【時事】明治カール、販売低迷で北海道~東北地方での販売終了へ


 

どうもです。今日はなんだかちょっと残念なニュースが飛び込んできますた。

 

明治「カール」、東日本での販売終了へ

明治は25日、スナック菓子「カール」シリーズの販売を東日本で終了すると発表した。主力の坂戸工場(埼玉県坂戸市)など全国5カ所の生産拠点のうち8月中に4カ所で生産を終了し、子会社の四国明治(香川県三豊市)の1カ所に縮小して西日本限定で販売する。ラインアップも主力の「チーズあじ」「うすあじ」のみにして、「カレーあじ」「大人の贅沢カール」「小つぶカール」は生産終了する。(全文はコチラから

 

最後にカールを食べたのはいつだったか…思い出せません。それくらいずっと食べてないのに、東京で買えないと思うとちょっと寂しいですね。いや、そうでもないか…

普段まったく食べてないのに無駄に残念がるのは、にわかファンっぽくてなんだかアレなので、ガッカリ感を無理に出すのはやめよう。

栄枯盛衰。もののあはれ。これは鴨長明の世界観です。

売れない商品が姿を消していくのは、しょうがないことなのだ。

サヨウナリ、カールおじさん…

と、そんな中、何かおもしろいネタはないかとカールのサイトを漁ってみた占い師。

超大手のサイトなのに「いいね」が1つしかついてないページを発見し、思わず「いいね」しちゃいますた。

あ、ちなみに、表示が「いいね!」ではなく「ええやん!」となっているのは、占い師のFacebookの言語設定が日本語ではなく、日本語の関西弁に設定されているからです。

愉快な気持ちになれるので、皆さんもぜひ…

 

画像クリックでページへ

 

ってゆうか、最後にカールの売上について一言モノ申したい。販売不振とは言っても、年間60億の売り上げがあるってすごくないですかね。

ジンバブエドルでじゃないですよ、日本円でですよ。(マジでしつこいジンバブエドルネタ)

そんでもって、前出の記事の最後にサラッと書いてあった

「明治が同じく生産・販売していたコーンのスナック菓子「ピックアップ」も販売を終了する。」

こっちの方がショックな占い師です。ピックアップは最近でも結構食べているのですよ。


 


カールは何やら口の水分を奪って、ネタネタするのですが、ピックアップはそんなことがなく、爽やかに食べられるので好きなんだぁ。これは残念。

まあ、じゃがりこがあるからいいのですが。

そいでもって、今更どうでもいい。カールおじさんの都市伝説も発見。そうだったんかい…

最後に、、と言ってからが長い占い師ですた。

以上です。

 

 

About ikenori 865 Articles
1980年、秋田県生まれ。 一橋大学商学部卒業後、金融会社を経て楽天市場へ入社。その後占い師として独立。これまでに占った人数は、6,000人以上。占い中に受ける人生相談や時事ニュース等を「いけのり通信」にアップするのがライフワーク。

1 Comment

  1. 御コメントいただいております。

    姫君1号
    カール好きなのに。。

    姫君2号
    うそんっ…ふぉーえばー『うすあじ』

    姫君3号
    小学生のころ、お腹空いたらカールのチーズ味で空腹を紛らわせていた、よき想ひ出。
    キャラメルコーン無くなったら、マジで泣いちゃう。

    姫君4号
    アメリカの日系スーパーでよく安売りしてて、常備食となってました…。帰国してから食べてなかったので買い溜めしておこうと思います〜

Leave a Reply