【詐欺】LINE詐欺の社会問題化が深刻に。そんな中、LINEで楽々月収100万円という気になるサイトを発見すた

スタンプビジネスが気になった方は後半に。

 

どうもです。LINEやFacebookなどの乗っ取りからの詐欺、、もう下火かと思いきや、まだまだ続いておるそうです。

 

LINE詐欺が社会問題化…「絶対だまされない」と思うあなたは、こうして簡単にだまされる

全部読みたい方はコチラ>>

 

2年以上前に占い師めの所にも、乗っ取られたLINEで友人の殿方からメッセージが送られて来たことがあります。

連絡が来たのは5年ぶりくらいで、LINEは初。

そのやり取りは消すてすまったので、詳細は忘れてすまいますたが、やけに馴れ馴れしい感じで、

「おや、数年会わない間にキャラ変ですたか?何だか面倒だから放っておくか、、」

と既読スルーすていたのですが、1時間後ぐらいに、ちょっとかわいそうだから一言くらい返すておくかと(上から目線)、、メッセージを見たところ、

 

ユーザーがいません

 

みたいになっていた。変だと思い、Facebookでも繋がっていたので、LINE返さずスンマソン〜何かありますたか?とメッセージを送ったところ、IDを乗っ取られて対応に追われているとお返事が。

うむ。気を付けたいですね。

 

乗っ取られた自身は被害者ではあるものの、一方で加害者にもなってしまうのです。

 

ええ、ええ、ここだけの話、って、on the webの時点で何処まででも広まってすまうのは承知で恥を晒すと、占い師も2007年にヤフオクのIDの乗っ取りにあいますて、麻布警察署に被害届を出しに行ったことがあるのです。

その時は、わたすの名を語ってMS-DOSという感じのPCの部品を「誰か」(加害者)が5-6万円でヤフオクに出品し、「誰か」(被害者)がそれを落札し、、その落札者のところに商品が届かず(ええ、ええ、届くはずもなく)、、、

わたすが数年に一度開くジャンクメールボックスと化すたhotmail(ヤフオク登録時に使ったメアド)をある日偶然開いたところ、落札者さんからの怒涛の「どうなってんねん!メール」を見つけて事件が発覚。

落札者さん及びヤッホー!に事情を説明&パスワードを変更し、事なきを得たのですが、、なんかキモいから会社そばの麻布ポリスに行ったんだピコ。(当時は極楽天inギロッポンお勤め)

ところが、サイバーな匂いがまったくしない刑事さんが出て来て、何だか要領を得ない感じでその場が終わったのを覚えています。

ビットバレー(渋谷)と並び、IT企業が集まっているギロッポンを守る麻布警察署がこれでいいのか!と若干憤りを感じつつ、サツを後にすた占い師ですた。

ちなみに、麻布警察署のサイトは今もこんな感じです。

 

麻布警察署

 

ええ、ええ、クリックする価値はありますね。

 

で、LINEの詐欺話に戻りますが、この記事が掲載されていたサイトにアフィリエイトリンクと思わしき「ポップなLINE広告」を発見すた占い師。

コレです。右下のPR枠。

「[PR]1日5分LINEを見るだけで日給3万!」

 

…あからさまに怪しいと思ってすまうのは、わたすめだけでしょうか。

上のテキストリンクを叩きたくない方のため、ページのキャプチャを貼りますと(至れり尽くせり占い師)、こんな感じの内容です。

 

そうか、プチリッチ生活が簡単に手に入っちゃうんですね。占い師、お気に入りの「池田スタンプ」を送りまくってもいいのですが、

 

 

ただ今、ちょっと空き時間がなく、どなたか試すてもらえませんか。(出た丸投げ)

というか空き時間云々の前に、このサイトに運営会社の情報がなく、商取の記載も何だか…?なため、怖いんだピコ〜。

でも動物達のイラストはかわいいですね。

麻布警察署のサイト、負けてますね。

 

そっくりなこんなサイトも発見すますた。

毎日たったの5分followで稼ごう!

 

くわばらくわばらですね。

以上です。

 

 

About ikenori 944 Articles
1980年、秋田県生まれ。 一橋大学商学部卒業後、金融会社を経て楽天市場へ入社。その後占い師として独立。これまでに占った人数は、6,000人以上。占い中に受ける人生相談や時事ニュース等を「いけのり通信」にアップするのがライフワーク。口癖は「さすがーー」。

1 Comment

Leave a Reply