【社会】急増するキラキラ起業女子の多くは経済困窮…SNSで必死に華やか演出

播磨屋助次郎氏にトラックに乗ってみたいと手紙を書いてみますた。

 

どうもです。気になる記事を発見すたため、共有どえす。

 

急増するキラキラ起業女子、大半は経済困窮…SNSで必死に「華やか&リッチライフ」自己演出

 

(全文はコチラ)

 

まったくキラキラすてない占い師は、皆さんに問いたい。

キラキラ起業女子って、そんなに急増すてますたか。

えッ?しょっちゅう、投稿やつぶやきが上がって来る?写真も文字もキラキラすている?

ああ、そうか、占い師、他人のSNSを一切見ないから情報が入って来ないんですね。遅れてはならぬと思い、「キラキラ起業女子」で検索すたら色々出てきますた。

検索結果はコチラ。

 

キラキラ女子の特徴をまとめると、

・かわいい

・好きを仕事に!オーラが凄い

・仕事楽しんでいる様子を見せたくて仕方ない

・お金に余裕がある(風)

・自撮り写真、集合写真が好き

・大物と写っている写真アピール

・自分が中心の会を立ち上げイチイチSNSで自慢

 

うむ。とまあ、こんな感じのようですが、、ええ、ええ、批判風に列挙するのは簡単です。

言わば、殻を破って自分なりに頑張ろうとすている姫君様達。

黙って見守って応援すてあげたらと思うのですが、いかがでしょうか。

すかも、自分をよく見せたい、大きく見せたいというのは、人間ならば、まま、普通のことではないですか。

それで多くの方は毎日入念に化粧をすたり、谷間ができるブラジャーを着けたり(というか豊胸すたり)、背が高く見えるシークレットブーツを履いたり、髪が多く見える黒い粉末のスプレーをすたりすます。(最後に行くにつれて一般的でなくなる)

ええ、ええ、御本人様達がいい気分なら、それでええんでなかろうか。

 

と思ったのですが、、これってアレか。少し前に話題になったばびろんまつこ氏的な感じまでいくとちょっと微妙ですね。(←犯罪レベルまでいくと、、ということです。)

えッ、ええ?ばびろんまつこ氏をご存知ナス?それはそれは…

こんな姫君様です。

 

【ばびろんまつこ】SNSキラキラ女子の本当の姿 – NAVER まとめ

偽ブランド詐欺女「ばびろんまつこ」の虚飾生活 – 東スポWeb

 

 

このキラキラ力が占い師にあれば…

 

というか、ばびろんまつこは置いておいて(自分で振ったくせに)、女子ばっかりおもすろおかしく書かれてますが、実は困窮、ギラギラ起業男子だってたくさんいますよね。

 

ええ、ええ、占い師が出会ったことがあるギラギラ起業男子の特徴を列挙すますと、

 

【ギラギラ起業男子の特徴】

・異業種交流会に行くといる

・いくつもの朝会に出入り

・名刺がエッジ効いてる

・クリスマスはシャンパンタワー

・グルメな人(風)

・SNSは構ってもらえる程度に愚痴る

・突然メンヘラが露呈

 

という感じです。いかがでしょうか。SPA!とかでそのうち特集すてほすいですね。

以上です。

About ikenori 981 Articles
占い師。一橋大学商学部卒業後、金融会社を経て楽天市場へ入社。その後会社設立。これまでに占った人数は、6,000人以上。口癖は「さすがーー」。