【モヤモヤ】facebook メッセンジャー。勝手に招待を送るのをやめてほしい件

 

どうもです。Facebookのメッセンジャーをお使いの皆様へ…こんな経験はありませんでしょうか。

こちらも相手も意図していないのに勝手に「メッセンジャーの招待」が送られてしまうという迷惑な現象です。

何もしてないのに…該当ケースの数々…

自分が送ってしまった例

 

送られてきた例

 

最近、立て続いており、やるせない気持ちになります。

こっちも向こうも悪くないのに、何か感じが悪いことになってしまい、謝罪をするハメに。

わたすはFacebookに声を大にして言いたい!

 

やめて~

 

しかも、こちらもあちらも既にメッセンジャーを使っているのです。なのに、しつこく来る招待、何やねん。

これだけ相次ぐとさすがに、ムムムッとなってしまうため、対策を調べてみますたところ、回避策と思われるものを発見すますたので、共有させていただきます。同じようにお困りの方は是非。

 

Facebookメッセンジャーの招待を勝手に来させない方法

 

1.設定(PCの場合右上の▼マークから)

2.ブロック をクリック

3.アプリをブロック までスクロール

  Facebook Messenger for iPhone と入力し、エンターボタンを押す。

4.完了 一件落着!

 

と思ったら、、がびーーん。。。

何じゃこりゃあ~(ジーパン刑事風に)

 

解決せずですた…ちーん。

 

どなたか、回避策ご存知の方がいらっしゃいましたらFacebookにコメントお願いします。

「迷惑してます!」のコメントも鬼歓迎です。ええ、ええ、コメントたまったら、Facebookの社長にキャプチャをそのまま送ります(嫌がらせではなく、ユーザの貴重な声)。

 

あ、ちなみに問い合わせも一応すてみますた。

 

自分のサイトの宣伝!? とんでもナス~。何か反応あるといいな。

 

…ってゆうか、そもそも無料のアプリに、何文句言ってんねんという感じですね。ムフフ。

以上です。

 

About ikenori 942 Articles
1980年、秋田県生まれ。 一橋大学商学部卒業後、金融会社を経て楽天市場へ入社。その後占い師として独立。これまでに占った人数は、6,000人以上。占い中に受ける人生相談や時事ニュース等を「いけのり通信」にアップするのがライフワーク。