オススメの絵本屋さんブックハウスカフェ in 神保町

我々は誰かの答えは一番下に…

 

どうもです。今日は神保町のとある絵本屋さんに連れて行ってもらいますた。とてもステキングな本屋さんでですね、速攻気に入ってすまったメルヘン占い師です。

ええ、ええ、メンへラではなくメルヘンですので読み間違いのないように…

というわけで、今回はその絵本屋さんをご紹介させていただきます。

場所はみんな大好き靖国通り沿い。(そんな好きでもないよ、って声が遠くから聞こえてくる…)

店名は「ブックハウスカフェ」です。神保町駅から徒歩30秒程。

 

オシャンティな入り口を抜けると、そこには、、、

所狭しと並ぶ絵本たち。わいわい。

というわけで、ここからはお写真でお楽しみくださいませ。

 

えッ?途中、よくわからないものが混ざっていた?バレたか、いけのりサブリミナル効果。

本屋さんの中にキッズスペースがあってですね、貞子ごっこすてみますた。(中二病故)

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

イケア子供用テント 
価格:1300円(税込、送料別) 


 

↑こういうの、入りたくなりますよね。

 

で、話を戻すて、、こちら、独りでふらっと行って童心に返って気持ちをほっこりスッキリさせてもいいし、子供さんを連れて行ってもいいですね。

本を読むと頭が良くなるのは実験で証明されており、楽しく本の世界に誘ってくれる絵本屋さんって大事です。

こんな記事も。

ユダヤ式子供を読書好き、本好きにする方法、本棚の作り方

世界を牛耳るユダヤの家庭には本棚・書庫が必須か!というくらい本が身近な存在だそうです。

 

その辺の本屋さんの絵本コーナーでもいいのでしょうが、ブックハウスカフェさんには何というか独特の「雰囲気」があって、感度の高い子供をそういう雰囲気に触れさせるのもまた一興ではないかなと思ふ占い師でっす。

ちなみに、2階は老舗の洋書屋さん。

なんか掘り出し物がありそうですね。わくわく。

 

そんでもって、プラトンとアリストテレスの壁画までも!ぜひ見つけてください。

ちなみに、向かって左がプラトンで、右がアリストテレスでっす。

 

最後にブックハウスカフェの代表とかわいこちゃんと、貞子占い師でノスタルジー風に記念撮影。

 

ぜひ!足を運んで開運すてください。めっちゃパワースポットですた。

以上です。

About ikenori 865 Articles
1980年、秋田県生まれ。 一橋大学商学部卒業後、金融会社を経て楽天市場へ入社。その後占い師として独立。これまでに占った人数は、6,000人以上。占い中に受ける人生相談や時事ニュース等を「いけのり通信」にアップするのがライフワーク。