【都議選2017】帰って来た!どうでもいい選挙戦レポート!都議選の準備はできますたか。

 

選挙選を(適当に)追いかけている占い師の元には、今回の都議選でも各地の工作員たちから選挙情報が寄せられていた…

 

 

 

 

「都議選情報ってゆうか、マック赤坂の情報だけじゃないですかッ」

 

って、声が遠くから聞こえて来る。ええ、ええ、すかも、最後のツイッターキャプチャは、マック赤坂氏の呟きより、断然、山本一郎氏の呟きの方が気になりますが…

 

  ※内藤忍氏については⬇︎の記事を

【読書】「あの会社はこうして潰れた」倒産劇の真実。ムリムラムダ&不正のオンパレード。

 

今回の都議選は、6/23(金)公示、7/2(日) 投票。

勝負は9日間です。

これって毎回なのでしょうが、この公示日が投票日の9日前っていうのは、若干無理ありませんか。こんな短期間で何かできることありますか。

じゃあ、2週間前や1カ月前なら何か変わるのかと言われると、ええ、ええ、何も変わらないどころか、騒がしい期間が長くなるのでかえって嫌だな、ということに今気が付きますた。

昨日から既に自宅周辺が選挙演説っぽいやつでうるさいんだぁ〜。

播磨屋さんのトラックの奥ゆかしさを見習って欲しいですね。(どこまでも無音)

 

で、都議選のニュースはちょくちょく目にするものの、内容をまったく把握すていない占い師。今回は、ちょっと最低限知っておきたかったことをまとめてみますた。

 

▼目次

  1. 議席数
  2. 選挙前勢力状況
  3. いくら積んだらいいのか

 

1.議席数

今回の選挙での各区の議席数は以下の通りです(wiki)。

千代田区、たったの1かぁ〜少ないな。

内田茂氏の後任とすて話題になった、与謝野バナナの子孫の君は今回は出馬せず、新たに姫君(自民党公認)が後任とすて立てられていますた。

ええ、ええ、うちの近くのコンビニより小さいスーパー、ココスナカムラの前で仲間を連れて選挙活動らしきものをされていますた。がんばってください。

ってゆうか、注目はマック赤坂氏出馬の世田谷区。8議席あります。

 

占い師には見えます(こういう時だけ占い師気取り)。

マック赤坂が都議入りするカモ鴨長明な様子が。これは…とうとう連敗記録が止まってすまうのか。

この間、巨人軍の連敗が13でストップすますたが、実はマック氏も選挙13連敗中。ここでストップすたら、「14連敗阻止」をぜひ今年の流行語に、、などと盛り上がってすまうものの、世田谷区には強敵も多い。

セクハラ野次で話題になった塩村文夏氏や、

塩村文夏都議が過去に言ったとんでもない発言集

(⬆︎歴代彼氏はお別れの時に慰謝料をくれた等…)

 

さらに占い師も前から気になっていた「栗林のり子物語」の栗林のり子氏など。

 

マック当選、そんなに甘くないカモ鴨長明ですね。

あ、こんなコンテンツも気になりますた。情熱栗林。

 

 2.選挙前勢力状況

そすて、現状の勢力状況(これもwiki)も気になります。

ええ、ええ、現状は自民公明で過半数。

トイチの会がメディアによく取り上げられるので、たっくさん生息すていると勘違いすていたのですが、現状5だったんですね。

あ、念のため、、、トイチって、10日で一割の利息の闇金ではなく『都民ファーストの会』のことです。

そすて、この表を見て最も気になってすまうのは、やはり「深呼吸のできる東京」の1議席ではないでしょうか。

緑を愛するヒッピーみたいな党員を期待すて調べてみたところ、あまりにもきちんとすた姫君様だったため、本サイトで紹介するのは、憚られた…

気になった方は、自らサイトを確認されたし。(久々のマタヨシ調)

ここにもトイチの陰が…

 

3.いくら積めばいいのか

都議選の供託金(選挙に出る時に納めるお金。一定数獲得できないと没収)は、60万円。

衆参議員選や都知事選の供託金が300万円であることを鑑みると少額です。持丸長者のマック赤坂氏にとってみたら、きっと6円くらいの感覚ですね。

 

あああ、最後に…トイチ党のホームページをiPadで見たら、なんか大変なことになってますた。

よくあるタブレット対応すていない、ボーーんっ、ボヨヨーーンという感じ、、わかりますかね。

暇人な方でiPadをお持ちの方はコチラから。

 

さあ、ポスターチェックせねばですね。公示日を待ちましょう。

以上です。

 

あ、タイトルの「帰って来た」の意味がわからない方は取り敢えず、

コチラ⬇︎をどうぞ

東京都知事選2016レポート一覧>>

参議院議員選挙2016レポート一覧>>

 

About ikenori 981 Articles
占い師。一橋大学商学部卒業後、金融会社を経て楽天市場へ入社。その後会社設立。これまでに占った人数は、6,000人以上。口癖は「さすがーー」。