【話題】心理学のプロが分析 今どき中高年はなぜ“路チュー”好き?の記事が…どうなんでしょうか。

投稿者:

 

どうもです。黄昏流星群っぽい記事を見つけたので、共有です。

 

心理学のプロが分析 今どき中高年はなぜ“路チュー”好き?

 先月、葉加瀬太郎(49)と女性(54)の路上キスが週刊誌で報じられた。少し前には渡辺謙(57)が30代後半の不倫相手と手つなぎデートする姿も撮られている。最近は人目をはばからずイチャつく中高年が多い。これは芸能人に限ったことではない。

 ある女子会で20代の医療事務の女子が「池袋東口を出た所で、オジサン、オバサンが絡みつく感じのキスしてた!」と言うと、相次いで「駅構内で見かける“公衆キス”は40、50代ばかりでゲンナリする」(30代メーカー営業)、「不倫っぽい40代のカップルが混雑している電車の中でキス。ぶつかってきてウザかった」(30代前半、保険営業)と出るわ出るわで……。

(全文はコチラから)

 

路チューかぁ。ええ、ええ、占い師もよくします。

「ええッ!占い師が路チュー?キモくねー?」

という声が遠くから聞こえてきますが、ええ、ええ、チャリンコの路駐さ。オホホ。

 

…という、1mmもウケないギャグは忘れて、、最初にまずは中高年の定義ですが(切り替え早いね)、厚労省的には【50〜69歳】。

http://www.mhlw.go.jp/toukei/list/29-6b.html#link01

 

がすかす、国語辞典の記述では

中年:青年と老年との間の年ごろ。現代では、ふつう40歳代から50歳代にかけてをいう。

高年:年をとっていること。年齢の高いこと。高年齢。

となっており、高年についてはハッキリすた数字が見つかりまへんでした。

 

さらに、転職サイトで「中高年の転職!」的なコンテンツをいくつか調査すてみたところ、【40歳〜59歳(40代・50代)】が主流のよう。

 

あとは、中高年と言えばあの人、中高年のアイドル☆綾小路きみまろ氏的にはどうかなのか も調べてみたのですが、、出て来ない。

決めゼリフ、「あれから(一緒になってから)40年、、、」が当てはまっている層を中高年と仮定すると、昔は初婚が早かったので20代〜30代前半 + 40歳で、

【60歳〜70代前半 くらい】といったところでしょうか。

 

と、このように定義が曖昧な中高年ですが、、、まあ、なんとなく間をとって、【45歳〜65歳】くらいということで話を勝手に進めようと思います。(勝手だね)

 

中高年の路チューが増えている件についての占い師の予測は、

若い時にブイブイかませ「なかった」人が、失われたワンジェネレーション(1ジェネ30年と言われている)の時を経て、今頃弾けて路チューをすておるのではないかというものです。

45歳〜65歳の方々の30年前は、15歳〜35歳。

このもっと異性と楽しんでもいいウハウハな青春時代に、路チューのような弾けた行為が何らかの理由で制限されていたところ(堅かった、モテなかった、結婚したてだった、忙しかった等、理由は様々)、

齢を重ね、人生の残り時間が見えてきたところで、

おらもここらで憧れの路チュー❤️ すてみっぺか!

という感じで、今更弾けてチュッチュしているのではないかと。

30年前というと、バブル真っ只中(バブル期は1986-1991年辺り)です。バブル期に泡になり弾け切れなかった人々が、今青春を謳歌すておるのだきっと。

 

えッ?論理に著しい飛躍が見られる?わたす自身も書いててそう思いました。オホホ。

ええ、ええ、、最近占い師が目撃すた路チューの例を挙げると、20-30代の外国人ツガイ、30代っぽい日本人の酔っ払いツガイ、中高年の日本人ツガイという感じに年代別的にはバランスよい感じで、

中高年路チューが際立って多いという印象はナス。

もすかすたら、、、論理に飛躍があったのは、リンク先の記事自体だったのカモ鴨長明ですね…

 

ちなみに、路チューではないのですが、少し前に知人がデパートのエスカレーターでチュッチュすているのを見かけて、嗚呼ッ!となりました。

こういったことは知らない人だと景色ですが、知ってる人だと神妙な気持ちになりますね。

あと、幼稚園の年長の時、後楽園のジェットコースターに乗っていてふと後ろを振り返ったところ、若いツガイがチュッチュすていて、子供ながらに見てはいけないものを見てすまったな…と感傷的な気持ちになったのを覚えています。(どんな幼児だ)

何はともあれ、路チューで周辺を不快にさせないよう、今後は投げキッスくらいにすておきましょう。(逆に不快?)

 

あ、炎上記事発見。

アンガ田中、路チューしてる人は「ブスと、ブサイクしかいない」

 

おっ、こんなまとめも。…占い師以上に暇人がいるんですね。

【公開】有名人の路チュー写真がゾクゾク流出<画像集>アイドル・有名人・芸能人の路上キス写真をまとめ

ええ、ええ、見所は2ページ目の古田新太氏あたりでしょうか。

 

あ、これも、、よく調べるもんですね。こういうリアルな声が大事ですね。

【肉食女子が大健闘】路チュー経験者の割合が判明!東京は北海道の2倍?

 

以上です。

http://www.mhlw.go.jp/toukei/list/29-6b.html#link01

1件のコメント

  1. 殿方1号
    確かに、ろちゅーカップルは小汚い印象あるな。しなことナス。

コメントは受け付けていません。