自尊心.comで自らの自尊心を計測すてみますた。

ちゃんとすたお店なのですが、メニューが変な事になっておった。

 

どうもです。突然ですが、友人と自尊心について考えるに至り、探し物上手な姫君様が自尊心を測定できるサイトを発見、早速チェックすてみますた。

1分弱でチェックできるので、暇人な方はぜひチェックすてみてください。(下の画像をクリックするとページに飛びます)

 

 

 

 

やってみますたか?えッ?ええ、ええ、強制ではありませぬのでやってもやらなくてもどちらでも。

ちなみに、56点とまあまあ平均だった占い師ですが、こういうテストでは中二病の血が騒ぎ、テッペンを目指したくなる。

故に色々と試すてみたんだぁ〜。

結果、0点と100点にもできますた。(暇か)

 

 

 

結果を見るとおわかりの通り、自尊心は高い方がいいようです。

ちなみに、あらためて自尊心とは、

 

自分の人格を大切にする気持ち。また、自分の思想や言動などに自信をもち、他からの干渉を排除する態度。

①自分を優秀な者だと思う気持ち。尊大に構える心。プライド。 「 -が強い」
②自分の品位を保とうとする心。プライド。 「そんなことは-が許さない」

 

という意味だそうです。DOでしょうか、、平均くらいがよさそうな気がすますね。

ええ、ええ、しつこいようですが、占い師は高くはない56点。

最近、上から目線と非難されたばかりですが(根に持つタイプ)、こう見えて遠慮がちに生きている様子がわかっていただけると思います。

 

がすかす、Wikipediaには、

 

自尊心とは、他人からの評価ではなく、自分が自分をどう思うか、感じるかである。

 

とあり、ikenori.com なんてドメイン取得すてすまうほど、自己愛の強い占い師。この一文を鑑みると、結果の数値が低過ぎる気がしないでもないですね。

まあ、無料チェッカーですしね。(それを言ったら元も子もない)

 

あ、ちなみに、最初の画像にあった修正テープだらけのデザートメニューですが、透かすてみたところ、

「SHIAWASEMON・しあわせもん」

という文字が消されているようですた。…何があったんでしょうか。

 

薄っすら見えますかね…

 

と思って、調査すたところ、店のHPに真相が…へぇ〜って感じですね。

わたすは苺のタルトをいただきますた。

 

 

以上です。

 

 

 


1 Comment

  1. ●私は65点ですたー
    負けず嫌いが少し見え隠れしてしまう私です。
    しかし、何事もほどほどに、まったり柔軟に生きていきたいと思っております。

    ●いけのりさんは、上から目線ではなく、のびのびと発言しているだけだと感じますよー。

    ● 意外や75点!100点かと思ったのに。笑

Leave a Reply