TOP | ささやき | 記事一覧 | お問合せ

【話題】「いらない〜何も〜捨ててしまおう〜♪」B’zのラブファントムを聴きながら断捨離すると、はかどるらしい…

社会・話題・流行・三面
1

 

どうもです。モノも人間関係も、スパッと捨てられない!(縁切りできない!)

断捨離したいのに!という方は多い。

そんな方に朗報です。

 

 掃除のときはB’z『LOVE PHANTOM』を聴くべし。イントロで仕分けし 歌が始まったら…「いらないッ!何もッ!捨ててしまおうッ!!!」

 断捨離について調べていたら、「断捨離にはテンポが大切。LOVE PHANTOMを流し、くそ長いイントロ中に袋と仕分けしたいものを用意し、曲が始まったらリズムに合わせて物を袋に叩き込む」って書いてあるブログ見つけて、断捨離したくてウズウズしてる今(全文はコチラから
 
元の記事はこちらだそうです。
 
まずは、めちゃくちゃ長いイントロの間にゴミ袋と「今はいらないけど、何かに使えるかも」的なものたちをたくさん用意します。用意しても時間が余ることは多々ありますが、その時は目を閉じて稲葉浩志になりきって乗り切ることをオススメします。ここで大事なことは…(全文はコチラから
 
くふふ…コレ、めっちゃおもしろくないですか。

「いらないッ!何もッ!捨ててしまおうッ~♪」
「がまんできないッ!!」
「僕を全部あげよう~」

って、どんどんいらない物をゴミ袋に放り込んでいくという。ラブファントム断捨離というそうです。流行りそうではないですか…

ええ、ええ、モノに限らず、人間関係も断捨離って必要な時があります。

お付き合いする必要がないのに、お付き合いしない方がいいのにダラダラ続けてしまっている方!

夜寝る前に、必ずこの「ラブファントム」を聴いて眠る、、とかすると、潜在意識に染み付いて、思い切って、エイッと縁が切られるカモ鴨長明です。
 
前奏が長いため、歌詞が始まる前に寝落ちすてすまう危険性がありますが…
 
 
 
 
  
あ、これもおもしろいですね。

 

ってゆうか、iTunesでラブファントム買ってすまった。ええ、ええ、影響されやすい故。

以上です。

 

1件のコメント

コメントを残す

社会・話題・流行・三面
セクハラ問題が盛り上がる中、セクハラになるか否かを変数を用いた方程式で表してみますた。

 どうもです。セクハラ問題は難しいですね。性被害……広がる「#MeToo」財務省の福田淳一 …

社会・話題・流行・三面
【読書】「現役弁護士が司法試験を解いてみた」時代に即していない試験内容って、そりゃないよう〜

 どうもです。いつもお世話になっている、いや、わたすがお世話する時もある、とある敏腕弁護士 …

社会・話題・流行・三面
【社会】会議の回数×参加人数×実施時間→コストの無駄遣い。ハッとさせられますね。

 どうもです。ハッとさせられる記事を発見しました。 結果を出すマネジャーは、会議 …