【時事】クラスター爆弾の製造企業に、M菱UFJ銀行、M井住友銀行、第●生命保険など投融資

 

どうもです。少し前の記事ですがSPA!で取り上げられていて調べてみたら、あらら…という感じだったため共有させてください。

 

日本企業が、非人道兵器「クラスター爆弾」製造企業に4年で約2200億円を投融資

クラスター爆弾
写真:日刊SPA!

「非人道兵器」として使用や製造が国際条約で禁止されているクラスター爆弾に、三菱UFJFG(以下、三菱UFJ)、三井住友FG(以下、三井住友)など日本企業が過去4年間で約2200億円に上る投融資をしていることが判明した。

 クラスター爆弾とは、空中で親爆弾から数百発の子爆弾が飛び出し、広範囲に地上を攻撃する兵器。軍人も民間人も無差別に攻撃し、10~30%の子爆弾が地雷のように地上に残り、戦闘が終わった後もその地域の人々に被害を出し続ける。米国のアフガニスタン、イラク攻撃で使用され、近年ではシリア内戦でも使用された。(全文はコチラから)

 

あ、こちらの記事も一見の価値あり。

クラスター爆弾の製造企業に、三菱UFJ銀行、三井住友銀行、第一生命保険など投融資

⬆︎のページを見てみると、概要だけがちょろっと載っていて、本文がない。そすて、、


提供社の都合により、削除されました。
概要のみ掲載しております

 

とあります。ええ、ええ、テキストリンクをクリックするのが、面倒臭かった読者様のために、ページのキャプチャを貼りつけておきますが、、(答えはこの⬇︎の中に。)

東京三菱UFJ
記事に三菱と入っていると、広告が自動配信されるようですね。

 

…なぜ、ページごと削除しなかったんだろう…という気にさせられます。どうでもいいですが。

 

で、恐ろしいですね。自身が感知すていないところで、自身の預金が(薄〜くですが)大量殺戮兵器製造に使われ、何の罪もない一般市民の殺害の手助けをすてすまっておるのです。

業って、自分が意識すていないところで勝手に溜まっているんだな、、、とあらためて思いますた。

(殺生は、三業の中に入ります)

普段の生活でも、こっちに非がなくても逆恨みとか、自分では非がないと思ってても実はあって、人を嫌な気持ちにさせてしまっていたとか。(占い師は多分毎日ありますね)

故に、「こんなことしたら業が溜る!」って気が付けるところは、策を講じたり、我慢したりして業を意識して溜めないようにしたいものですね。

勝手に溜まっている分と合わせたら、とんでもないことになってまう〜。

あ、ちなみに溜まった業は、いいことをするとちゃんと相殺されていくので、いいことは進んでしたいものですね。

 

で、わたすはウンコ踏んじゃった銀行にも三井住友銀行にも、かわいい金額すか預金してないのでよかった。

ええ、ええ、両方とも就活時に弄ばれ、「銀行って一体何やねん〜」となった次第。

クワバラクワバラですね。ムフフ。

 

弄ばれた様子はコチラ⬇︎

【話題】「就活やめたい。アイデンティティーが瓦解する」に同情の声。ならば占い師が自身の就活失敗話をバレバレのイニシャルトークで語る

ただ、言えるのは、採用してもらってもすぐ辞めてただろうな…と。さすが上の人は見る目がありますね。

 

あ、で、何の話をしていたんでしたっけ?あ、そう、クラスター爆弾ですね。

クラスター爆弾のむごさについてはコチラ⬇︎のまとめを。

恐怖の兵器…ロシアがシリアで使ったとされる「クラスター爆弾」とは?

 

遠い国の話なので、へぇ〜そう、、って感じになってしまいますが、、

ああ、本当、こんな平穏無事な生活が送れる日本の、この時代に産み落としてもらって、神様仏様、ありがとうございます とすか言葉がないですね。

以上です。

About ikenori 903 Articles
1980年、秋田県生まれ。 一橋大学商学部卒業後、金融会社を経て楽天市場へ入社。その後占い師として独立。これまでに占った人数は、6,000人以上。占い中に受ける人生相談や時事ニュース等を「いけのり通信」にアップするのがライフワーク。

1 Comment

Comments are closed.