二人の主催するパーリーで、数年前にちょくちょく占いブースを出させてもらっていて、そこからのお付き合いです。

ちなみにお二人は、正真正銘のパーリーピーポーです(月間パーリー数70-80本)。

この二人…人生楽しそうだにゃー(⌒▽⌒)

 

会場に到着すると既にリハーサルが始まっていますた。

 

ヤ、ヤバい、、、ヤバいよおっかさん。

 

あの、わたすですね、そこまで筋肉が大好きなわけじゃなかったんですよ。

ぶっちゃけ、今日だって半分野次馬くらいの気持ちだったんですよ。なのに、、なのにぃ…

筋骨隆々な殿方の集団が目に飛び込んできた途端、、、

顔がニヤケてどうにもこうにも止まらなくなってすまったんです(変態か)。

 

リハーサル風景はこんな感じ⬇︎

ただただ、勇ましい集団です。

 

立ち位置確認中。ムキッ

 

キャハッ みんなかっこいいーーーかっこいいーーー。

鍛えられている。素晴らしい…

まだ服を脱いでいない状態で興奮し過ぎだ自分…高ぶる気持ちを抑えなければな。

 

本大会に参加する選ばれし戦士達は、陸上自衛隊、海上自衛隊、航空自衛隊から総計60人程。

冗談抜きで、北は北海道から南は宮古島まで!

最年少は20歳で、最年長はなんと52歳です。ええ、ええ、年齢関係なく全員鍛え抜かれたバディ(急に発音が良くなる人)。何だかとってもいい感じだにゃー(⌒▽⌒)

うむ、この中からベストボディを1人だけ選ぶなんてッ!わたすにはできねーッペ。できねーーっぺよーー(泣)

独りで勝手に苦悩する変態占い師であった…

 

そすて、時刻は12:00をまわり、観客の皆様が続々と入り出した。…のですが、、 ヤバいな。

観客なのに凄いキレてる体の人が大勢いるっぺよ。すかも、タンクトップ率高橋克典だっぺ〜(そう言う自分も黒のタンクトップ)。

類は友を呼ぶ、筋肉は筋肉を呼ぶのですね。そんでもってTV局の取材クルーも多数。これは話題になるカモ鴨長明。

 

13:05、自衛隊の笛の音と共に、いよいよ予選のスタートです(予選と本選がある)。

 

あああ、ヤバい。ヤバいです。

 

あ、今日はヤバいヤバいって出川氏みたいですみませんね。ボキャ貧故、筋肉美に対してこれくらいしか使える語彙が。

ええ、ええ、本当にヤバいとしか言いようがない肉体美が次々と出てくるんです…

腹筋は三葉虫みたいだし、おっぱいはわたすなんかよりこんもりすておるし、腕の筋とか、キテル…

そして何より!なんか皆さんめっちゃイキイキしてます。筋肉って脳内にいい効果をもたらすんじゃなかろうか。

また、見ているこちらも芸術品(彫刻)を見ているかのような崇高な気持ちになれ、双方の脳にいい効果がありそうです。

 

そすて、わたすはヒッソリ予想をすた。

2,19,38,39,41,45,56がいいな、、と…(予想というか好み?)

(⬆︎これ覚えててくださいね)

 

予測をしながら独りで色々と考えてしまいますた。

 

同じ体細胞でも、脂肪は誰でも簡単に付けられるじゃないですか。たくさん食べて放っておけばいくらでも勝手に体内で増えていきますからね。

一方で筋肉はそんな簡単には付かない。この殿方の皆さまは、キツくて地道なトレーニングを毎日のように積み重ねこのような立派な筋肉を付けたのだ。

 

ええ、ええ、このナイスバディは日頃の鍛錬の成果、努力の賜物なのです。

皆さん、普段から日本のために粛々と頑張ってくださっているんだぁ〜

 

そう思ったらですね、通常のベストボディの大会にはない敬礼のポージング※の時に、これは本当に冗談ではなく、占い師は胸に込み上げてくるものが…

※ポージングといって、審査の際に筋肉がキレイに見えるキメのポーズをいくつか取る。

 

お目目のキラッキラッすた青年が白い歯を見せてキリっと敬礼すた瞬間、、、

 

「感動スタッ!うぅ…」(小泉純一郎元首相風)

 

ええ、ええ、本当に感動すて泣いてすまったんだぁ(アホ?笑うなら笑うがいい)。

占い師め以外にも感動して泣いた方いるんじゃないだろうか。

 

まあ、実際に様子を見ていただくのがいいですね。

というわけでここからは、写真でその様子をお届けします。気が付けば前のめりで凄い枚数を撮ってしまっていたのですが(キレイな筋肉は見てて楽しい)、、10枚程にしておきますね。

 

 

陸上自衛隊ベスト5 (優勝は19番)

 

海上自衛隊ベスト5(優勝は38番)

 

航空自衛隊ベスト5(優勝は56番)

 

皆さま、気が付かれますたか?予選で占い師が予測というか、いいないいな〜あの身体ッと目を付けていた殿方様が、各部門でそれぞれ優勝すていた。こんなところで無駄に占い力発揮です。

 

陸海空ベストボディが揃ってポージング!

 

そすて!優勝は陸上自衛隊の森光慶氏。キレてる!

 

清々しいイベントでした。ありがとうございますた。本当に感動しますたッ。

 

ほか、最後に色々と面白い光景もご紹介をば…

普段はテクノ等のオシャレ映像が流れているであろうモニターには、自衛隊の行進の動画…

モニターは行進

 

「精鋭無比」と書かれた旗まで。コレも普段は絶対クラブにはないアイテムですね。精鋭無比か…きょうのことばにいつか使おう…

精鋭無比

 

というわけで、日本を守る自衛官の皆さん!

筋肉自慢楽しませていただきますた!これからも日本のため、何卒よろしくお願い申し上げます。

 

 

ああ、筋肉っていいですね。自分も鍛えたくなりますた。

何だか皆さんお肌ツルツルピカピカだったし、鍛えよう〜ぐうたら占い師もがんばります。

 

以上です。