ある業種の職場の8割に存在するクラッシャー上司とは!?自分、だいぶ当てはまってますた。

 

どうもです。クラッシャーについての興味深いアンケート結果を発見すますた。

サークルクラッシャーの観察が好きな占い師いけのりです。

えッ?悪趣味?何とでも言って。

というか、サークルクラッシャーをご存知ナス?

では、まずは以前占い師が昔したためたこちらの記事⬇︎からどうぞ。

社会人サークル内で、見た目普通のおじさんが4股かけて騒動に。サークルクラッシャーです。

 

ええ、ええ、サークルクラッシャーとは、一言で言うと人間関係をぶち壊す人のことですね。

 

そいでもって、今回共有すたいアンケートというのはこちらです。


「あなたの性格が悪いから子どももわがままになる」と暴言――保育士の8割が「職場に″クラッシャー上司″がいる」と回答

部下や後輩がミスをすると必要以上に責め立て、ひどい場合は退職まで追い込む「クラッシャー上司」。保育士や幼稚園教諭の職場における「クラッシャー上司」についてのアンケート調査結で、職場に”クラッシャー上司”に当たる上司や先輩が「いる」と答えた人は、83%にのぼる。

挙げられたクラッシャー上司の普段の行動は以下の通り。

「自身がパワハラを行っていることに気づいていない」(90%)

「その日の気分次第で指示や言うことが変わる」(78%)

「気に入らないことがあると怒鳴ったり不機嫌な態度を取ったりする」(74%)

「好きか嫌いかで人を判断する」(72%)

実際にクラッシャー上司の圧力や暴言で「心身に不調をきたしたり、退職したりしてしまった人がいる」と回答した人は92%。(全文はコチラから)

 

ええ、ええ、クラッシャーと目新しい風ワードを使っているものの、普通にパワハラ上司のことですね。

皆さんの上司さんで、上記に当てはまっている上司さんはいますか?

 

ヤバいことに、最後の3つが自分自身に当てはまっている占い師です。

プラス、最初の「自身がパワハラを行っていることに気づいていない」が自分に当てはまってないと思っている時点で、当てはまっている可能性が大であるため(まどろっこしい論法)、

ほぼ全てに該当すているということになりますね。

占い師めが会社組織にいたら超クラッシャーパワハラ上司ということになりますね。

 

「あの、適当占い師が怒鳴るって想像つかないのですが」

(自演自作乙)

 

ええ、ええ、ipad にたまに叫んでます。

SHINE!ボケがッ など。

人前で感情を表に出さないのが、大人の嗜みカモ鴨長明と思ってiPadにのみ…

ウォーキング中に叫んで発散とかなら、誰のことも傷付けないのでいいでしょう。腹黒占い師って呼んで。ムフフ。

 

で、話を戻して、、このアンケート結果については色々と思う事があります。

 

8割というのは、「女の職場」ならではの数値の高さなのか、、とか、

人として問題のある人間が、子供の大事な成長過程の場である保育園・幼稚園に8割の割合で存在しているってDOなのか、、とか、

ええ、ええ、子供はまさに!性格形成の途中である故、あまりにも意地悪な人と接していたら性格がひん曲がってしまう危険性がありそう…

いやすかす、打たれ強さを身に付けたり、人間界で生きていくことの大変さを理解するためには、なるべく早い段階でそういうものに触れた方が後々いいのか、、悩むなぁ…(勝手にやってろ)

他にも、クラッシャー上司の被害に遭わないためにはどうしたらいいのか、遭ってしまったらどうしたらいいのか、、とか、

ええ、ええ、頭がパンクしそうなのですが、取り急ぎ、部下のポジションにある職員さんの安全面に言及を…

もすも腹黒占い師が職員さんで、こういった目に遭ってすまったら、我慢出来ずにとっとと逃げてしまうか、

ヤバい人だ…と感知すた時点でピエロと化し、クラッシャー上司の太鼓持ちでもカバン持ちでも何でも持っちゃう的なポジションを狙うかですね。

どっちもどっち?そうですね。

何でもいいのですが、嫌な上司が原因で心の病になるとか人生棒に振るとかだけは避けたいですね。

 

あ、ちなみに、先日、尊敬すている儲けまくりの経営者の君がグッとくることを言っていたので、その言葉をそっくりそのまま紹介して〆ようと思います。

 

 

「辛いことがないと成長しないんだよね」

 

 

以上です。

あ、ゴルゴの続きも…

王様でありたいですね。