【マッシュ☆レシピ】故郷のキノコ星の母おふさからトウモロコシが届いたの巻

 

どうもです。内輪の2,3人で盛り上がりを見せている、マッシュ☆池田のレシピシリーズ。

今日のレシピは夏の風物詩、茹トウモロコシだぁ〜パフパフパフッ。

故郷のキノコ星の母おふさから、トウモロコシやらトマトやらじゃがいもが送られて来たんだぁ〜。

 

えッ?きくらげでもなければ、キノコですらない?

も〜う、イチイチ突っかかってくる人は、このサイト見ないでください。(逆ギレ)

 

では、早速始めるどーー。

 

加圧式茹トウモロコシ

【材料】 3人分

トウモロコシ・・・3本

水・・・少量

塩・・・適量

 

本気で材料、これだけだよ!(マジか!)

適量が謎?味覚は人によって様々なので、調味料は好きな量を使ってください。

文章の流れが、この間の「なめこの醤油煮」まんま?よく気が付きますたね!これテンプレートだよ!

 

後は面倒だから写真でいくだよーーー

トウモロコシは皮を剥いて、ヒゲもキレイに取りましょう。

トウモロコシ
ピッチピチのトウモロコシです
圧力鍋に1cmくらいの深さになるように水を入れ、トウモロコシをそっと置いてみる
後は蓋をしっかり締めて、鍵(?)みたいなのもセット
中〜強火の間で一気に加熱じゃ〜

 

数分後、圧力鍋がシュッポシュッポ言って怖くなってきたので、シュッポシュッポ時間45秒くらいで火を止めてみた。

その後、ツマミが降りる(鍋内の圧力が下がる)のを待って、鍋をオープン〜。

わあ〜、トウモロコシの甘い匂いがすます。加熱圧、成功です!パフパフパフッ

がすかす、熱くてつまみ出せんわ
冷ますてからお皿に並べてみたぞよ
ドアップで。おいしそう〜
ちょっと塩を振ると、甘みが引き立つ
塩はカッコつけて意味もなくハワイの岩塩

 

というわけで、母おふさへ…送ってもらっている食材は、無駄にせずにいただいてますのでご安心ください。(サイトを使ったおふさへのメッセージかい!)

次のマッシュ☆池田レシピもお楽しみにぃー

(レシピって言わねーよ!)

以上です。

About ikenori 903 Articles
1980年、秋田県生まれ。 一橋大学商学部卒業後、金融会社を経て楽天市場へ入社。その後占い師として独立。これまでに占った人数は、6,000人以上。占い中に受ける人生相談や時事ニュース等を「いけのり通信」にアップするのがライフワーク。