【必見】阿部寛のホームページが凄い。絶対リニューアル前に見ておいた方がいいです。

投稿者:

 

どうもです。占いの傍らWebの仕事をやっていると、色々な情報が入ってきます。

ええ、ええ、IT業界は、技術もナウなスタイルも日々刻々と移り変わっており、周囲からの情報共有が命なのです。で、そんな中、今日は、

 

「俳優の阿部寛氏のサイトが凄い‼ 」

 

という情報が仲間達から寄せられ確認してみたところ、確かに凄かったので、皆さんにも共有したくなった次第です。

日本の文化財とも評される阿部氏のサイト…いったいどんなものなのか一緒に味わっていきましょう。

 

阿部寛のホームページのどこが凄いのか

直接そのページのURLをここに貼ることもできるのですが、段階的に味わっていただきたいため、ぜひ各々Googleで「阿部寛」(あべひろし でもOK)と検索するところからお願いします。

 

阿部寛の検索結果

 

Googleの検索結果上位に「阿部寛のホームページ」というタイトルの阿部氏の公式ページへのテキストリンクが表示されるはずです。

 

ええ、ええ、我的にはタイトルに「ホームページ」って入ってる時点で、昭和を感じてしまいます。

タイトルに正解はないのですが、そうですね、「阿部寛 Official site」とかが正解に近い感じでしょうか。

 

そして、ここからいよいよページ内に突入です。

が、スマホ対応もしていないので、スマホで阿部寛ホームページを読まれることになる方は、PC用のページをスマホで見ることになり、

 

ワッ、文字小さッ

 

となると思います。

ええ、ええ、クリックして見てください ⬇⬇⬇

 

阿部寛のホームページ

 

いかがですか?

 

冗談でしょ!?こ、これが阿部寛氏のサイト?

 

という気持ちになりませんでしたか。

あ、クリックが面倒臭い方のために、キャプションを貼っておきましょう。(至れり尽くせり占い師)

 

 

我的には、日本の芸能界を背負って立っている、あの大御所の阿部寛氏のサイトが、、、

ちょっとこれでいいのかと衝撃を受けた次第ですが、いかがでしょう。

ファンが非公式で作ったサイトではなく、事務所も公認のシロモノです。

 

このサイトの存在を知った日は、サイト内のページを色々と漁ってしまい、しばらく仕事が手につかなかった占い師です(ツボっったってやつですね)。

 

阿部寛のホームページを分解

ちょっと詳しく見ていきましょう。

背景の ABE Hiroshi のロゴの繰り返し感とか、2カラムの構成の左のナビゲーションが…見事に普通の青色テキストリンク。

カラムを分ける灰色のラインはWindows98って感じですね。

 

映画出演とか、ドラマ出演とか、下層ページの表が…

「ホームページビルダー」って20年くらい前にあったホームページ制作ソフトを思い出します。

 

うむ、、、うむむ…

 

と唸りながらページを展開していた自分ですが、この後、不思議なことが起こりました。

 

ずっとこのホームページ内を回遊していると、この「媚びてない」感じがいいのかも…という気になって来たんです。

 

阿部寛氏ってやっぱり凄いな。(見慣れただけ?)

 

ええ、ええ、流行り廃りに惑わされることなく、時代に媚びずに貫くって大事ですね。

漢(男の中の男)ってこういうのを言うんだぁ。

しかも、技術者によると、めっちゃページの読み込み速度が速いそうです。

これ以上のスピードは無理だレベルだそうで、裏的にも凄いんだなぁ。

 

色々なひろしのホームページ

ちなみに暇人な自分は、他のひろしはどうかと思って、色んなひろしのサイトを調べてみたました。

 

 

 

 

 

いかがでしたでしょうか。ひろし、結構いっぱいいますね。

 

 

以上です。

 

 

【追加情報】

阿部寛氏と同じ事務所の名取裕子氏のサイトも「名取裕子のホームページ」でした。