合コン風景

【会話テク】【さ行】喋っている相手の気持ちを良くする「さしすせそ」相槌

投稿者:

 

どうもです。初代EXILEのプロデューサーをしてそうな感じの殿方とお話をしていて、合コンで喋っている相手の気持ちを良くする「さしすせそ」の話になりました。

必殺技は『どうでもいい会話の時に使える適当「はひふへほ」』の占い師いけのりです。

ええ、ええ、全然意図すてなかったのですが、占い師が会話中にその「さしすせそ」らしき相槌を使いこなしていたらしく…

初代EXILEP風 (P:プロデューサー、読み方はエグザイルッペ) の君に褒められたんだっぺよ〜

 

日常生活の中で意図的に使うのは適当「はひふへほ」の相槌の方なのですが、そちらは後述するとすて、先に合コンで相手の気持ちを良くする「さしすせそ」のテクニックから紹介すていきましょう。

えッ?合コンなんか行かない?

大丈夫です。合コンでと謳っていますが、会社でも営業先でも家庭でも、日本全国日常生活どこでも使えるテクニックです。

ではイキマス。

 

喋っている相手の
気持ちを良くする
「さしすせそ」相槌

 

さ: さッすがーーッ

 

し: 知らなかったぁ〜

 

す: すっごぉおい〜

 

せ: …?

 

<

p style=”text-align: center;”>そ: そうなんですねッ!

 

 

ええ、ええ、大袈裟感を醸しながら言うといい感じなのですが、「せ」は一体何だろうということになりますて、EXILEP風の君に確認すたところ、

「セックスしよ」

じゃないかな、などと宣うておられますたが、体いっぱい違うと思う占い師です。赤名リカかッ!ってツッコミたくなりますたね。(懐かしの「東京ラブストーリー」…)

 

で、何やら気味が悪いため、占い師なりに「せ」から始まる相槌を思い浮かべようと奮闘すたのですが、

 

・せば、まんず…(秋田弁で、ではまた)

・せやなー(関西弁で、そうですね)

・セイヤーッ(大リーグの中継でホームランが出た時にアナウンサーが絶叫する See ya!)

 

ええ、ええ、上記の言葉達を見てお察しの通り、セクロスの破壊力が大き過ぎるせいか、コレというものが浮かんで来ず…

「せ」の解答がわかった方、御コメントいつでもお待ちすております。

 

で、気になる人は気になってる占い師いけのりの適当「はひふへほ」ですが、

こちらのページからどうぞ。

 

ええ、ええ、これも相当使えますのでどこかでぜひ。

 

 

あ、話を戻して恐縮ですが、検索すたら「せ」が出てきた。

オンナのさしすせそ

 

…何か、、小馬鹿にされているような感じがしないでもないですね。

 

以上です。