【お知らせ】石ちゃん(パワーストーン)のサイトリニューアルすますた

 

どうもです。黄金週間は実家に戻らず、ずっと山に籠って仕事だったのですが(山と言っても港区の青い山…)、占い予約のない時間はずっと石ちゃん(パワーストーン)サイトのリニューアルを粛々と進めておりますた。

ええ、ええ、作品(商品)も作って、写真も自分で撮って、サイトも一から全部手作り。

器用ボンビーって、まさにこいうのを言うんですよね。ムフフ。

そすて、、で、できた…できたよ、おっかさん。

以下はPCサイトのキャプチャですが、もちろんスマホでも見られますので、クリックすてみてくださいませ。

じゃーん。オリンピック2020のロゴっぽい市松模様のサイト。

いけのりおまもり天然石

 

こちらが、各アイテムの紹介ページの一例です⬇︎

ストラップ:宇宙が好き!太陽系の惑星の全パワーが集結しているお守りが欲しい。

 

「もちろんスマホでも見られますので」って書きますたが、今やわたすのサイトのアクセスは、90%近くがスマホですので、「PCでも見られます」の方が正しい感じですね。

 

こんな感じです。

 

で、ここに来て、どうすて石ちゃんサイトのリニューアルすることになったかというと、「いけのり総研」の更新に夢中になってて、本業の石ちゃんサイトがかなり手薄な状態に…

GW前、久々にアクセス数をチェックすたところ、日のアクセス数が2とかでですね(おいおい、2ってなんだよ2って!)、

 

「姉さんッ!事件です!」

「何も言えねぇッ!」

「このバカちんがぁッ!」

 

となり、、、自身目が覚めた感じです。

ちなみに「いけのり総研」の方は、またまたアクセス数アップし、デイリー1万が見えてきますた。(プチ自慢)

で、手薄になるのには理由がありますて、ええ、ええ、webサイトを見て、一見さんでパワーストーンのオーダーをされる方って、2カ月にお一人様いるかいないかなんです。

ほぼほぼリアル口コミ → 来所オーダー

の流れで回っていたため、サイト運営がないがしろになってすまっていた…

「サイトから注文が入ることあるんですね」

ええ、ええ、サイトからの注文は本当に年に数回程度。(寂しいね)

全くわたすと会ったことがない方からオーダーが入った時は驚く。取り敢えず、イタズラかと思いますが、(その姿勢がもうダメ)イタズラだったことはなく、とにかくいいお客様ばっかりです。

 

あ、そうそう、この間はですね、元背の君がお勤めの金融機関で巨額不正融資が発覚!というニュースを見て、

君、、何か大変なんじゃなかろうかと思い、「大丈夫でっか〜」とLINEすてみたところ、「大丈夫じゃないけど、大丈夫〜」とお返事が。

さすが気丈だ。よかったよかった、とその場は他の与太話などをすて終わったのですが、翌日、サイトの注文のフォームから、御守りのオーダーが入ってますた。(ソレ狙ってませんよ)

GW前に作って送りますたが、喜んでくれているようですた。

 

ちなみにオーダーのフォームはコチラ

イタズラではないオーダーならいつでも!

 

あああ、話がとんだ。というわけで、今回のサイトの工事内容を最後に…

 

【石ちゃんサイト工事内容】

・全体のレイアウト変更

・各ページのタイトル変更

・各アイテムの価格を明記

・オーダー&占い詳細ページへの導線強化

 

ですた。これで何か変わるだろうか…(変わらないと問題だよ!)

ええ、ええ、注目の効果測定は追って…日のアクセスが0とかになったら、、、またネタにしますね。

 

以上です。

コメントを残す