TOP | ささやき | 記事一覧 | お問合せ

【詐欺】つなぎ融資の女王、自称38歳エリカこと62歳の山辺節子氏から「女子度」について考察すた。

詐欺
1

 

どうもです。普段そんなに驚かないのですが、これは久々に凄いな…と息継ぎナスで週刊誌の記事を熟読すてすまった詐欺ニュースが。GW前のニュースなので少し古いですが…

 

被害額は数十億円規模か…“自称38歳”の「つなぎ融資の女王」、驚くべき金集め手口

高利を約束して違法に巨額の資金を集め、国際手配の末にタイで逮捕された山辺節子容疑者(62)をめぐる事件。早くから取材に当たってきた元神奈川県警刑事で犯罪ジャーナリストの小川泰平氏は「実際の被害額は数十億円規模に達する」と驚くべき実態を指摘する。「つなぎ融資の女王」と呼ばれた女は、驚くべき手法で金を集めていた。

山辺容疑者はタイで逮捕されるまで、自身の年齢を「38歳」と偽り、30代の男性に入れあげる生活を送っていた。

出資法違反の疑いで山辺容疑者に対し逮捕状を取っていた熊本県警は、同様の手口で数十人から計7億円以上を集めていたとみている。だが、約1年半前から事件を取材してきた小川氏は「被害者は100人単位で、1人で2億5,000万円を取られたケースもあると聞く。被害総額は数十億円規模になるだろう」と話す。

そして、被害者の1人である男性が小川氏に語った山辺容疑者の手口は次のようなものだった。(続きはコチラ

 

38歳…占い師の2個上かぁ〜。近いな。

なんて、そんなことはDOでもいいのです。人から融資すてもらうって、大変なことなんですよ。それをわかっているだけで、7億円も引っ張るって、ゴイスーなことだと思い。

わたすにもこの能力があれば…くぅ…などと思って、山辺氏のこの事件について色々と調べてますた。

 

そすて、占い師は渾身の「つなぎ融資の女王☆オンナ度チェッカー」を作るに至ったのです!(暇か!)

皆様、ぜひぜひ!お試しください。姫君様はご自身のことを、殿方様は、そういう姫君に惹かれるかどうかをYES/NOでお答えくださいませ。所要時間は、10問で30秒です。(ノースリーブが好き→YES/NO みたいな)

 

クリック↓でチェッカーへ

つなぎ融資の女王☆オンナ度チェッカー

 

 

結果はいかがですたか。

えッ?人に結果を聞く前に自分はどうだって?わたすの結果は見事、

「つなぎ融資の女王☆オンナ度ほぼゼロに近し、実は男カモ鴨長明です」

です。

うむ…わたす、たまに思うんですよ。

占い師のキャラを買ってくださり、いけのりさんのために何かお役に立ちたいと言ってくださる奇特な(ある意味危篤?な)持丸長者の皆様に対し、お気持ちだけで…ぐふふなどと、照れ笑いでスルーするー控えめな占い師。(自分で控えめとか言う)

それをやめ、山辺節(節子だけに)に則って、攻めの体制に切り替え、

「すたらば、占い師がもっとこのサイトの更新のための取材に明け暮れるエブリデーを過ごせるよう、一口10万円で何口でも毎月購読料のお振込みをお願いしたいのよ〜ん。「ほぼ日」みたいに上場できたら、配当は20%相当分お戻しできるカモしれないし、200%カモしれないし、未知数よ〜ん。」

って言えたら…なんて。(とうとう未公開株詐欺ですか)

 

取材費が入ったら日本各地の温泉地を旅して、地元の食のレポートでもしよう…(楽したいだけじゃないですか)

あ、あと、各地の石拾いもいいですね。滝行とか。

ブラック企業の社食巡りの旅もいいなぁ。

健康グッズ買いまくってひたすら試しまくるとか。

あ、ほぼ日の手帳みたいに何かアイテム開発もすた方がいいかすら〜後で考えよう〜(面倒なことは後回し)

そんなことを遠くの空を見つめながら思う、ノースリーブを着ると色っぽくなるどころか、ランボーみたいになる占い師であった。。。

こんなに谷間ないけど…

 

ええ、ええ、粛々とがんばります。粛々キャラ故。

以上です。

何故か殿方達から、チェッカー結果のご報告が相次いでおります。

殿方1号
タカコはつなぎ融資の女王☆オンナ度デラ高いで危険なオナゴです。
どんな殿方も騙せてしまう恐れがあるのでその力を悪いことに使わないようにしましょう。

となりますた\(^o^)/

殿方2号
ふじこはつなぎ融資の女王☆オンナ度ちょっと高い方でオナゴの力を使えそうです。
結構な数の殿方を騙せてしまう恐れがあるのでその力を悪いことに使わないようにしましょう。

1件のコメント

コメントを残す

社会・話題・流行・三面
【P=CSR】セクハラ方程式:#MeTooが盛り上がる中、セクハラになるか否かを変数を用いた方程式で表してみますた。

 どうもです。セクハラ問題は難しいですね。性被害……広がる「#MeToo」財務省の福田淳一 …

社会・話題・流行・三面
【社会】会議の回数×参加人数×実施時間→コストの無駄遣い。ハッとさせられますね。

 どうもです。ハッとさせられる記事を発見しました。 結果を出すマネジャーは、会議 …

ビジネス用語・新語・流行語
1
【流行語大賞ノミネート予測】「いくら何でも」(by財務省 太田充理財局長)

 どうもです。流行語大賞ノミネートを予測する新コーナーです。今回は森友問題から「佐川事件」 …