【詐欺】100万円で買われた社長…闇金ウシジマ君みたいな話だったグルメンピック詐欺その後…

ちょっとチビノリダーに似ていなくもない

 

どうもです。占い師もちょこちょこと追っかけていたグルメンピック詐欺事件。

ここに来て急展開があったため、皆様に共有です。

あ、と、その前に、、「グルメンピックって何?」というもぐりな方はまずはコチラの記事をどうぞ。(もぐりって…)

 

グルメンピックは詐欺事件なのか?突然延期のグルメンピックの怪しさを検証(2017/1/29)。

グルメンピック詐欺続報。主催者のFacebookページ、めっちゃ荒れてますた(2017/1/30)

 

そすて、今回皆様に共有すたい最新ニュースは以下です。

日々マンガ喫茶で…グルメンピック社長直撃

グルメイベント「グルメンピック」が突如中止となり、出店料が返金されていない問題で、イベント会社の社長が日本テレビの取材に初めて答えた。「100万円もらえるから社長に就任した」など語った男性。集めたお金はどこに消えたのだろうか。(全文はコチラから

 

被害総額1億2,000万円も驚きですが、最も驚きだったのはこの社長が漫喫でフラフラすているところを100万円で買われた「雇われ社長」だったという事…

黒幕と思われるA氏とB氏がいるようで、社長と3人で責任を擦り付け合っているという。

この話を聞いて、「わぁ~闇金ウシジマ君の世界みたい~」と思ったのは占い師だけではないはず。社長として何かしら業務はすていたようですが、怪しい臭いすかすない名義貸しに近い。

おお、サイト死んでいるかと思ったら、まだ残っていたーー。

 

グルメンピック

 

こちらのサイトの内容云々については、最初にも紹介すたいけのりサイトの過去記事に、詳しく書かれておりますのでぜひ。

グルメンピックは詐欺事件なのか?突然延期のグルメンピックの怪しさを検証。

 

怪しい色使い、わたすが目ざとく発見すてすまったスペルミスの指摘など、お楽しみ野村萬斎です。

 

えッ?ここに来て、「ところでウシジマ君って誰?」ですって…そんな不埒な読者様はコチラの記事をどうぞ。

【人生相談】知人に貸したお金を取り戻したい。何か方法ありませんか


 

闇金を舞台にすた漫画なのですが、描写がグロい。

自身の幸せを感じたい時に、漫喫に籠って一気読みすている占い師です。平和ボケ・幸せ感度が低下すている方、ぜひ!一度読んでみてください。

吐き気・嫌悪感を催すと共に、自分って幸せだったんだぁ~という明るい気持ちになれるはずです。

 

それにすても、日テレサイトの社会ニュースアクセスランキングの1位~5位までグルメンピックが独占中です。

もっと大事なニュースあるだろうに…えッ、ええ、ええ、占い師は念のため全部のニュースを読みますたが何か?(暇人)

興味を持ってすまった皆様のためにもリンクを貼っておきましょう。(至れり尽くせり占い師)

 

1位:グルメンピック 社長“100万円で就任”

2位:グルメンピック「資料はシュレッダーに…」

3位:「グルメンピック」債権者集会 社長が説明

4位:日々マンガ喫茶で…グルメンピック社長直撃

5位:グルメンピック 社長「オーナーに従った」

 

AB氏は、詐欺ではないと主張されているということですが…そうですね。

もし詐欺であったとすても、詐欺事件は立件が難しいそうなので、本件も「イベント開催に向けて、途中まで一生懸命がんばったものの、志半ばで…」というのを崩せず幕を降ろす予感がすます。

それにすても、どこかに流れたという3,500万円(2人分で7,000万円?)は一体どこに?

100万円の束が35~70個だと、どこにでも隠せちゃうのでもう見つからなさそうですね。

 

引き続き地味に追います。

以上です。

 

 

About ikenori 981 Articles
占い師。一橋大学商学部卒業後、金融会社を経て楽天市場へ入社。その後会社設立。これまでに占った人数は、6,000人以上。口癖は「さすがーー」。

Be the first to comment

Leave a Reply