【マッシュ☆レシピ】ナメッコ星人から挑戦状が届いたの巻

 

どうも、キノコ星からやって来たマッシュ☆池田です。

話の流れがよく掴めない方はコチラ⬇︎を。

キノコ星からやって来たマッシュ☆池田。某料理サイトで新キャラを確立すますた。

 

で、今日スーパーに行ったら、突然、ナメッコ星人からテレパシーが飛んできますた。(病名:パラノイア)

 

「俺達の舎弟、なめこをおいしく食べられたら、マッシュ、お前の勝ちだ…」

 

と言うわけで、今日はなめこ料理に挑戦だぁ〜。

「えッ?あんだけ、きくらげきくらげ言ってて、初挑戦料理はきくらげじゃないんか」

って、声が遠くから聞こえてきますね。

てへ。

ココスナカムラ(近くのスーパー)に、普通にきくらげがなかったんだぁ〜。

ちなみに、このココスナカムラ麹町店は、一般的な「コンビニ」の半分くらいのスペースで営業すているスーパーです。一見の価値ありなのでスーパーマニアの方は是非一度足を運んでみてください。

 

では、早速始めるどーー。

 

なめこの醤油煮

【材料】 2-3人分

 なめこ・・・400g

 醤油・・・適量

 

本気で材料、これだけだよ!(マジか!)

適量が謎?味覚は人によって様々なので、調味料は好きな量を使ってください。

ダシとかいらないのかって?キノコから旨味成分が半端なく出るから大丈夫ィ〜

 

後は面倒だから写真でいくだよーーー

なめこ
水でよく洗いましょう〜
水気を切って
醤油を入れる。計量スプーン?ボトルでいけ!
中火にかけて、アクはとりま
水分いっぱい出てきた
ここでちょっと不安になり、なぜか塩麹投入
わーー煮立ってキターーーッ
まだいける
そ、そろそろ限界か
キャッ、吹きこぼれるぅ

この後、火を止めてフィニッシュ。おいしそうにできますた。

 

小鉢に盛り付けてみますた
あ、ハイ、結局鍋からすくって食べますが。(一人暮らし万歳)

 

今回の対決はマッシュ☆池田、ナメッコ星人に勝てた気がすます。

このなめこ、ご飯にかけると絶品なのでぜひ。

以上です。

 

About ikenori 903 Articles
1980年、秋田県生まれ。 一橋大学商学部卒業後、金融会社を経て楽天市場へ入社。その後占い師として独立。これまでに占った人数は、6,000人以上。占い中に受ける人生相談や時事ニュース等を「いけのり通信」にアップするのがライフワーク。