TOP | ささやき | 記事一覧 | お問合せ

【話題】最近若い子の区別がつかず、御自身の脳か目の病気を心配されている方に…

社会・話題・流行・三面

 

どうもです。1年以上前に流行った記事らしいのですが、ネタになるのではないかと熱烈な読者さまからご情報提供があり、おもすろかったので共有です。

見てけれコレ。全員違う娘さんなのですが、全然区別がつかねぇーっぺ。

 

上の写真がTwitterに投稿され話題となっています。

投稿したのはTwitterユーザーの”とにかく安原”さん、この写真がみんな同じ人に見え区別がつかないと話題になり、Twitterではこの「長髪茶髪女子がみんな同じに見える現象」は、つまりこうゆう事でしょ?というツイートでちょっと祭りになりました。(全文はコチラから

 

写真は多分雑誌の切り抜きと思い、似た感じにメイクする特集か何かだったんだろう…と勝手に予測すている占い師ですが、、とにかく似てますね。

これを見て、イマドキの若者は没個性な!腹を切れ(マタヨシ!?)などと言うつもりはナス。なぜって?みんなかわいいからです。ウラヤマピーですね。化粧すたらこうなりますかね。

占い師的には一番上の左の娘さんがいいですね。一色紗英氏に似てます。

で、この「見分けつかない問題」について、ガンダムのキャラも区別がつかないとか、クワガタ虫も全然わからんとか、拳銃も!いや、バイクも!的にtwitter上で議論が進み、着地点が、

 

多分こういう事か

区別つく人にはつくし、

つかない人にはつかない

 

となってますた。そういうことですよね。クワガタ虫も昆虫収集家にとってみたら、普通に見分けがつきます。全部そうです。興味あるものについては人間はきちんと見分けがつくのだ。

ええ、ええ、占い師めにも思い当たるところが…コレです。

 

 

占い館にある黒っぽい色の石ちゃん(パワーストーン)なのですが、全部違う石ちゃんです。

えッ?嘘つくなってか?本当です。ちなみに全部、瞬時に区別がつき、名前も言えちゃいます。(本業)

うむ、、、最近、人の名前を全然思い出せず苦労するのですが、あまりその方に興味がないと、忘れてしまうということですね。石ちゃんの名前は一発で覚えますもんね…

興味があるものなのに、見分けがつかない・忘れてしまう時は、ちょっと病の恐れがあるのでそれ相応のところで診てもらいましょう。

あ、見分けがつかないと言えばウォーリー。彼女と一緒に楽しめそうなアイテムを発見すますた。

 「ウォーリーを探せ」がアレに!

ぜひ、おデートのクライマックスで、探してもらってください。

以上です。

コメントはまだありません

コメントを残す

社会・話題・流行・三面
【P=CSR】セクハラ方程式:#MeTooが盛り上がる中、セクハラになるか否かを変数を用いた方程式で表してみますた。

 どうもです。セクハラ問題は難しいですね。性被害……広がる「#MeToo」財務省の福田淳一 …

社会・話題・流行・三面
【読書】「現役弁護士が司法試験を解いてみた」時代に即していない試験内容って、そりゃないよう〜

 どうもです。いつもお世話になっている、いや、わたすがお世話する時もある、とある敏腕弁護士 …

社会・話題・流行・三面
【社会】会議の回数×参加人数×実施時間→コストの無駄遣い。ハッとさせられますね。

 どうもです。ハッとさせられる記事を発見しました。 結果を出すマネジャーは、会議 …