【時事】喫煙者は読まない方がいいカモ鴨長明。受動喫煙問題いいたい放題

投稿者:

 

どうもです。昨年「巫女のくせに」発言で一躍時の人となった大西ライオンの失言が、波紋を呼んでおります。

 

大西議員 がん患者「働かなくていい」発言 謝罪し釈明

自民党の大西英男衆議院議員は、党本部で、記者団に対し、先週、党内で受動喫煙対策を議論した際、がん患者について、「働かなくていいのではないか」と発言したことを認め、「患者や元患者の気持ちを傷つけた」として、謝罪しました。
そのうえで、大西議員は、「喫煙可能な店で働かなくてもいいのではないかという趣旨だった」と釈明しました。(全文はコチラから)

 

もう、失言はどうでもいいとすて、今回取り上げたいのは「受動喫煙」です。

他人のタバコの煙を吸い込む「受動喫煙」によって肺がんや脳卒中などで死亡する人が、国内で年間約15,000人に上るという推計を国立がん研究センターのグループがまとめ、発表すております。

…国を挙げて喫煙者を殺人者に仕立てる…東京オリンピア無煙開催に向け、レッドパージ的喫煙者排斥運動が進んでおる。ムフフ。

ここまであからさまだと、逆に喫煙者の皆さんがかわいそうになるものの(えッ?同情はいらない?)、ヒロポンがなくなったように(一般の人が普通には買えなくなったように)、日本からタバコが消える日が来ると予測すている占い師いけのりです。

そもそも、このような猛毒製品が世に出回らぬよう、最初から御国が厳しく規制すべきだったのに、専売公社とかいって、逆の動きをすたところに問題が、、とも思いますしね。(タバコは各自治体の税収アップの道具にされていた…詳しくはwiki

がすかす、ここにきて、厚生労働省が受動喫煙対策強化を盛り込んだ健康増進法改正案の修正案を国会に提出し、一気にタバコサヨウナリ〜の波が。

 

というわけで、タバコ嫌いの占い師が思うことを書きますね。

まず、最初に誤解のないよう、声を大にすて言いたいのは、我はタバコが嫌いなのであって、タバコを吸っている人を嫌いなのでは那須与一ということです。

そして、喫煙者の皆様に喧嘩を売ろうとすておるわけでも那須与一です。

ええ、ええ、それとこれ(タバコを吸っているかいなかと、人とすての素晴らしさ)とは、全然別の話です。

あ、ハイ、ルールを守らない喫煙者については、街中・居酒屋などで何度もSHINE光線を送ってきますたが…

仲良しさんでタバコを吸っている方も、今パッと頭に思い浮かぶだけで6名様程いらっしゃるので、皆様コレを読んでお気を悪くなさらないでください。まあ、気にしないでしょうが。ムフフ。

では、イキマス。

 

我は鼻が効き、また刺激物に弱い、辛い物(ワサビ・辛子他香辛料)もお酒もダメな程、敏感な体質です。

ええ、ええ、喘息持ちだったため、ホコリやダニ、煙系にも敏感。そんなわけで、タバコの煙や臭いにも鬼敏感。

煙たい所に長時間いると、具合が悪くなってすまうためいられぬ。

 

例えば、汗臭い人、洗濯が足りない(生乾き?)服を着ている人、足が臭い人が近くにいると具合が悪くなってしまうのと一緒です。

喫煙者の方は、俺は臭いに気を付けているから、煙を運んでない・臭ってないと思われるカモ鴨長明ですが、わたすに限らず、タバコ嫌いの人はタバコの臭いに鬼敏感なため(2回目)、頑張って消臭をしていても無駄です。やはり臭うんだピコ〜。

焼き肉食後現象、生乾きTシャツ着用現象と一緒です。

焼き肉を食べていた人は、店の外に出た時に、自分が焼き肉臭いというのをそれ程感じられない。

生乾きのTシャツを平気で着て妙な臭いを振りまいている人も、その臭いに普段から鼻が慣れてすまっているため、自分が臭いと認識できない。(ヒドい言い方だ…)

 

また、焼き肉・汗の臭いは無毒ですが、タバコは毒も発しています。

タバコを吸った後の人が吐く息の汚染度は、pm2.5 なんてもんではないそうです。

タバコを吸う人と狭い空間で一緒にいるのは毒を浴びるのと同じなので、ちょっとでも煙(や臭いだけでも)を感知すてすまうと、体調に異変をきたしてしまい、一緒に長くいられないのです。

目がしょぼしょし、喉がいがらっぽくなり、お腹も下す気がする。ええ、ええ、粘膜がやられてしまう予感です。

そんなこんなで、タバコを吸った直後の状態で近くに来られると、クラクラすてすまいます。

 

あと、健康保険の保険料についても物申したい。

民間の生命保険では、非喫煙者には割引があったりする。

タバコを吸わない方の生命保険の選び方

 

(出典:はじめて生保)

 

これは喫煙者の死亡リスクが高いことが、データでちゃんと証明されておるためです。

我は声を大にすて言いたい。何故、お国は国民健康保険でこれと同じようなことをしないのでしょうか。

自己負担3割でなく、5,6割でもいいと思うんだぁ〜

ええ、ええ、これは占い師めの勝手な感覚なので、専門家さんにお願いすて国民健康保険の保険料もぜひ、非喫煙者に有利なようにしていただきたいです。

保険証を作る時に、喫煙か非喫煙かを明確にすて、喫煙者用保険証がそのままtaspoになるのはいかがでしょうか。

そして、タバコ賛否両論サーフィンをしていたところ、凄いのを見つけた。WELQを潰した永江一石氏のつぶやきです。永江氏スゲー。

 

 

なかなかここまでは言えないですね…さすがです。

 

で、占い師と永江氏の気持ちはここまでとすて、ぜひコチラ⬇︎まだの方は読んでみてください。

受動喫煙防止対策の強化について(たたき台) 平成 28 年 10 月 厚生労働省 

 

ええ、ええ、厚労省が出すた資料ですが、そんなに小難しい資料ではないので、ぜひサラッと。

 

クリックすて読まれますたか?

 

一つも間違ったこと書かれてないですよね。この通りなのです。

補足の資料でこんなのもあります。

 

アメリカ、エゲレス、カナダ、ブラジルと同じように全部禁煙にすてすまえーー。

我は厚労省を応援すます!塩崎大臣ふぁいと〜。

クリックで公式サイト「やすひさの独り言」へ

 

以上です。

コメントを残す