【時事】東証進出!ユーレットの勢いが、ロマンティックくらい止まらない!東証見学レポート。

 

どうもです。ヤ、ヤバいことになってきますた。

先日このサイトでもイベントの様子をお伝えすた、企業価値検索サービスのUllet(ユーレット)ですが、

 

なんと、昨日7月3日から東証で、Ulletの注目銘柄のデータ配信がスタートされたという…。

データ販売の第1号顧客は「東証」、企業情報のUlletが会社設立で事業本格化

 

コレ、凄くないですか?東証って、本丸ですよ。本丸。

どこまで行ってしまうんだ Ullet

で、開発者の西野博士から直々に「おどれ東証に行ってレポートしてきいや〜」という含みのあるメッセージをいただきますたので、

 

自ら進んで言っとるやんけ。

 

24時間以内に任務遂行でっす。

 

というわけで、早速今日は東証見学に行って来ますた。(暇か)

お上りさんの見学は西口からです。

 

皆さん、知ってますたか?なんと東証は誰でも無料で館内の見学ができます。(5人集めたら無料の見学ツアーも)

東証Arrows見学についてはコチラから

 

ええ、ええ、群れを嫌う占い師は独りで乗り込んできますたが。というわけで、ここからはしばらく写真でお楽しみください。(館内は撮影自由)

入り口では、4つの像がお出迎えすてくれます。
個人的にはこの「工業」が好きですが、いかがですたか。
ちょっと猫耳っぽくてかわいいカモ鴨長明…
ブラをつけてあげたいですね。
自動販売機で発売中の東証グッズ。誰が買うのか…
お昼だったせいか、人っ子1人いない…
ちょっと、東証って感じがるすエリアに突入するも誰もいない。
この青い掲示板もそれっぽい。しつこいようですが、閑散とすてます。
あ、テレビで見たことあるなこの感じ。
あ、これこれ、この図ですね、これが欲しかった「いかにも東証」の図。株価が回ってます。

 

うむ、それにしても…こんなにウロウロしているのに、Ulletのデジタルサイネージ(電光掲示板)が見つかナス。どこやねん~

そんな中、気になる貼り紙発見。

着ぐるみ・かぶりもの等の装着行為禁止…この前、くまモンが来ていたと思うのですが、彼は別格なのか。(くふっ。揚げ足を取るために生まれてきた人って呼んで)

 

それにすてもUlletが見つからない…どこなんやろか。

もう諦めようとすたその時(何しに行ったんだよ)、めっちゃいい位置にランキングの

を発見。ええ、ええ、いい位置過ぎて普通に通り過ぎていたという。

サーカスみたいなオレンジと黄色のシマシマ模様。

 

うむ、Ullet自体は上場しないんでしょうか。してほしいですね。今度コッソリ聞いてみよう。

 

最後に、もう少し何かネタがほしいわーとウロウロすてみたところ、気になるチラシを発見。

「えっ!狩野英孝!?の金融セミナー!?どういうことやねん」

 

と思ってよく見てみたところ、

 

 

全然別人ですた。

(無理やりネタ作った感が半端ねぇですね)

 

あ、本当に最後になりますが、タイトルのロマンティックの意味がわからいない人は↓を。

フーッフーッフー♪

以上です。

About ikenori 975 Articles
占い師。一橋大学商学部卒業後、金融会社を経て楽天市場へ入社。その後会社設立。これまでに占った人数は、6,000人以上。口癖は「さすがーー」。