【話題】泥沼風林火山特集。俯瞰し、泥沼にハマらないように読んでおくといいカモ鴨長明。

 

どうもです。映画「昼顔」が一部で盛り上がりを見せているようですが、そちらに便乗する形で、気になる特集が「SPA!」で組まれていたため、共有させてください。

 

『昼顔』はまだ序の口!「不倫の泥沼化」が止まらない!

 

一体、誰が得をするのか謎ですが、4ページに渡って、「不倫バレ・社内不倫・貧困不倫・長期不倫」の泥沼について特集すていますた。

4ページ全て写真を撮って、風林火山相談の占いのお客様達に「おもすろい特集見つけますた」とLINEで送ってみたところ、(デリカシーのカケラもナス)

 

「おととい、床屋で眺めたなぁ〜 目をそらしたけど…」

 

というほのぼのとすたお返事が届きますた。

せっかく目を逸らすたのに送られて来たということは、読みなはれ〜という神の思し召しカモ鴨長明。

2ページ目が、、写真の撮り方イマイチで、ボケてほとんど読めない感じであったので、

 

ボケボケ

 

また床屋に行って読んでみてくださいまし。

ちなみにWeb版SPA!には、不倫バレ泥沼の部分だけ掲載されていますたので、気になった方は以下から⬇︎

SNSで不倫がバレた人たち…泥沼化した恐ろしい結末

 

で、占い師が特に注目すたのは、「長期泥沼不倫」の50代殿方のインタビュー内での言葉です。

マイケルダグラスの「危険な情事」ほどではないものの、ちょっと怖い。

暇人なので、手打ちすますね。

 

相手女性が35歳を超えたところから、変化が出始めたという。

「完全に躁鬱病です。躁のときでさえ、

『奥さんと子供は大切にしなきゃダメ。私は永遠の2番でよい』

『子供の写真見せて。自分の子供じゃなくても、好きな人の子供の成長を見守るのが私の幸せだから』

と価値観がこじれているのに、鬱状態のときは夜中急に

『今すぐ来なきゃ死ぬし、お前の家庭めちゃくちゃにしてやるからな!』

と脅しの連絡が来る。本当にしんどいし、愛情が残っているかと言われたら自分でももうよくわからない。でも、ココまでおかしくしたのは自分の責任でもあるので、面倒は見ようと思ってます。もう一生別れられないのかな…。」

 

どうですか?えッ?なんでここまでこじれるのかわからない?

似たような状況になったことがある?

ええ、ええ、人生いろいろ、オトコもオンナも色々ですね。

 

【女】「お前の家庭めちゃくちゃにしてやるからな!」

【男】「もう一生別れられないのかな…。」

 

って、怖い。ここの部分だけ読むと多くの人は、どっちもどっち、だったら別れりゃええやんけー

と思われると思うのですが、、というか、占い師もカラダいっぱい、

この姫君は早く別れて婚活すて、殿方も他に面倒臭くない新人を探せばいいのにと思うのですが、(新人って)

実際、このような泥沼にハマってすまったカップルさんを見たことがありますて、、、するってえと、本当に別れられない、抜けられない、ええ、ええ、もう手がつけられないのですよ。

情…

とおっしゃっていた方がおられますたが。情なんですかね。意地なんですかね。愛なんですかね。惰性なんですかね。

何となく、痩せたいのに食べちゃう〜とかに似ている時もありますね。

 

そすて、占い師には見えます。(こういう時だけ占い師気取り)

多分、どこかのタイミングで本妻に長期不倫がバレ、修羅場と化し、この殿方は両方と別れてぼっち死にすることでしょう。(ヒドいね)

奥方様にまだ愛情があれば、、、何とかかんとか許すてもらって、家で一生小さくなって過ごすというのもありですが、、、うむ、ちょっと難しいでしょうね。

 

それにすても姫君の「私は永遠の2番でよい」ってステキング過ぎるセリフ、、ステキングなものの、永久欠番じゃないんだからと思い、

2番の欠番選手を調べてみたのですが、ここで衝撃の事実が!

野球界の永久欠番(Wikipedia )

 

ええ、ええ、欠番は、1,3,4…となっており、2番だけ欠番ではないのです。不思議ですね。

永遠の2番にもなるのは至難の技なのですね。

というわけで、口でも行動でも1番なのを示すてくれる殿方、見つけてほすぃですね。

 

あ、あと、このコーナー、声に出すて笑いますた。「今ドキ社内不倫のマトリックス」

 

 

この座標軸でいいのか、、という思いはあるものの、ちゃんとマトリックス表になっており、すかも何だか当たっていそうな感じなのがさすがSPA!です。

占い師がやってみたい軸は、、付き合いの長さ?姫君の方の年収の高低とかでしょうか。

以上です。

About ikenori 981 Articles
占い師。一橋大学商学部卒業後、金融会社を経て楽天市場へ入社。その後会社設立。これまでに占った人数は、6,000人以上。口癖は「さすがーー」。