【噴き出し注意】「マンションポエム徹底分析!」がヤバい。あなたのマンションは大丈夫ですたか

 

どうもです。こ、これはヤバい…皆さんは「マンションポエム」ってご存知ですたか?

えッ、御存知ナス?

それは勿体無い。今日はですね、マンションポエムについて書かれたステキングなサイトを教えていただきますたので、皆さんにも笑いのおすそ分けです(笑い上戸は電車の中では読まない方がいいカモ鴨長明)。

 

マンションポエム徹底分析!

マンションポエム。それはマンション広告にちりばめられた詩的キャッチコピー。

折り込みチラシや、駅や電車内の広告などでよく見かけると思う。「洗練の高台に、上質がそびえる」(「プラウドタワー白金台」野村不動産より)といったあの名調子のことだ。
このマンションポエム観察をライフワークにしているぼく。今回はさらに踏み込んだ分析をしてみよう。

全文はコチラ

 

全文はコチラからが面白いところなのですが、今回も全文はコチラをクリックするのが面倒な読者様のために、この占い師めがオススメの「マンションポエム」例をこちらにピックアップしていきましょう(至れり尽くせり占い師)。

 

まずはコレ。ああ、あるある。こういうマンション広告。

実際、ここ何処なんだろうという感じですが…オペラ座とかですかね。

 

次、

奇人ではなく、貴人です。

 

次、

こんな帝都大戦の前みたいな曇り空を出さなくてもいいのに…そうか、何があっても、、というので陰鬱な感じを出したかったのか。雷コラとか入れたらもっとよかったカモ鴨長明。

 

次、

こちら占い師的には最大のツボですたが、皆さんいかがですたか。ええ、ええ、マンション名に横浜って付いているけど、実際横浜じゃないとかありますもんね。

 

次、

アプローズってナンダロウ、キダ・タロー… 他にもエレメントの数々を美しくアソートもすているらしく、色々気になりますね。

 

次、

下に続く細かい説明をちゃんと読むと、ああそういうことね、という感じになるのですが、キャッチだけ読むと、唐突感が半端ない感じですね…

 

地球規模です。ガガーリン的にはこれに青いも入れてほしい感じなのですが。ええ、ええ、口が悪い人が見たら、だから何やねん、というツッコミが入りそうな気がしないでもないですね。

 

いかがですたでしょうか。

普段、「こういうもんだ」と思って素通りすていたマンションポエム…

あらためて読んでみると、壮大を通り越して「おや、どうしちゃったんだろう…」感に満ち溢れていますね。

一生に一度の買い物と言われるマンション。購入者側のマンションに対する期待感をマックスまで高めるためにはこういった、心くすぐるというか揺さぶるというか、思考停止を呼ぶポエム感が大切なんでしょうね。

 

ちなみに、わたすの占い事務所(南青山)近くにも超高級タワーマンションが建設中なのですが、、、まあまあキテマス。

コレです。

パークコート青山

 

↑クリックすて、ぜひページ内の動画をご覧いただきたいのですが(この布地の女性がめっちゃクルクル舞ってます)、、

クリックが面倒な読者様のために画像をいくつか貼り付けておきますね(最後まで至れり尽くせり占い師)

 

座敷童みたいに、この人マンションに潜んでいるんでしょうか…

 

ええ、ええ、さすが青山だけあって、座敷童の感じも一味違いますね。

 

あ、これも…

ザーザー流れる謎の滝

 

動画で何故か滝が流れているのですが、青山近辺には滝なんぞないです。マンションの中に人工滝が作られるのカモ鴨長明ですね。

 

最後にキャッチ

 

 

「そうかぁ…」(岩下志麻の極妻関西弁風)という感じですね。ええ、ええ、ステキングです。

こちらのマンションはきっとガウディのカサ・ミラのようなレガシー的建造物になるのでしょうね。

誰か買わないだろうか。ご購入予定の方がいらっしゃいますたらご連絡お願いすます。野次馬、取材に伺います。

 

というわけで、あなたもお近くのマンションポエム、チェックしてみてくださいね。きっと世界が広がりますよ。

 

以上です。

About ikenori 981 Articles
占い師。一橋大学商学部卒業後、金融会社を経て楽天市場へ入社。その後会社設立。これまでに占った人数は、6,000人以上。口癖は「さすがーー」。

1 Comment

  1. 御コメント、仰山いただきますた。

    ●意識高い系キャッチコピーですね。

    ●都会マンションコピーはキラキラが眩し過ぎて要サングラス。貴情報により自分の書く不動産の案内文が十分モッサリ、真実に忠実、まだまだ大丈夫ダと安心材料になりました。

    ●東京ディズニーランドは、本物の東京ではないでつね。

    ● くるくる回る動画途中で止めてしまったけど、マンションの売価にあの無駄なクルクル動画の制作費が入ってると思うと、ウゲー。

    ●うげうげー

    ●ここもケミストリーだなぁ笑
    ワシの仲間でやってるマンションポエム創作会、来る?^_^

    ●吹いて声出して笑いましたw家でよかった…
    キラキラのポエム、夢見がちな動画、過剰脚色の写真その他の広告費もそうですが、よくエサで撒いてる来場者の方に豪華プレゼント!もこの家買う人持ちだよね?入ってるよね?とモヤッとしますね。
    あとちょい郊外だと子連れがターゲットなのでお菓子に写真撮影にゆるキャラまで来ますが、それも(略)…・・・もっと見る

    ●これ、コミュニケーションの構造を考えさせる例として、学生によくだします。

    ●これは面白いです。笑

Comments are closed.